• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気まぐれなお天気^^; & ようやく冬準備

世間は昨日から3連休ですね^m^ 我が家は例によって全然関係ないのですが・・・連日土曜出勤が続いているダンナが久々の2連休(日・月)ということで、私も何ヶ月ぶりかに有給休暇をもらいました(^^)v (月曜日にね) 多くの会社がそうであるように 私の勤めている会社も経費削減でギリギリの人数で動いているため、1日有給休暇を使うだけでも大変です^_^;
私は金・土・日がオフ日のため、月曜日お休みすると普通なら4連休ですが、さすがに4連休になると仕事がたまりまくりなので、金曜日は自ら出勤(^^ゞ 月曜日にしなくてはならない仕事も同僚パートさんにお願いしてきました。 これで安心して?!休めます^m^
昨日は 朝から大忙し!!お天気だったので、洗濯機を回し 掃除機をかけ、布団を干し、チャッピーたちを連れて いつもの公園へ♪♪ IMG_5350.jpg 公園につくなり早速う○ちをしたチャッピーはすっきりした笑顔(笑)で ボール遊びを催促です^m^ 2ヶ月前に足の手術をしたとは思えないほどの走りっぷり(^ム^) 剃った毛もほとんど元通りになって ほとんどわかりません。
それぞれ マリアは 自分でいうのも何ですが私にべったりで 「おいで~」というと嬉しそうに駆けてきます(*^。^*) そんなところが可愛くて仕方ない私 (親○かですね^^;) ハイポーズ♪ 公園でのチャッピーは家にいる時と違って生き生きした表情になるので、これが見たくて毎週公園通いを続けているのかも ですね(*^。^*) マリアはどっちかというと家にいるほうが生き生きしてる(笑)
ボール遊び、放っておいたらいつまでも続けていそうな勢い・・・ なので、それよりは動きの少ないドングリ 遊びに移行♪ 少し前まではまだ木に実っていたどんぐりが今はだいぶ落ちているように・・・子供みたいに一生懸命どんぐり拾う私です^_^;
どんぐりあそび マリアは全然興味なし、なんだけどね、チャッピーの笑顔が見られるから どんぐり拾いに熱が入っちゃう(笑)
でも、この日はちょっと焦りました。。。というのは 遊んでいる最中に霧雨が降ってきちゃったんです。
太陽も少し出ていたのですぐに止むかと思ったら 今度はポツポツ降り出した!!
だって・・・布団干してきちゃったから。。。。
すぐにふたりを連れて車に乗せ家に急いでいる時は結構雨脚強くなってきて・・・・どうしましょうって。
結局、家に着く頃には止んできたのですけどね。
布団、少し濡れてました(>_<) はぁ~ショックぅガーン この後、例の筋トレエクササイズに行く予定があったので、このまま布団を部屋に敷きっぱなしにして乾かすことに^m^ もちろん、チャッピーたちが入ってこないように立ち入り禁止禁止にすることは忘れません♪


筋トレ終わってからは、気になっていたユニクロのセールへ(^ム^) さすがに朝6時に間に合うように並ぶなんて無理でしたけどね(苦笑) 店内は予想はしていたけれど、めちゃ混みでした。
数量限定の物の整理券をもらう列と レジ待ちの列がずら~り!!!
ひとりでカゴいっぱいに買う人も結構いたような感じでした。
私はといえば、セーターと パーカー をひとつずつ。 どちらも正規のお値段の半額でゲットしました♪ ホントお安いですよね。人が集まるはずです・・・
でも。。。きょうのニュースによると日本はデフレ傾向に陥っているとのこと。
いったいどうなっちゃうんでしょう(>_<) 物が安いのは消費者としては嬉しいんだけど、売るほうの立場になってみると先行きみえなくて不安ですよね。
安定した経済状態になるのはいつのことなんでしょうね・・・・・
ところで、きょうはほんとに寒かったです。今まで何一つ暖房器具を出してなかった我が家。
昨日^^; やっとこさ こたつを出しました♪ こたつに入っちゃうともう動きたくなくってダメですね(苦笑) ふたりの「娘」もぬくぬくが大好きなので早速「こたつむり」になっちゃいました^m^
その写真は これからたくさん、お見せできるかと(笑)
そして、本日、ようやく灯油を買いに行きました。 その後は当然のことながらストーブを出してぬくぬくしております(^^)v  マンション故、17~18℃はあるのですが、それでもやっぱりストーブがあるとないとでは大違いですね。 ストーブが点いた 部屋にいるとなんだか幸せな気分になっちゃいます♪
明日は どうやらいいお天気になりそう笑顔 久しぶりの祝日のお休み♪ ドライブ楽しんでくる予定です(^_-)-☆
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
やっと今冬支度~?やっぱり暖っかいんだねv-410
おこたで家族水入らず・・・いいねいいね~。
それにしても今年はいつもより寒くなるのが早いよね。
コチラは毎日「例年より5度~6度低めです・・」って日ばかりです。
今夜はアルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行ってきましたが
タートル着てカーディガン着てダウン着てマフラー巻いて。
思いっきり真冬モード。それでちょうど~。

ユニクロのセール、お店は混みこみだろうし
人が多いのは苦手なので、ネットで注文しちゃいました~。
でも、確かに「デフレスパイラル」は喜べないね。v-399
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年11月22日(日)21:09 [編集]
 
子供たちの喜ぶ顔が見たくてお出かけするのは
我が家も同じだわ(o^^o)ふふっ♪
チャッピーちゃん、以前と変わらないように走れるまでに
回復してくれて、もうこれで完全復帰ですねv(*^◇^*)v
頑張った甲斐があったね~♪

ユニクロのセール、そんなに混んでるんですか?^^;
私、並んだり待ったりする事が大嫌いなので(^^ゞできるだけ
休日にお店に行かないようにしているのですが、
もう半額セールをしてるんですね。
購入する側としては安い方が嬉しいけれど、デフレになって
いるとかで、なんだか複雑な心境ですよね。
早く景気が回復してくれて、もっと明るい話が沢山聞ける
世の中になって欲しいものです。
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年11月23日(月)17:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
そう、やっと冬仕度です(笑)昨日はさすがに冷え込んだのでコタツにストーブ大活躍だったよ。そっちは例年よりも寒いのね(>_<) その寒い中、イルミを見にいったなんて元気~&若~い(^ム^) 完全防備でちょうどよかったのね~
ユニクロセール、ネット注文も出来るんだね。そこまで頭が回らなかったよ^^;

ナオミさん♪
チャッピー、おかげさまでほとんど以前と変わりなく走れるようになりました^m^ いつも気にしてくれてありがとう。
ユニクロセール、めちゃ混みでした(^_^;) 私も並んだりするのはかなり苦手だけど、安かったから思わず買っちゃいました(爆)
ホントにね、買う側にしては大歓迎なんだけど、複雑な気分・・明るい話題が聞ける世の中になってほしいのは誰も同じですよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月23日(月)20:05 [編集]
