• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

なんだかなぁ(-_-;)

会社にて。 パソコンから出力した書類がプリンターから出てこない・・・ 私のだけじゃなくってあっちもこっちも!!事務所にあるほとんどのパソコンの出力ができなくなっちゃいました(>_<)
こういうトラブルの担当は 当然のことながらシステム関係。
でも、私が働いている某食品会社、システムに力を入れている様子はなく、数年前にかなり過酷な労働をさせられた結果、ほとんどの社員さんが辞めていって。。。。。
今、これを任されているのは たったひとりの社員さん。しかも一時期派遣として働いていた時にパソコンに強いというだけで 社員にスカウト?された人なんです。
そんなにプログラムとかに強いわけじゃなさそうなのに、トラブル係みたいな感じになっちゃっていてなんだかとてもかわいそう。 
パソコンの出力ができないということは、当然仕事も進まないわけで、かなり混乱してました。。。
もう少し 会社がシステムに力を入れてくれれば もっと仕事もやりやすくなるのになぁ
さすがにそのシステム担当の彼だけでは回らないので 会社独自のソフトのプログラム関係は外注しているみたいだけどね。
このシステムのことだけじゃなくって、改善したらいいところいっぱいあるのだけど、それを提言しても上の方々は 聞く耳持たず、って感じだもんね。。。。
中間管理職?の間の 「派閥」みたいなのがすごいって話。職場の中で女性同士ってやりにくいって話聞くけれど、男同志も かなりドロドロみたい(>_<)
上がまとまってなくて、 指示もあやふやなので、 ついていく気分になれないし。。。
これから年末にかけて かなり忙しくなりそうな予感だけど、 どうなることやらです。
とりあえず、パート仲間&直接仕事を指示してくれるバイヤーさんたち との関係は まぁまぁいい感じなので なんとか乗り切っていきたいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

いずこも同じ。。。 
たった7人のうちの会社でも、まったく同じ。
ぴよちゃんのところは、ずっと大きい会社だもん、
もっとバラバラなはずだよ~。
ぴよちゃんがシステムに強くなって、手助けしてあげたら?
  • SOO
  • URL
  • 2009年11月05日(木)12:36 [編集]
 
トラブル係りを一人でやるって憂鬱だろうね~~。

なんだかかわいそうv-393

最近「白い巨塔」の再放送見ているんだけど

男の人のドロドロ・・・・怖いよね~~。

同じ人間同士、仲良くやれたら戦争も起こらないだろうに・・・。

なんだかんだ愚痴を言いつつ、頑張っているぴよちゃんは

偉いのだv-433
  • maya☆
  • URL
  • 2009年11月05日(木)16:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなんだ・・・7人でもバラバラなのね^^;
私がシステムに強くなる?めちゃ苦手だもん。無理だよぉ(苦笑)

maya☆さん♪
「白い虚塔」 見たことあるよ。うんうん、ドロドロすごいよね。。。
こういうこと結構あるみたいだよね(-_-;)
表面上は平静を保っていて、陰では相当すごいみたいだから。
幸い、そういうのに巻き込まれてないからなんとかやっていけるのかも~ 偉いなんていってくれてありがとう^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月05日(木)20:54 [編集]
ありがとう 
お仕事してるといろいろあるでしょうね。
でもぴよこさんは他の仲間とすごく仲良くいい関係みたいで微笑ましいです。(#^.^#)
年末にかけて忙しくなるみたいだから、お体に気をつけてね。
このあいだのコスモス園、すごくきれいで、ふたりの笑顔もとっても素敵ね♪(*^∇^*)

ところでハリーにお祝いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年11月06日(金)09:40 [編集]
 
こういう時ってアナログのよさを感じるよね。
以前勤めてた会社ではある大型スーパー関係なんだけど
システムに異常が出て開店時間を1時間弱遅らせたって事あったよ。
売り上げが上がってこないとか大変だったわ(汗)

ぴよこちゃんの会社はホント女性でもってるよね。
上の人がもっと現状を把握してくれるといいのにね。
これから繁忙期だよね?無理しないでね
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年11月06日(金)16:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
今の会社、周りの人間関係には恵まれているかも^m^ ホントいろいろあって疲れちゃいます^^;
ハリーくん、改めておめでとうでした♪ こちらこそ どうぞよろしくです(*^。^*)

ぴーすちゃん♪
そうそう、たしかにそうだよねぇ。アナログ時代だと時間はかかるけど自分たちで復帰できるもんね^m^
たしかに パートで持ってる気がする^^; 上がどこまで理解してくれるのかわからないけどね・・・
今月来月は忙しくなりそうだけど、なんとか乗り切っていくつもりだよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月06日(金)20:55 [編集]
