• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

台風一過(^^) & 「かみ」に注意

台風18号、日本列島縦断で各地に被害が出ていますね(>_<) みなさんの住む地域は大丈夫だったでしょうか? 昨日の未明に県内に上陸したとニュースで言っていたので、かなり心配していましたが、この辺りはほとんど被害がありませんでした^m^ 夜中にトイレに起きるたびに(私、若いころからトイレがかなり近いほうでして・・数回起きるのは当たり前なんです・・・)外を確認しちゃったのですが雨は降り続いていたものの風はそれほど強くなく ほんとに台風近づいているのかな?って思った程・・・5時過ぎからはさすがに横殴りの風がめっちゃ強くて ちょっと怖かったけど。
そんな中でも時間通りに朝刊が配達されていて、新聞屋さんすごいなぁって改めて思っちゃったりしました。 前日まで仕事はどうしよう~って思っていたのですが、出勤時間が近づく頃には雨も上がり風もかなり収まってきて、全然大丈夫絵文字名を入力してください いつも通り仕事に行くことができました。 今回の台風、伊勢湾台風級のすごい台風だといわれていたので、どうなることやらって思っていたので、被害はほとんど皆無でよかったです。
台風が上陸したところじゃない地方に竜巻などの被害が多いとか・・・ニュースで見るたびに やっぱり影響大きかったんだって思います(-_-;) 被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げますm(__)m


きょうは台風一過のさわやかな晴天アップロードファイル いつもだったらこんな日はチャッピーたちを連れて公園に行くんだけど・・・もう1週間安静にしていなくちゃいけないチャッピーがいるので、今週末はおとなしくしていようね。
せっかくのいいお天気なので、掃除機かけて布団を干し、洗濯と 専業主婦だったらきっと毎日やってるだろうことを まとめてやる私です^^;  お天気がいいとこういう家事も気持ちいいですね(*^。^*)
そして、最近になってようやく半袖を着なくなってきたので、夏から秋へ衣替えしてみました♪
半袖のTシャツやカットソー (←この2つの違いわかります??私はよくわからない・・・笑)を片付けてました。 衣替え中  ← このトレー、タンスの和服入れなんですが、着物は全然持ってないので 薄手のものをしまうのに活用しています。
こうしてみると チュニックが多いこと・・・笑 体型隠すものばっかり買ってしまうんですよね。。。
まだ、時期的に早いかな?とセーター類は衣装ケースに入ったままですが、なんとなく「秋」バージョンの服になりました(^^)v
そうそう、題名の「かみ」に注意。 昨日職場で お歳暮用の包装用紙を各店舗に送るために 巻いてゴムで止める作業をしていたのですが、そのとき 紙で指を切っちゃったんです>< 新しい紙って(コピー用紙とかもそうですね) 結構鋭くて切るとめっちゃ痛いんですよね(>_<) 一度ならず数回切ってしまってそのたびに席に絆創膏を取りに来てる私に同僚さんから「また切ったの??」って笑われちゃった(^^ゞ
一緒に作業している人も、私が指切るのをみて気をつけなくちゃって慎重になってきたみたいで・・・彼女は大丈夫だったみたいだけどね。 これからお歳暮シーズンが始まる故こういう作業も増えてきそうだから、作業用の手袋常備しようかな、なんて思ってしまった私です。
働いている人のみならず 家庭でも紙類で手を切ることは多いと思うので、みなさんも気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わかる~~。
紙で指を切ったら痛いよね~。
私も仕事をしてる時はよく切っちゃうのよ。
ダンナは印刷関係の仕事をしてるの。
納品に行くときにチェックの為に印刷物を見てたら
一瞬痛い!!って思ったら
メッチャ深く切ってたわ。
マジで病院行く?って位ね。
ぴよこちゃんも気をつけてね。
恐るべし『紙』だからね(汗)
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年10月09日(金)18:13 [編集]
 
うわぁ~~、紙で手を切るってチクチクといつまでも

痛いんだよね~~。

最近やらなかったけど、ぴよちゃんの日記読んで感覚を思い出しちゃった。

気をつけてお仕事してね^^


ぴよちゃんもチュニック多いんだ。

私もチュニック以外は着ないと言っても過言ではない。

アレはいいんだよね。大きなお尻が隠れてf^_^;
  • maya☆
  • URL
  • 2009年10月09日(金)18:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
経験あるんだね^^;ご主人、印刷関係のお仕事なんだ~印刷したての新しい紙ってやっぱり深く切っちゃいそうで怖いね。。病院に行くかどうかと悩むほど切ってしまったなんてびっくり!!うんうん、気をつけるね。たかが紙、されど紙だもんね。

maya☆さん♪
昨日の夜はお風呂でシャンプーがちょっと辛かったかなぁ。幸いそんなに深くなくてよかったけどね。
maya☆さんもチュニック率が高いんだね(*^_^*)私も買う服ほとんどチュニックだよ。。うんうん、体型カバーできるから助かるんだよね。いいもの流行ってくれたなぁって内心ニマニマしております♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月09日(金)20:23 [編集]
カミキリ 
職業病・・・職業ケガ だよね~。
こんなもので?っていう柔らかそうな紙でも切れてしまったりします。

もう衣替え済んだんだね、さすがぴよちゃん、素早い!
考えるだけで、頭が痛くなって、遊びたくなるv-12
  • SOO
  • URL
  • 2009年10月10日(土)09:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなのよね・・切れそうにもなさそうだと思って安心してるとスパッとやっちゃう(^_^;) 気をつけなくちゃ~
私も遊びに行きたいんだけど、チャッピーが軟禁状態じゃどこへもいけないから仕方なく・・・だよん^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月10日(土)11:12 [編集]
 
こんにちは^^

台風。。
凄く心配したけどv-356
被害が少なかったみたいで・・
ちょっぴり安心しました~
ぴよこさん^^
出勤の時は大丈夫だったのね!
行けたかなあって気になってました。
こちらはね^_^;
風があっただけで大丈夫だったよ♪

かみ・・
痛かったでしょう(>_<)
私もよく昔は切っていましたv-356
痛さを思い出しました(笑)
葉っぱでも切れるのがあるよね・・
忙しそうだから気を付けてね☆

衣替えv-353
私もしました^^
同じ~~ 体型を隠す。。
チュニックが多いです!

妊婦さんに間違えられました^_^;
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年10月10日(土)13:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
台風、伊勢湾台風級だって言われていただけに不安だったけれど、拍子抜けするほどたいしたことなくてよかったです。心配してくれてありがとう~
紙、思った以上に切れるよね・・・そうそう葉っぱで切ったこともあったかも^^; 
。マリ。さんもチュニックが多いんですね(*^。^*)うんうん、マタニティードレスに似てるのあるもんね・・・間違えられるとちょっと切ないよね。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月10日(土)20:20 [編集]
