• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

朝から予定がてんこもり(^_^;)

昨日は 目まぐるしい1日でした^^;  いつもの金曜日と同じく、洗濯。。そして1週間に2度(1度だとあまりにズボラかと思い、火曜日も掃除機の日にしました (^ム^))のお掃除。
それが終わると お天気もいいことだしと ふたりを連れて いつもの公園へ♪IMG_5256.jpg チャッピーはこんなに嬉しそうなのに、なぜかマリアはむっつりのお顔(^_^;) いつもより少し早めに公園に来たせいかグラウンドゴルフを楽しむシニアの方々がいて、それが気になっちゃったのかなぁ。  チャッピーの足、だいぶよくなったけれどまだボール遊びみたいな激しい遊びをさせるのは心配だから、お散歩しようね。遊歩道の終わりでお決まりの記念撮影^m^ IMG_5260.jpg ありゃりゃ、 この広~く開いた距離はなぁに?? 名前を呼んだり、手を振ったりなんとかカメラの方をふたり並んで見てくれないかと 頑張ってみたんだけど、そっぽ向いたり植え込みの草を食べたり(!)しちゃって、なかなか私の思い通りになりゃしない。 そんなもん ですよね、わんこって。ひとりで「こっちみて~ほらほら」とか言ってる私を通りすがりの人はどう思ってるかしらねぇ(苦笑) で、私が動いてなんとか引きつけて 撮れた写真です IMG_5262.jpg なんとかこっちみて笑ってる♪成功、かな。
チャッピーたちのお散歩の後は病院へGo~! 実はずいぶん前に健康診断(いわゆるメタボ検診です^^;)のお知らせをもらっていたのに 忘れていて 11月末までが期限だということに気付いたんです。 11月は混むことが予想されますので早めに。。。と書いてあったしね。
一般検査は異常なし、BMI・・・ギリギリOKでした(汗) 血液検査は1ヶ月後。
新型インフルエンザの流行で病院が混んでいるかと思ったけれど、意外に空いてて早く終わりました♪
検査が終わると次は フィットネスクラブへ。 随分前から 運動不足に悩んでいた私^_^;
元々運動は得意じゃないし、運動神経もめちゃ悪いんです(>_<) 小学校の時など通知表の体育なんて「1」だった位ですもん(泣) 一時ブレイクした「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」 やってみたけれど長続きしないし、ついていけないし。。。
なんとかしなくちゃ、ってずーーーっと思ってました。
そんな時、ここ最近全国的にあちこちに出来始めた女性専用のフィットネス「カーブス」 2週間ほどまえに体験で行ってみたら、なんとなくできそうだな、と思い入会することにしたんです。
着替えを含めても45分くらいで終われるので、会社帰りに通えそうだなと。
結構年配の方もたくさん来てみえていて、安心したかも。 こういうフィットネスって若い人がたくさんだと気後れしてしまって、ダメってこと多いから。
とりあえず、頑張ってみることにしました。トレーナーの方が筋トレのマシンの使い方を教えて下さるのを今は必死で覚えてます^m^ 一応1年以上続ける契約なので、月謝を払ったからに頑張って続けなくちゃね。

ここまででお昼に。一旦家に戻り、お昼ごはんを食べてから 今度は会社へ。
仕事が忙しく、猫の手も借りたい状況なので オフ日だけど出勤することにしました。
自分の仕事じゃなくて、あっちこっちの部署からの仕事。 みんな自分の仕事をこなすのに必死なので、空いている人(=私)がいて助かったんじゃないかと思います(#^.^#)
経費削減とかで パートさんが辞めても新たに募集しないそうで、どんどん仕事は増えるばかり(>_<)
なんでも、オールマイティに仕事が出来る人を会社は求めているみたいです・・・
でも、広く浅くになっちゃうよね。。。。正社員さんは休む暇もなくて、週休2日のはずが1日も取れないって人もいるらしい(>_<) それで給料も下げられたとか・・・あんまりな会社の対応に可愛そうになっちゃいました。 今辞めてもこの不況で行くとこないのわかってるから 頑張るしかないもんね。
私も・・・今のご時世もだけど、年齢的なこともあるし、この会社辞めたら事務職で雇ってもらえるところなくなっちゃうかもなので、なんとか頑張っていかねばね(^_^;)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは♪

