• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

健康で家族いっしょが一番いいね

1ヶ月半前まで、週末には当たり前のように家族揃って行っていた近場の公園めぐり。できなくなってから、行けることが幸せなことだって気付くのは誰もがいっしょかもしれないけれど、ホントチャッピーにとってはガマンの1ヶ月半だったよね。
金曜日に 「いつもの公園」再デビューして、昨日は生憎の雨だったからどこへも連れて行けなかったけれど、きょうはパパも一緒に 森林公園へ行ってきたね♪
ホントは、隣町の公園に行く予定だったけれど、お祭りと重なって混雑しそうな感じだったしね。
パパっ子チャッピー、久しぶりにダンナにリードを持ってもらって ピー この笑顔♪ 家族みんなでのおでかけは チャッピーが怪我しちゃったあの信州ドライブ以来 かな^^; お天気のよい日曜日なだけに、公園は子供連れやわんこ連れでいっぱい(*^。^*) 昼間は気温も高めで、歩いていると汗ばんできちゃう程。。。こっちむいて ダンナは半袖のポロシャツで、私は七分袖のカットソー。これでもちょっと暑いほどでした~ もう10月後半に突入したというのにね・・・いったいどれだけ温暖化しちゃうのかしら^_^;  チャッピーの写真ばかり撮ってるけれど マリ マリアもちゃんと忘れてないよー^m^
チャッピー、しっかりとした足取りでお散歩楽しんでくれたし、 芝生の上ではクッションが効いて足の負担も軽くなったのか軽やかに走ってもいたんですよ(^^)v
やっぱり わんこは回復早いなぁ 家族みんながいいね
なんでもない日常のできごとが、実はとても幸せなことだって実感しちゃったりするんですよね。
チャッピーの怪我というアクシデントが大切なことを教えてくれたのかもしれません。
健康が第一、家族揃って元気に過ごせることに勝るものはないよね、って(*^。^*)


話変わって、最近、話題の洗剤を使い始めました。アタックネオatk_neo_00_img_l.jpg
すすぎが1回になるから、水の節約にもなるし、時間の節約にもなるし、試してみようかなと。
我が家の場合、夫婦ふたりだからそれほど洗濯物は汚れてはいないので、風呂水利用、洗い時間4分(一番短いコース)、すすぎ1回。 それで洗うとホントに早い~!!たぶん15~20分位でしょうか。汚れ落ちに問題なさそうだし、いいかも~ 
でも、1つ問題が。。。詰め替え用を買おうとお店に行ったら、本体と同じ値段、しかも内容量が本体より少ないおちこみ せっかくエコな洗剤なのに、これじゃあまた本体買っちゃうよねぇ。 
もう少しでなくなるんだけど、どうしょうかなぁ。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう♪ 
チャッピーちゃん、お散歩解禁になったんですね~
おめでとう!!(*^∇^*)
↓の公園のときも、今回のおでかけも、すっごく嬉しそうね。(#^.^#)
やっぱり元気でみんなそろってなくっちゃね。
ふだんは忘れそうになっちゃうけど、何もない普通の毎日が一番幸せですよね♪

すすぎが1回でいい洗剤がでたんですか?
私もそれじゃないけど最近液体洗剤に変えたばかりです~
でも詰め替え用が同じ値段で少ない量だなんてね。(>_<)
そういうのときどきありますよね~
せっかくエコのために詰め替え買おうと思っても、それじゃあ本体買った方がお得だもんね。(×_×)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年10月20日(火)14:23 [編集]
 
チャッピーちゃん おめでとう~\(^o^)/
手術・入院・・と、大変な思いしちゃったけれど
元気になって本当によかったです。
しばらくはお出かけにいい季節だから、
家族みんなで楽しんでね♪

アタックネオ、家も使っていますよ~(*^_^*)
香りが好きなのと、液体洗剤の方が洗濯槽の汚れも
少ないような気がして好きです。
ただ、やはりコスト面では液体の方が高いように感じます。
詰め替え用、もう少し安くしてほしいね~!
  • ちー
  • URL
  • 2009年10月20日(火)19:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
やっと、お散歩解禁になりました~^m^ すっごく嬉しそうでしょう(*^。^*) うんうん、なんでもないことだと思っていた単なる公園へのおでかけが 幸せなことだったりするんですよね。みんな一緒で元気なのが一番です♪
ゆりさんも液体洗剤に替えられたのね~そうなの。同じ量ならばまだしも少ない量だったのでやっぱり本体になっちゃうかもです^^;

ちーちゃん♪
まさかのチャッピーの怪我でホントどうなることかと思ったけど日一日と元気になっていくのでほっとしました~^m^
来月は紅葉狩りにみんなでいけるといいな、って思ってるけどお天気は味方してくれるかなぁ。
アタックネオ、使ってるんだね。うんうん、コストのこと考えると高いような気がするんだけどね、洗濯槽の汚れは違うのかもしれないね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月20日(火)20:16 [編集]
 
