• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

川遊びに行ったよ!

お盆休み真っ只中ですね(^^)私は仕事の部署移動があったので絶対に取れないと思っていたお盆休みがおもいがけなく取れて5連休中(*^^)v 特に予定を立てていなかったんだけど、なか日の昨日、何年ぶりかの川遊びに行ってきました♪
行き先は長良川支流の板取川というところです。川辺でのんびりする予定だったので、ここ数年使っていなかったパラソルセット(ワンタッチのテーブルと椅子付きのもの)を物置の奥から引っ張りだしてきて車に積み込み、いざ出発~!
川が近づいてくるにつれて、下を覗き込むとさすがお盆の時期だけあってあっちにもこっちにも人だらけ^_^;
子供と一緒に川で遊んだり、BBQをされているグループも結構いたかな^m^
チャッピーは小さい頃は水が苦手だったけれども、今は自分から水に浸かったりしているもんね。浅瀬で小石を投げてやるとそれを取りにいくという遊びが大のお気に入り(^^)
顔を水の中に突っ込んで取ってくる石は投げた石とは違うんだけど(笑)でも褒められると頑張っちゃうのかな(^^ゞ
飽きもせずに何度も何度も小石追っかけてた^m^
おかげでこんなに情けない姿に・・(爆)nurepee.jpg

マリアはといえば、やっぱり初めての川が怖いみたいで水の中に入れてもすぐに這い上がってきてしまうんだよね^^;
近くで川の撮影されていた方がいたので、そっちが気になって吠えまくり(・・;) で私の膝の上に避難してきちゃいました。
20060814082238.jpg

マリアがこの調子なので、チャッピーの相手を主人がして、私がマリアとパラソルでお留守番って時間が多かったかな^_^;
すっごく暑かった日だったけれど、川辺はやっぱり風が吹いていてパラソルのおかげで日差しも遮られて、コンビニ弁当もいつもよりおいしかったです♪
campset.jpg

(パラソルの写真撮るの忘れました・・くまのぷーさんの結構かわいいのなんですよ(^_-)-☆)
チャッピーは川遊び堪能したみたいでいつものとびっきりの笑顔peenoegao.jpg

を見せてくれたけど、マリアはちょっとお疲れモードかな。
初めての川だったからやっぱり怖かったかのかな。これからもっといろんな経験いっぱいして強くたくましく育っていってね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

