• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けず^m^

  • 2006年08月18日(金) 20:38:55
  • 未分類
台風の影響が各地に出ていますね・・九州地方のみなさん大丈夫でしょうか。こちらは雨は降らないものの風が結構強くて、洗濯物が飛ばされそうです^^;でも、昨夜は何日かぶりにエアコンなしで眠ることができました(*^^)v湿度は高いものの風があるだけでだいぶしのぎやすくなるものなんですね。
でも、昼間はやっぱり暑かったーー!
1週間に一度の掃除機をかけ、少しでも朝早いうちにふたりをつれていつもの公園へ♪
公園の芝生広場に連れて行ったとたん、マリアはすごい勢いで芝生を爆走(@_@;)誰もいなかったからよかったものの、誰かいたらきっと目を白黒させていただろうなぁ(苦笑)少し落ち着くとふたり揃って草をペロペロ^_^;fparknofutari.jpg

ここのところどことなくふたりの行動が似てきたと思うのは私の気のせいかなぁ??笑 きっとマリアがチャッピーのまねっこしてるのね。ボール遊びする時はチャッピーの方が張り切っていてマリアはそれを見て興奮しちゃうみたい。
蒸し暑さでちょっとでも動くと汗だくになってしまう私はボール遊びの相手もため息でちゃうのだ。
で、ゾウさんのオブジェの上にボールを乗せてみた。20060818203012.jpg

すると、チャッピーは「とってよ~まだやるんだもん♪」とばかりに吠えまくって猛烈にボール遊びをアピール(^^ゞ
するとマリアもそれに加勢してふたりしてギャンギャン大騒動になるのだ。ウィークデーの午前中で公園にはほとんど人がいないのでこんなに騒いでも大丈夫なんだけど・・・週末だったらとんでもない話だよねぇ(苦笑)
帰ったあとはふたりとも氷をおねだりして、あっちでバタン、こっちでバタンとお昼寝(^'^)
いい気分転換になったかな^m^
hirune.jpg

そうそう、夜寝る時はアイスノンをタオルで巻いてわんこたちに与えてます。最初は大理石プレートをわんこ部屋においていたのだけど、どうやらそっちよりもアイスノンの方が冷たくて気持ちいいらしい^^;
(大理石プレートはリビングに移動させて寛ぎタイムにマリアが愛用中です♪)
この間はお留守番中もアイスノンを与えてみたら、ふたりともすっかりお気に入り(^^) 人間も夜寝る時にはアイスノンを使っているので、我が家では合計4つのアイスノンが冷凍庫を占領してます(*^^)v
icenon.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

