• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

コスモス畑=^-^=

きょうは 予報ではお天気下り坂・・・お昼過ぎから雨になるでしょう、とのこと。
でも、午前中ならなんとかもってくれるかな?と、木曽三川公園(一宮タワーパーク)に行ってきました。 最初は雲が多かったのに、なぜか太陽が顔を出し、歩いていたら汗ばむほどの陽気に^^;
長袖カットソーでは暑いほどで、袖をまくってしまったほど(苦笑)
9月下旬から10月中旬にかけては きっととっても綺麗だったんだろうなぁってコスモス畑。見頃をだいぶ過ぎてからの見学になっちゃったけれど キバナコスモス キバナコスモスの前で記念撮影♪
日曜日なだけあって、子供が結構来ていて、急に走り出す子供にマリアはガウガウちゃんになっちゃった(笑) 毎年、撮っている恒例 の写真は・・・ コスモスとピー ←チャッピー編^m^
そして。。。コスモスとマリア 写真撮るときになると無表情になっちゃうマリアちゃんでした^^;
なんとかお花の綺麗なトコ狙って撮っているのだけど、全体的にはかなり見頃は過ぎてました。
雲のち雨の予報に帽子も持ってこなかったのに 太陽が眩しかった~(^^ゞ
チャッピーもマリアも舌全開で暑そうでした。
薔薇 ← ローズガーデンもあったけれど、ほとんどお花はおわっていて、わずかに残っていたこの薔薇はいい香りがしました♪
ツインアーチとピー ← 一宮ツインアーチへ来ましたよ、という証拠写真(笑) こういう写真、タイミングが合わなくってなかなか難しいよね。
狙っていても、わんこがあらぬ方向を向いていることがほとんどだし、近づきすぎても上手く撮れないし!! チャッピーの場合、割とカメラ目線で笑顔になってくれること多くて助かるけどマリアがね・・・
カメラ向けるとプイって知らん顔しちゃうから^_^;

きょうは偶然、こんな笑顔が撮れて → まりあ笑顔 ラッキー、だったけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おそくなりました。 
遅ればせながら、マリアちゃんお誕生日おめでとう!
4歳なのねー、うちのチャッピーより10歳も年下です。
この先も健康で、みんなに愛されるマリアちゃんでいてね。

この週末は大阪も汗ばむ陽気でした。
同じくコスモスのピークは終わっているのに
半袖がちょうどいいなんて、変な感じですね。

うちはまだ、扇風機を出したままです。
自転車通勤だと家に着いたときに暑いので。
ぴよこさんも自転車通勤がんばってますか~?
  • yuki
  • URL
  • 2009年11月01日(日)19:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
マリアにお祝い、ありがとう(*^。^*) そうですよね・・チャッピーちゃんより10歳も若い(笑) マリアもチャッピーちゃんみたいにシニアになっても元気でお散歩いけるといいな。
今週末、やっぱり汗ばむ陽気だったんですね^^; 扇風機片付けたとたん、暑くなっちゃうなんて(汗)
自転車通勤ね、あれ期間限定だったんです。。。今はちゃっかり車通勤・・・自転車の方が健康的なんですけどね^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月01日(日)20:21 [編集]
こんにちは。 
見頃を過ぎてると言っても、まだまだ綺麗に咲いてるね~♪
ウチは結局コスモス畑見に行けなかったので残念です。。
また来年見に行けるといいな(*^-^*)

チャッピーちゃんはほんと笑顔で写真に写るのが上手だね( ^ ^ )
マリアちゃんはちょっと苦手かな?(^^*)
ひなこもカメラ向けたら、よそ向いちゃってムズカシイよ。
“ジャーキー”とか“おやつ”とかの言葉でなんとかカメラ目線です(^^;)
  • みおり
  • URL
  • 2009年11月02日(月)14:13 [編集]
 
コスモス、まだ綺麗なポイントが残っていてよかったですね♪
今年も恒例の写真が見れて嬉しくなっちゃいました。
バラももう終りだなんて、早い~\(゜o゜)/
ふふっ♪ツインアーチの証拠写真、私も行ったら撮っちゃうだろうな。
キバナコイモス&マリアちゃんの笑顔写真もバッチリでしたね(*⌒∇⌒*)。

それと31日のチャッピーちゃんの動画を拝見しました。
楽しそうに走っている姿に笑顔のチャッピーちゃんにつられて私もニコニコ。今更ですけがチャッピーちゃんの尻尾のフサフサに目が留まりましたよ。まるで扇みたい。立派~♪
今日からグンと寒くなるといっていた通り、こちらは朝から空気が冷たい+風があります(+_+)。
我が家は暖房器具は早めに出したので準備万端☆ぴよこさんもお早めにね。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年11月02日(月)14:26 [編集]
 
コスモス畑綺麗に撮れてるね~~。

いいね。綺麗な公園がそばにあって。

バラの花が咲いている公園もあるのだけれど

公園までの道が寂しいから行っちゃいけないんだってv-356

今日は寒くて、明日はもっと寒いって。

お互い風邪ひかないように気をつけようね(^_-)☆
  • maya☆
  • URL
  • 2009年11月02日(月)17:53 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
コスモス畑、ギリギリで間に合ったかも~^m^まともに咲いてるところ選んで写真撮ってます^^;
チャッピーね、カメラ目線してくれて・・もしかしたら女優気質あるかも。。。なんてね(笑)それにひきかえマリアはカメラがめちゃ苦手みたいで、ツーショット撮るの至難の技・・ひなこちゃんもなんとか誤魔化して?!カメラにおさまることが多いんだね(^ム^)

えりえりのさん♪
「恒例」写真、楽しみにしてくれてありがとう~まだかろうじて咲いていてくれてよかったです♪
そうそう、こちらに住んでみえるときに行かれたことありましたよね。その時にもっと仲良くしておけば会えたのにな、って今更ながらふと思っちゃった。
動画も見てくれてありがとう~チャッピーホント毛量が多くて・・・尻尾も時々あまりに伸びるからカットしているんですよ。
昨日はあんなに暑かったのに、きょうは会社帰り寒くなりました~
今夜は冷え込みそうですね。暖かくして眠らなくちゃ。

maya☆さん♪
バラの咲いてる公園までの道が寂しいから行っちゃダメなんてmaya☆さん、愛されてるね(^_-)-☆ 
うんうん、朝はそれほどでもなかったけれど今はかなり冷えこんできたよ。明日はちょっと厚着して仕事行かなくちゃね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月02日(月)20:37 [編集]
 
ぴよちゃん、

チャッピーちゃんとマリアちゃんについてあまり、リアクションできなくてごめんね。

うち、ワンちゃん飼ってないから。

でも、写真はいつも楽しく見せてもらってるよv-221
  • maya☆
  • URL
  • 2009年11月03日(火)15:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そんなこと気にしなくても大丈夫だよん(*^。^*) いつも遊びにきてくれてるだけで充分に嬉しいです♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月03日(火)20:08 [編集]