チャッピーちゃんお散歩解禁おめでとう~
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^c_,^` =)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

本当ですよね。
チャッピーちゃん回復早いよね(他のワンちゃんの事は分からないけど…)
私なんて年々風邪一つとっても回復するのが
遅くなってるし(汗)
これからまたマリアちゃんと一緒にお外で遊べるね。

液体洗剤使った事ないのよー。
お返しとかで洗剤をたくさんいただくので
(なぜか洗剤が多い)
それを使わなくっちゃと毎日洗濯してます(笑)
まだ出たてだから詰め替え用も高いのかもよ?
シャンプーやボディーソープも十数年前は
今の液体洗剤と同じようだったよ。
詰め替え用より本体買った方が安いやん!!
と思ったわ。
浸透したらお安くなるかも。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年10月21日(水)12:52 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは(*^▽^*)/
このところ読みにお邪魔だけしてて、足跡残さずごめんね。
チャッピーちゃんがいつもの公園にデビューできておめでとうヽ(^o^)丿 いつもにも増してチャッピーちゃんの笑顔が輝いて見えます♪ マリアちゃんも含めみんながこの日を待ってたんだものね。これからも家族みんなでお散歩をいっぱい楽しんでください。
秋の紅葉も今から楽しみですね(^o^)。

それから洗剤のアタックネオをぴよこさんはもう使われているんですね!!!
せっかくすずき1回のエコをうたっているのに詰め替えは量が少ない、値段が一緒ではなんだかなって思っちゃいますよね。
液体洗剤、少し前までは贅沢洗剤な感じがしていたけど今ではすっかり品揃え豊富になりましたよね。我が家も今は液体です♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年10月21日(水)14:21 [編集]
 
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
チャッピーちゃん、お散歩いけるようになって、本当によかったですね。
やっぱり笑顔が素敵です。
書かれていたように、普段何気なく過ごしていることが本当に幸せなんだなって思いますよね。

うちはメイの胃潰瘍が再発してしまい、おまけに今朝はソファから落ちてしまったらしく、左前足の靭帯を損傷してしまいました・・・。
痛み止めをもらって、一週間ほど安静とのことです。
お散歩も排泄だけで、「帰りは抱っこでね。」とのこと。
しばらく家族そろってのお散歩はお預けです。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年10月22日(木)14:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
うんうん、人間に比べたらわんこはかなり回復早いと思います^m^ チャッピーの足、日いちにちと動くようになってきてるし♪
人間の方は年とともに回復遅くなっちゃうよね・・私も同じです^_^;
液体洗剤、以前に違うの使ってたけど高いから粉に戻っちゃってたよ、私も。すすぎ1回、に魅かれて買いました~
そうだね、もうしばらく経ったら詰め替え用安くなるかもだね。

えりえりのさん♪
いえいえ、読み逃げは私も同じだよーーいっつもしてる(笑)
おかげさまで家族全員でのおでかけができるようになりました♪うんうん、紅葉見にいけるといいなぁ。
話題の洗剤、使ってます。やっぱりお値段は高いけど、すすぎ1回 がポイント高いかも(笑)えりえりのさんも液体使われているんですね。洗濯槽の汚れも違ってくるかも、なんて少しは期待してるんですけど、どうかなぁ。

メイモンモさん♪
おかげさまでチャッピーの足、すっかり元通りというわけにはいかないけれどかなり回復してきました(*^。^*)
メイちゃん、胃潰瘍にまたなっちゃったんですね(>_<)そしてソファから転落だなんて運が悪いとしか思えないよね(泣)靭帯だなんてチャッピーと一緒だぁ・・・手術しなくても済むこと祈ってるね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月22日(木)20:10 [編集]
 
こんばんは(*^_^*)

わあe-343

家族一緒にお散歩e-266
幸せな時間ですよねv-353

私もそう思いますe-287
うんうん^^
なんでもない日常のできごとが、実はとても
幸せなことだって実感しちゃったりしますよね~

みんなでお散歩姿見れてv-10
うれしくなっちゃいました(*^_^*)
良かったね~~e-266
チャッピーちゃん☆


液体洗剤。
詰め替え用でも安くないから・・
買えないでいます^_^;
いいんですねv-353
いつか使ってみたいです~
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年10月22日(木)22:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
おかえりなさい(*^。^*) そうそう、なんでもない日常のできごとが幸せなことだって気付くことあるんですよね~チャッピーの怪我がそれを教えてくれたかも^^;
家族元気でいっしょなのが一番よね~♪
液体洗剤、いいんだけど、お高いです。。実はきょうで洗剤がなくなったので、次をどうしようか悩んでます(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)20:29 [編集]
