• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いよいよ 師走だね & トイレが・・・

いつの間にか暦は12月!!月日の経つのはホント早いですね~(毎年このセリフ言ってるような気がするけど^^;)
ここのところ暖かい日が続いているので、クリスマスまで1ヶ月をきっているなんてなんだか信じられない位です。
クリスマス☆ツリークリスマスツリーやリースなど既に飾りつけをされている方もたくさんいると思うけど、何にもしてない我が家です。。。(とここまで書いてふと思い出して、100均で去年買ったリースをひっぱりだして玄関に飾ってきました絵文字名を入力してください
昨日はオフ日、前日は雨だったのに抜けるような青空が広がって絶好の洗濯日和☆布団干し日和♪♪
一通りの家事を済ませたら、ふたりを連れていつもの公園へ。ぞうさんとマリア ←これ本物の象さんだったらマリアつぶされてるよね(笑) 公園の周りをお散歩したかったのだけど、チャッピーなぜか途中でイヤイヤ。。。
断固拒否 チャッピーもマリアも自分が行きたくないと思ったら前あしを踏ん張って拒否するんですよ(^^ゞ(たいていの場合は何度か「こっち!」って引っ張ると諦めて指示にしたがってくれるけどね)
でもチャッピーたちを引っ張って歩いていった訳は・・この先に 紅葉が見えたからちょっと歩いてみたくなったんです。近づいてみたら もうほとんど終わりかけだったね^^; 落ち葉とピー モミジの落ち葉でいっぱいでした。 このあと、お楽しみ?!のどんぐり遊び(*^。^*) チャッピーひとりが張り切っていて マリアはどーでもよさそうなのはいつものことかなぁ。どんぐりあそび
チャッピーたちをいったん家に連れて帰り、私はいつものように30分の筋トレへ♪ この日は月に一度の測定日でした。 体重はまだほとんど変化なし、だけど、体脂肪率が少しだけダウン、骨格筋率がわずかにアップしてました(^^)v この調子で通い続けると少しは身体が締まってくるのかなぁ??まだ半信半疑だけど、今のところ真面目に通ってます。 トレーニングが終わったあとは 予約してあった病院へ。遅ればせながら季節性インフルエンザの予防接種注射3-2をしてきました。 新型インフルのワクチンは一般の大人はいつ回ってくるんでしょうね??
そうそう、題名の「トイレが。。。」ここのところ私、トイレがめちゃくちゃ近くて困っているんです(-_-;) 利尿作用のあるコーヒーとか飲んだ後は仕方ないけれど、それでも多すぎて30分に一回とか行く朝もあるほど(汗)
そして、一番困っているのが夜中のトイレ。 いわゆる『夜間頻尿』なんですよねcry
少ない時で2回、多いと5~6回 夜中にトイレに起きる私 トイレットペーパー ここのところやけに気になって・・・身体が火照ってくることもありトイレで何度か 身体のほてりを冷ますため何度か 夜中に起きるので、なんだかぐっすり眠れた気がしない(泣) もしかして更年期 だったりするのかなぁ・・・時間のある時に婦人科で診てもらったほうがいいのはわかってるけど、それ以外は元気なのでなんとなく先延ばしにしちゃってるんだよね。 で、先ほど ドラックストアでこれ→ 悩み 買ってみました。漢方だから副作用少なそうだし、とりあえず試してみようかなって思ってます。


きょうは 久々鍋鍋 の予定♪ ダンナが牡蠣好きなので 鍋といえば牡蠣の我が家(笑) 他には白菜、とうふ、えのきにしいたけ、ちくわぶ、はんぺん、マロニーちゃん。 それくらいかなぁ??
そうそう、スーパーの入り口で値引きシールが貼ってあるの見つけたので思わずかごに入れちゃったものが・・衝動買い クリスマスシーズンにはめっちゃ高くなりそうなイチゴちゃんいちご 私の大好物なのでついつい衝動買いしちゃいました(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
クリスマスっぽくて可愛いテンプレだね^^

我が家もクリスマスツリーは小さいのしかないの。

しかもまだ飾ってないし。コレを書いたら飾ろうっと。

ジム、行ってるんだね。まだ、始めて間もないのに、体脂肪ダウンとはすごいよ!!

夜中に5回もトイレに起きるの?!(コミュにも書いてあったけど)

それは寝た気にならないね~。

更年期なんだろうか。

病院は待たされるので、ついつい、民間のお薬買っちゃうけど

ちゃんと検査してもらって適切な対処してもらったほうが

体にもいいし、高くつかないような気がするよ~。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年12月05日(土)17:04 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
可愛いテンプレでしょ~きょうの新着テンプレです^m^ クリスマスツリーいつか欲しいなと思いつつ毎年買ってないかも^^;
体脂肪率ね、ほんの少しだけだよ~でも効果が見えたのは嬉しかった。体重が減ってないのは食べてるから?!(苦笑)
夜間頻尿、結構昔から近かったので 更年期かどうかビミョーなんだけどね。。。うんうん、来年時間ができたら婦人科行って検査してみるね~心配ありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月05日(土)21:06 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんにちはぁ(*^0^*)/
「師走」ですねーっ!!!  お仕事がすごく忙しいでしょう、きっと。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
我が家もクリスマス装飾品は何一つ持ってなくて、唯一あるのがえりののサンタ服くらい^^; 玄関にリースがあるだけでぐっと雰囲気が上がりそうでいいな↑↑↑
公園の象、本物だったらマリアちゃん一踏みでペチャンコだよ~。象みたいなこういう大きいのが園内にあるのって普通なのかな?! 私は先日の公園で初めてみました。踏ん張りながらも最後の最後に紅葉絨毯を楽しまれたんですね♪ チャッピーちゃん、嫌よ、嫌よも好きのうちって(^m^*)

