• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まねっこ、マリア

  • 2006年08月19日(土) 20:22:32
  • 未分類
きょうも朝からかなり蒸し暑かったけれど台風の影響で風があったので、ふたりを連れて近場ドライブの定光寺公園へ。
高湿度で少し歩くだけで汗だくになってしまうせいか、ちらほらと親子連れの姿をみかけた位で土曜日にしては静かな公園^^; 蝉もツクツクボウシが鳴き出していた。
チャッピーとマリアは早速、ふたり揃って草をペロペロ~
kusatabepee.jpg

「ピーちゃん、ボールだよ~」と言ってもきょうはなぜか無視(^_^;) あまりに蒸し暑くてその気なかったのかなぁ。
公園の木陰のところを選びながらお散歩^m^給水タイムにはまたふたり揃って仲良く?!プラスチックの水筒に顔を突っ込んでゴクゴク
nakayokuomizu.jpg

最近、ホントにマリアがチャッピーの行動をまねっこすることが多くてなんだか笑えてしまうのだ。
チャッピーが仔犬の頃好きだった遊びをマリアがするようになってきたし、同じ反応を見せたり^^; チャッピーはあくまでマイペースなんだけど、マリアがチャッピーのお尻を追っかけてるって感じかな。
あとから来た犬は先住犬の真似をするっていうけど、ホントかな?なんて思っていた私。でも、ホントだった(笑)
でもでも、チャッピーのいいトコ真似して欲しいんだよなぁ。そういうトコはなかなか真似してくれない・・
人間の子育てと一緒(こっちは経験したことないからわからないけど^^;)で、思い通りにいかないのかもしれないね。
お散歩中、いい撮影スポット見つけたのでハイ☆ポーズ♪
まずはチャッピー060819pee.jpg
うんうん、ピーちゃんはいつもいい笑顔しているね。
続いてマリア、ハイ☆ポーズ♪
060819maria.jpg

こっちはどっちかというと愛嬌のある笑顔、かな( ^)o(^ )
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
ぴよこさんこんばんは。
お盆過ぎたというのにまだまだ暑いよね(;^_^AA
早く涼しくなって欲しいな~。

チャッピーちゃんとマリアちゃんは暑さにも負けずいつも元気にお出かけだね!
ひなこは私が暑さのせいで調子悪いから、あまりお出かけに連れてってあげられなくて
かわいそうです。いつもたいくつそうで。。。
涼しくなったらいろいろ連れてってあげたいなと思っているんだけどね。

マリアちゃんチャッピーちゃんのまねっこするんだ~。
やっぱり一緒にいると姉妹になって似てくるのかな(*^^*)
なんだか微笑ましいね(o^^o)ふふっ♪
  • こでまり
  • URL
  • 2006年08月20日(日)22:45 [編集]
こでまりちゃん 
ホント毎日暑いねー(これしか言葉が出ない)秋が待ち遠しいです~
涼しくなったらあっちこっち連れていってあげたいよね。

チャッピーとマリア、姉妹みたいにみえるときあってなんだかおもしろいです。
一緒にいると似てくるのかもね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年08月21日(月)20:46 [編集]
 
こんばんは★
まねっこするといえば、アヴィオンが来たての頃、シエルの真似ばかりしていました。今はといえば、ソフィー、ニース、ジョワ、真似よりもバトルのほうが面白いみたいです。
ただいま、秋の虫の声がちらほら。涼しい風も吹いています。今夜は自然の風で寝られそうです。
  • paris906
  • URL
  • 2006年08月22日(火)21:24 [編集]
 
こんにちは♪
まねっこマリアちゃん、可愛いな~。人間もやっぱり下の子が上の子のまねっこするもんね。で、いつの間にか下の子は上の子より要領よくなってくるんですよね(^m^ )私は長女なので、私のアホな失敗のマネをしないようにしている妹や弟のことをうらやましく思ったりしてました^^;
チャッピーちゃんとマリアちゃんの新しいアルバムも見せていただきました♪ほんとにすっかり仲良しさんで、微笑ましい限りだなぁ★犬種を超えて、姉妹に見えるよ、ほんとに(=^^=)
  • ゆちえ
  • URL
  • 2006年08月23日(水)11:34 [編集]
コメントありがとう~ 
paris906さん
たくさんいるとまねっこよりもバトルの方が多くなるのかな^m^
そちらはだいぶ秋の気配がしてきたんですね。こちらはまだ当分熱帯夜が続きそう^^;自然の風で眠れるのうらやましいな。

ゆちえさん
そうそう、そうなんですよね・・・私も長女。かなり要領悪いから、チャッピーの気持ちがよくわかったりして^^; 
アルバムも見てくれてありがとう♪
犬種を超えて姉妹にみえますか~?なんかうれしいなぁ(かなり親ばか入っちゃってます♪)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年08月23日(水)20:48 [編集]

トラックバック

