• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園^m^& ピーちゃん一安心

この1週間、仕事が忙しく定時に終われない日が多かったので、昨日ももしかしたら同僚さんからSOSのメールあるかな?と思っていたのですが、幸いそういうことはなくててオフ日満喫しておりました♪
やっぱり行くのは「いつもの公園」(^^ゞ 落ち葉の中のピー 公園は落ち葉がいっぱいでいかにも秋っぽい(^ム^) どんぐりもいっぱい落ちていて 木にもこんなに → どんぐり 実ってたし(笑) どんぐり遊び そして ボール遊びに 大ハッスルのチャッピーなのでした。
ボールを投げろ、とワンワンうるちゃいチャッピーを撮っていたら、偶然にも 「吠える」瞬間をキャッチしたみたいで。。。面白いショットが撮れました♪ 吠える チャッピーらしからぬ画像でしょう(^ム^) こんな顔して吠えてるんですね。。。
ボール遊びに興味のないマリアちゃん、放っておくと 突然「爆走」しちゃう可能性80%ってトコなので・・ つながれました チャッピーのボール遊びの相手をしている間は、 支柱に繋いでおきました^m^ なんか不満そうだけど、放浪マリアだから仕方ないよねぇ^^; 
つーしょっと 汚いボールを前に嬉しそうなチャッピーと なんだかつまらなそうなマリアです(*^。^*)
この日は 公園の帰りに行くところがもうひとつ。
お世話になっている動物病院に向かいました。 先週の日曜日にふたりのシャンプーしたのですが そのときにちょっと気になることが・・・チャッピーの右前足の先っぽの方に赤いできものを発見したのです。 ふだんは毛で覆われていて全く気付かなかったのがシャンプーの際にわかったので・・・念のため診ていただくことにしたのです。
結果、単なる良性のポリープだとのこと。人間でいえば「イボ」に当たるものらしいです。出血したりする場合もあるそうですが、放っておいても大丈夫みたい。
わんこも年を取るといろんなことが起きますね^_^; チャッピーが初めてのわんこの私たちには これからも 心配になる出来事が高齢になればなるほど出てくるんでしょうね、きっと。
たいしたことなくって ホントよかったぁうれちぃ「ついで」に爪も切っていただきました。。。チャッピーってば病院で爪を切ってもらう時は「借りてきた猫」みたいにおとなしいんです。家では唸るし 足を引っ込めて阻止しようとするし大変なんだから!!猫っかぶりのピーちゃんだね(苦笑)
早速ダンナにメールで報告メール 朝出かける前に結果を必ずメールするように念を押されていた私です・・・やっぱりかけがえのないチャッピーのことだから気になるよね。
おやつ
我が家では欠かしたことがないササミのストック(^ム^) 特売の時に買ってきて夕飯のトッピング用に小分けして冷凍しておくのですが、それとは別にオーブントースターで焼くだけのジャーキーもよく作ります。 この日は前日にササミが100g50円になっていたので早速ゲット&ジャーキーも作りました。
ふたりの真剣な顔、思わずじらしちゃくなるくらい 可愛いです(^o^)丿
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。