チャッピーちゃんとマリアちゃん、いつもは仲よく並んだ2ワンショットを見せてくれるのに微妙な距離で並んでどうしたのかな? フフ、ワンコの写真撮っている姿を人に見られるのは本当に恥ずかしいですよねー。こちらは良い写真が撮りたいと思う一心になって掛け声とかどんどんテンション高くなっていっているのにも気付かなかったりするしし(^∀^; 
だけどたまに通りすがりの人が立ち止まって「ほらほら、ワンちゃん、こっち見て~」と私の横で言ってくれたりもするので、こういう交流は照れるけど嬉しかったりします。努力の甲斐あって、最後にはチャッピーちゃんとマリアちゃんのくっつき&スマイルショットが撮れて良かったですね(*^-^*)。
そしてぴよこさん、健診をして、フィットネスクラブに通われることにしたんですね!!! うわぁ~☆ 私の周りでも持続して運動するには皆でやる運動や、お金を出してジム通いするくらい自分を追い込まないと続かないわよ」と言ってました。先週から、公園のお友達の間でもコナミスポーツ(近くにあるので)とか痩せる運動の話で盛り上がってます。
私は運動前に、ちょっとしたストレッチから始めないとダメそうですけど(苦笑)。
ぴよこさんはお仕事をされながらフィットネス通いで相当疲れるでしょうけど頑張ってくださいね!応援してますヽ(^o^)丿。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年10月25日(日)15:20 [編集]
 
こんにちは(*^_^*)

お散歩行けて良かったね~v-353

無理は出来ないけど。。
楽しいよねe-343

二人が並んで撮れないのは笑ってしまった^^
でもそこがイイ所よe-287
うちのシェリーも実家のまり。も一緒には撮れなくて。。
ちょっとあきらめかけています(笑)

フィットネスクラブ行くようにしたんですねe-266
見たらね!
うちの近くにも同じのがあったよi-179
教えてくれて♡ありがとう^^
気になっちゃいました~
行ってみたいなあ。。
でも予算がねv-356
まだ無職だし^_^;

ぴよこさん☆頑張ってくださいねv-344
行った報告楽しみにしていますよん。
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年10月25日(日)15:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
わんこの写真、ついつい夢中になってしまって・・気づくとひとりでテンションUPしちゃうことありますよね^^; 赤ちゃん言葉になったりもするので 周りに人がいないの確かめてやらないととんでもないことになりそうです!!えりえりのさんも、同じように声かけされているんだなぁって思うとなんだか嬉しい♪うんうん、わんこを通じての交流は楽しいですよね。
そして、フィットネス 思い切って始めることにしました~そうそう、お金を払って追い込まないとやらない性質なので(笑)もったいないから頑張らねばって思わないとね^^; 仕事もだいぶ忙しくなってきている時にこんなの入ってしまって続くかどうか心配だけど、頑張ってみますね~応援ありがとう。

。マリ。さん♪
ふたり並んで、しかも笑顔で はかなり難しいです(笑)チャッピーは割りとカメラ目線してくれる子なのだけど、マリアがカメラを出すとプイっと横向いちゃうこと多くてね^^; シェリーちゃんとまりちゃんもやっぱり2ショットは難しいんだね。
このフィットネス、結構全国展開しているみたいで、あちこちにあるんですよ。うんうん、先立つものがないと難しいよね。 私もちょっと悩んだんだけど、働いているからこそ出来るのかもって。
続くかどうか??だけど、お金を払ったからには頑張らなくっちゃです(^^♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月25日(日)17:05 [編集]
 
プププ。二人の距離がおかしいです^^

それにしてもぴよちゃん、ハードな1日を送ったね~~~。

読んでいてびっくりしちゃったよ。

私だったら掃除機掛け、サボっちゃうな~。

カーブスはうちの近所にもあるよ。

全国展開中なんだ。

私1回100円の市営ジムがあるから、高く感じてムリ~~。

仕事してないしf^_^;

それにしても、お仕事大変なんだね。

パートなのにオールマイティを要求されるなんて

厳しい世の中だ。ひとごとながら、憂鬱だね。

頑張ってね^^
  • maya☆
  • URL
  • 2009年10月25日(日)17:08 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ふたりの距離感、なんともいえないでしょう^^;
そして、金曜日は珍しくハードな一日でした~ふだんはもっとのんびりなんだけどね・・・
maya☆さんの近くにそういえば100円のフィットネスがあるって話、以前に聞いたよね~いいなぁ。そういうのあれば私もそこにしてた(笑)
仕事、パートも社員も関係なしって感じだよ。なんだかなぁだけど、行くとこないしなんとか頑張っていかなくちゃね・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月25日(日)17:53 [編集]
カーブス始めたんだね! 
私もカーブス、気になっているんだよね。
でも、最寄りの場所は、時間が合わなくて・・・
運動しなくちゃいけないことは、わかっているんだけど、
陸の孤島に住んでいるので、家から出かけるのがおっくうで。。。

ぴよちゃんの行動力を見習わなくっちゃ!
  • SOO
  • URL
  • 2009年10月27日(火)12:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなの^^;思いきって始めてみました。
続くかどうかまだなんともいえないけど、ブログで宣言したらやめられないかなぁって思ってね(笑)
中高年の人が多いのでちょっと安心しています~成果があるといいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年10月27日(火)20:37 [編集]
