• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

2ヶ月ぶりのシャンプー

土曜日からきょうまで3連休だったみなさん、秋晴れの最高なお天気でラッキーなお休みだったですね。 ふたり揃っての唯一のお休みの昨日は、チャッピーが少しでも気分転換になればいいな、とダンナの実家に連れて行きました。お義母さんも心配してくれてたしね^m^
久しぶりのおばあちゃんにいっぱい甘えたチャッピーだけど、やっぱりお庭に出たいみたいで おねだりしまくり(苦笑) お庭に出しちゃうと張り切って走ったりしちゃいそうなので、一途なまなざしに負けそうになりながらも 「阻止」した私たち。あとちょっとだからね・・・
実家から戻ってからは2ヶ月ぶりのシャンプーをしました。 抜糸の時にもうシャンプーの許可は出ていたのですが、大事をとって1週間様子見をしてきょうすることに(*^。^*)
2ヶ月ぶりだから、肛門絞りいっぱい出ました!!!勢い余って私の前髪に飛んできそうになり うわぁ~っとなっちゃったし(笑) これ、くちゃいからねぇ・・・覗き込んでやってたら最悪ですよね。。。
パピヨンってそれほど体臭はないので2ヶ月経ったからってどうってことないんだけど、肛門腺の分泌物だけはやっぱり溜まってきちゃうんですね。
シャンプーはしたものの、手術部分の毛をかなりくっきり剃っているので、見た目 毛の生えてる部分とない部分の段差がはっきりしちゃってるチャッピー・・・これじゃあお散歩の時もかなり目立っちゃうねと 本日 私が仕事に行っている間にダンナがチャッピーのホームトリミング しておりました(^ム^)
ゲジゲジピーちゃん なんとなく段差はなくなってすっきりしたんだけど、素人ゆえやっぱりゲジゲジ?! でも、チャッピーは毛の生えるスピードが早そうだから 本格的にお散歩ができるようになる頃にはちょうどよくなるかなぁ。
一方、マリアですが先日、夏の間保管してあったマザーボールを出してきたら マザーボールマリア
早速 「埋まって」ました(笑) チャッピーが元気にお散歩できるようになった頃にはマリアは寒さ対策必要になってくるね、きっと。


話は変わって、先日スーパーでミルキーの菓子パンというのを見つけました
ペコちゃんの包装が気になって何気なくカゴに入れたのだけどこれが結構美味しいんですよ。
みるきーパン
パン大好きな私はこういう菓子パンも美味しいの見つけるとハマっちゃいます^^; カロリー高いから控えめにしなくちゃいけないのはわかっているんだけどね・・・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは~

チャッピーちゃんパパにカットしてもらって(*^_^*)
スッキリしたねv-353
可愛いよう~e-266
お風呂にも入ったしスッキリダネe-343
後少しの辛抱だから。。
我慢してねe-287

マリアちゃんのマザーボールで寝てる姿v-10
可愛いねe-265
たまらないです(*^^)

ミルキーの菓子パンi-84
食べてみたい!!
美味しいんですねv-238
わあ(*^_^*)
絶対、探して食べてみますi-203
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年10月12日(月)22:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
チャッピー、昨日仕事から帰ったらめちゃくちゃスリムになってました(笑)毛を刈ると少し幼くみえるでしょ~^m^
マザーボールマリア、冬の間はたっくさん見られますよぉ(^ム^)保護色で埋まってる・・・
ミルキーの菓子パン、練乳が入っていて美味しかったよ。
今度是非探してみてね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月13日(火)20:36 [編集]
 
ぴよこさん、こんちには♪
チャッピーちゃんはシャンプー&パパさんカットでずいぶんとスッキリしましたね☆ 着々と術後の経過も良く、ほんと、あとちょっとガマンだから頑張ってね!!!
そしてマザーボールで眠るマリアちゃんの可愛いこと、可愛いこと(≧ー≦)♪ この姿を見ると秋というより冬到来な感じがします。えりのもマリアちゃん同様に寒がりなので、昼間でも毛布が必需品になってます。
朝晩が肌寒くなってきたから、ぴよこさんもお体を壊さないように気をつけてくださいね。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年10月14日(水)11:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
おかげさまで、チャッピーの足確実に回復しているみたいです。もうしっかり踏ん張ることもできるみたいで・・週末はお散歩再開できそう♪
マザーボールマリア=冬の到来って感じですか(笑)えりのちゃん、昼間でも毛布必需品だなんて やっぱりマリアと似てるかも~シニアな分だけマリアよりも寒さに弱そうだから気を付けてあげてね。
季節の変わり目、えりえりのさんも風邪などひかないようにしてくださいね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月14日(水)20:16 [編集]
順調ですね! 
ぴよこさん、こんばんは。
チャッピーちゃんの術後の経過、順調ですね♪
今週末にはお散歩できますね。
いいお天気になるといいのになー。

チャッピーちゃんの笑顔を見慣れているせいか、
真剣なまなざしの写真を見ると、切ないですね。

でも、それももう少しの辛抱。
また、楽しいお出かけの様子を見せてくださいね!
  • yuki
  • URL
  • 2009年10月14日(水)21:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
おかげさまで順調な回復ぶりにほっとしてます^m^家の中ではとんだりはねたりして元気いっぱい。明日は近くの公園に連れて行ってあげる予定。マリアだけ連れ出すのはホント切なかったけど、明日からはふたり一緒です(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月15日(木)20:31 [編集]
