• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

紅葉狩りに行ってきたよ♪

久々に祝日がお休み(しかも有給(^^)v)のきょう、家族みんなで紅葉狩りに行ってきました(*^。^*)
できれば紅葉で有名な香嵐渓に行ってみたかったのですが、テレビのニュースでもその混み方は報道されていたもんね。。。違う場所にしなくちゃ~ 
と、いうことで向かった先は 「愛知県緑化センター」 過去に何度も行ったことのあるところですが、最近は確かなかったよね、と^m^
オーストラリア庭園にて 着くなり早速ツーショット写真♪ (ダンナが後ろでふたりを落ちないように支えてます(^ム^) マリア、ちょっと固まってる?) 心配したお天気にも恵まれて、ぴっかぴかの快晴でした。
そして、お目当ての紅葉紅葉は・・・ 紅葉 ピー 見事な紅葉があちこちにあって 「にわかカメラマン」もいっぱい♪私たちも、駄作を合わせて全部で50枚ほど紅葉ばかり撮りまくりました(笑)
紅葉 マリア 下から ←下から見上げるように撮ってみた^m^ 紅葉 庭園
ホントにいいお天気で青空とのコントラストも綺麗でした♪
紅葉 青空 ピー 紅葉だけを撮るよりもモデルがいたほうがいいね、ということで ふたりには大活躍してもらいましたよ~ 都合のいいときばかりに抱き上げられて 「笑って」と言われるのはちょっと迷惑だったかなぁ(^^ゞ にっこりマリア  ←カメラを向けるといつも表情が固まっちゃうことが多いマリアが珍しくすごく嬉しそうな表情してたのを バッチリ捉えたショットです。
真っ赤に燃えるモミジはほんとに綺麗だったなぁ(*^。^*) まっかだね
そうそう、お弁当はいつものように(笑)コンビニでゲットして 車の中で食べました。きょうはメインは紅葉だもんねアップロードファイルおなかを満たした後は、カロリー消費!!ということで 森の中を散策しました♪散策 こんな道がずーっと続いていて 普段のお散歩とは違ってチャッピーもやたら張り切ってました♪(この写真を撮っていたら、チャッピーとダンナコンビが、すでに遠くの方に。。。。)
たくさんあるいたね チャッピーもマリアも久々にたくさんお散歩楽しんで満足そうです。
今夜はぐっすり眠れそうだね^m^ 紅葉の時期、ダンナの唯一の連休にドライブ実現するかな?と思っていたのですが、お天気に恵まれてラッキーでした♪
ここのところの冷え込みも味方してくれたのかもしれませんね。
おまけ写真
ピーちゃんと
マリアと写真を撮ることが多い私の チャッピーとのワンショット(^ム^)
むらさきのお花  ← このお花、緑化センターに咲いていたのですが、名前がわかりません。どなたか ご存知の方みえませんか?
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

きれいだね~ 
もう、日中は、お天気じゃないと寒い季節になったから、
お休みの天気は重要だね。
たっぷり楽しめて良かったね。
紅葉もとってもきれい。

紅葉狩りっていうより、どんぐり狩りだね(^^)v
  • SOO
  • URL
  • 2009年11月23日(月)21:43 [編集]
 
綺麗だね~
お天気の紅葉狩りよかったです!
わが家も久々にのんびりの週末で、家族で紅葉狩りに行ってきました。香嵐渓・・、も考えたんだけど(笑)ちゃこ天さんが踏まれそうなので市内の公園にしちゃいました。
名所じゃなくても、それなりに楽しいものですね・・

チャッピーちゃん、すっかり元気になって
楽しいお出かけができるようになって良かったです。
  • ちー
  • URL
  • 2009年11月23日(月)23:30 [編集]
おはよう 
紅葉すごくきれいでよかったね!
お写真いっぱい撮ったのね。(#^.^#)
素敵なアングルがいっぱい~♪
モデルさんたちもいい仕事してますね。(*^∇^*)
ぴよこさんとの2ショットもどちらも素敵ね!
紫色のお花なんだろう?きれいだね~(^^)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年11月24日(火)09:19 [編集]
 
私が行ったところも香嵐渓だよ。

ぴよちゃんちの近くまで行ったってことだね^^

すごい人が多くて人を見に行ってるみたいだったよ。

ぴよちゃんが行ったところも綺麗だね。

天気も良かったんだね。羨ましい。

写真、とっても綺麗に撮れてるよ。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年11月24日(火)17:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうそう、お休みの日の天気は重要だよね^m^ 私にしてはお休み取った日にいい天気なんて珍しいかも~(笑)
紅葉、とーっても綺麗だったよん

ちーちゃん♪
そちらからでも香嵐渓は行けるもんね・・でもあの混雑たしかに踏まれてしまいそう^^; 近場の公園でも充分楽しめるよね。
チャッピー、もうほとんど元通りかも~元気になってくれてよかったです。

ゆりさん♪
写真、たーっくさん撮りました(駄作もかなりあるけどね)モデルのふたりいい仕事してるでしょう^m^
紫色の花、ゆりさんもご存知ないのね・・・なんだろうなぁ。

maya☆さん♪
わぁ~香嵐渓まで足を延ばしたんだね。やっぱりすごい人だったんだね。緑化センター、意外と穴場だったみたいで、紅葉の写真撮りにきてる人がいっぱいいたよ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月24日(火)20:39 [編集]
 
こんばんは^^

わあv-10
紅葉キレイですねv-353

そして家族みんなでお出かけe-266
楽しそう(*^_^*)
チャッピーちゃんも元気復活して良かったですねe-343

モデルさんが一緒だととっても素敵e-287
可愛いもん☆
最近は^_^;我が家も真似したりしていますよ(笑)

チャッピーちゃんとの貴重な写真もイイですね♪
お花。。見た事ないなあ~
なんて名前なんでしょうね・・
キレイな紫だあv-353

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年11月26日(木)19:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
お天気に恵まれて、久しぶりのちょっぴり遠出でした(*^。^*)紅葉の季節にチャッピーが元気になって嬉しいです。
私のたいしたことない写真もモデルがいいから(←親ばかだよん)よく見えるかも^m^
お花、。マリ。さんもご存知ないのね~どんな名前なのかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年11月26日(木)21:13 [編集]