ぴよこさんは体脂肪ダウンなどで早速トレーニング効果が☆おめでとうございますヽ(^o^)丿 多少なりともデータで結果が表れるとまた意欲が湧きそうですよね。私はせめてもと思って夜遅くの食事は控えるようにしているんだけど、、、昨夜は主人の「週末くらい、いいじゃーん」との誘惑に負けカラムーチョを食べてしまいました(∥-_-)。でもなるべく野菜を食べるように心掛けてます。インフルエンザの予防接種も行かれて12月にやっておくことをきちんとされているんですね~。そしてトイレ問題。私もトイレ魔ですが、夜の30分おきではさすがに睡眠不足でしょう(T_T)。花粉で市販の鼻薬を使ったら鼻の中がさらに荒れちゃって、その時に「市販のものは効きが良いけど強いから、きちんと病院で診てもらって処方薬をもらうほうがいいって言われたことがあります。花粉と頻尿は違うけど、やっばりきちんと病院に行かれたほうがいいんじゃないかな、、、。婦人科はなかなか行きにくいですけどね^^;

イチゴ、安い!!!
それからテンプレーションが変わって、クリスマスの赤×緑の定番色ではないのが新鮮でした。
優しく包まれるような雰囲気でいいですね(*^-^*)。私もテンプレ変えてみたいけど、、、まだ手をつけたことがないんです。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年12月07日(月)14:49 [編集]
No title 
私も次の休の日にツリーとリースを飾ろうっと。
なんかまだクリスマスって気がしないわ~。

夜の頻尿困るよね。
実は…私今ね原因不明の膀胱炎になっちゃって
泌尿器科に罹ってるの。
頻尿は婦人科より泌尿器科だと思うよ。
身体のほてりは婦人科なのかな~?
気になるな~と思う程度の時に行ってる方が
治りが早いよ~。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年12月07日(月)18:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
ほんと、「いつの間にか」師走ですぅ^^; 仕事結構忙しいけど、無理のない程度に頑張ってます~ご心配ありがとうね。
えりのちゃんのサンタ服で充分だよーーかわいいサンタさんがいればあとは何も要らないもん♪
そうそう、この公園のオブジェ、考えてみれば結構珍しいですよね~「いつもの公園」にあるので見慣れている私なんだけどね。
それから、体脂肪ほんのわずかだけど減っていてちょっぴり嬉しいです。うんうん、データが出るとやる気になるかも~^m^
でも・・・オヤツの誘惑にはやっぱり勝てなくて夕食前についつい食べてしまいますぅ(^_^;) これじゃあ体重減るわけないですよね。
トイレ問題、一昨日位から回数が少し減ってきて(それでも2~3回です) 漢方薬の効果が出始めたのかしら?なんて思っています。
あまり続くようだったらやっぱり診てもらうようにしますね~心配してくれてありがとう(^^)
イチゴ安いでしょう~思わず衝動買いしました♪クリスマスの時期にはまた一気に上がりそうだから今のうちに楽しむことにします(^^ゞ

ぴーすちゃん♪
あっという間にクリスマスになっちゃいそうだよね^^; ようやく寒くなってきたけれど暖かいとそういう気分になれないもんね。
原因不明の膀胱炎も辛いね(>_<) 会社の同僚さんも膀胱炎・しかも血尿が出たみたいでストレスからくるものだったみたい。
そっか、気になる程度のうちに診てもらったほうがいいのね。。。
でも、今は忙しいし病院も激混みだから、どっちみち来年になりそうなんだけどね。症状が続くようだったら診てもらうようにするね~心配ありがとう(^'^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月07日(月)20:19 [編集]
心配ですね・・・。 
ぴよこさん、こんばんは。
体の具合が悪くて原因がわからないと、
毎日が不安ですよね。
熟睡できないと寝不足にもなるでしょうし、
はやく診てもらえるといいですね。

私はぴよこさんと逆で、トイレがすごく遠い(?)です。
朝8時頃に行ってから、夕方4時まで行かないこともあります。
それはそれで良くないみたいですね。

イチゴ、美味しそうですね!
スーパーで買う時、どれでも同じなのに
少しでも赤くて美味しそうなものを選ぼうとして、
なかなか決められない私です。

  • yuki
  • URL
  • 2009年12月08日(火)00:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
そうなんです・・必ず何度も目が覚めてしまうので朝までぐっすり、がほとんどないのが辛いところ。
yukiさんは私と逆でトイレがめちゃくちゃ遠いんですね。。うんうん、これもちょっと心配ですよね。身体によくなさそう(>_<)
イチゴ、実は昨日も買ってしまいました(*^。^*) 300円以下に弱いかも~温室栽培だけど結構甘くて美味しかったですよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月09日(水)20:36 [編集]
No title 
ぴよこさん、お久しぶりです。

夜中のトイレ、何度も起きちゃうと良く眠れませんよね・・・。
眠れないのは本当に辛いです。
お仕事も忙しそうだし、眠れないことでも体調を崩さないように、お大事にしてくださいね。

私は目の病気で利尿剤飲んでいるので、トイレは近いほうなんです。
でも、夜中は起きるときでも1回程度なので、助かっています・・・。

ツリー、昨年奮発して大きいのを買ったのですが、私とメイの調子が今ひとつで、今年は出せるかな~?
  • URL
  • 2009年12月10日(木)17:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん?ですよね?!v-286の名前から想像しました(*^。^*) 利尿剤飲まれているのね・・それでも夜中は1回なんだね(^^ゞ 普段でもトイレ近いのにますます最近トイレが近くって。。。
もしかしたら更年期なのかも(泣)近いうちに診てもらおうと思ってます。心配ありがとうございます。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月10日(木)20:09 [編集]
