• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

師走のあれこれ^m^

今年もあと3週間余りになりましたね。ほんとにほんとに月日の経つのは早いです!!
子供の頃は長~く感じたのに大人になるとあっという間ですもんね^^;
毎年、年末になるとしなければならないことの内のひとつは 年賀状作成。早い人はもう始めているんだろうなぁ。
きょうも郵便局からの「年賀状は25日までに投函してください」のビラがポストに入っていたもんね。
いつも早めに準備をするようにしてる私も、今年はな~んにも手をつけてない。
干支が何であろうと 我が家はいつも「わんこ年」パピヨン(茶)チワワなので、ふたりの写真入りであるわけだけど、その写真の選定すらまだなのだ。 しかも年賀状も買ってないし汗2(枠なし) 私の方が断然出す人が多いので(口下手な私ですが、筆まめな方かもしれません(*^。^*))ダンナは「年賀状どうするの?」とまるで他人事・・・。 毎年のことですが、私が写真のレイアウトを考えて 印刷をしたものに ひとこと書き添えて(書き添えずに出す人もいるみたいだけど)出すのみらしい(^_^メ)どうしましょうね・・・・
そして、年末のもうひとつの恒例行事。大掃除・・・普段からちょくちょく掃除しておけばいいのだけど、仕事しているのを理由に掃除機だって週2回で済ませちゃってるし、きっと相当汚れているよね。
本日、週2回のうちの1回の掃除機をかけたのですが、ハウスダストセンサーがやたらと反応^^;
特にリビングでごはんごはんをあげているので、ドックフードのカケラがあちこちに・・・そしてフローリングの隅っこには埃や毛(人間もわんこもね)がいっぱい!!!
昼間は留守にしているし、朝も帰ってきたときも結構バタバタしているので そういうことは気にならないんだよねjumee☆faceA167
でも、そろそろ少しずつ始めないとあとで慌てることになるし・・・と思うのですが、どうも体調がいまいち(>_<)
婦人科で診てもらわなくちゃなんだけどね、婦人科ってたいてい産科も一緒で 妊婦さんがいっぱいいるから、二の足踏んでしまうんだよね(-_-;) 不妊治療していた頃の気持ちを思い出しちゃうから、かなりトラウマになってる?!
もしかしてもしかしたら 更年期突入?? いやん、そんなぁ~うぁぁん


ところで、世間ではボーナス支給の時期みたいですね。公務員のボーナスが減ったというニュースで知った私。。。
なんていったって我が家ではボーナスは禁句黙れ
もらったのは「過去の遠~い記憶」かなぁ(苦笑)もらえるだけ有り難いと思え!って声を大にして言いたいです。
じとーー
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんばんは^^

いよいよ師走ですね~~
本当、早いものです(笑)

年賀状。。25日までに投函なんですね!!
知らなかった^_^;
いつまでだろうと気になってて・・
ぴよこさんの♡ブログで分かり♪
一安心です~
ハガキは買ってあるけど~
まだ印刷してませんv-357
急がなきゃv-355(笑)

体調はいかがですか。。
婦人科は産科も一緒が多いからイヤですよね・・
お気持ちわかりますよ~
でもママが元気でないと娘達はv-286v-286
心配になっちゃうからひどくならないうちに勇気を出して行ってみてください!

うんうん!
ボーナス。。
うちも関係ないけど^_^;
頂けるだけイイですよね~
うらやましく思っちゃいますv-353
「少ない」と言う立場になってみたいです(笑)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年12月12日(土)20:37 [編集]
こんにちは 
ほんとに月日の経つのは早いですね!!
ぴよこさんは毎年ちゃんと大掃除してるからエライ。
私なんていつも中掃除くらいで終わりです。
しかもふだんもサボってるし。(^◇^;)

体調よくないの?
そろそろいろんな変調が現れるお年頃ですよね。(>_<)
私は若い頃から更年期障害のような症状が強くてしんどかったです。
っていうかまだその中にいるんだけど・・・(T_T)
早く抜け出して、元気なオバチャンになりたいです!
  • ゆり
  • URL
  • 2009年12月13日(日)11:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
年賀状、やっときょう買ってきました^^; まだ何も考えていないのだけどね。。なんだか気だけ焦っちゃいます(笑)
体調の心配ありがとう~よくなったりいまいちだったりかなぁ。
「産」婦人科、どうも行く気がしなくてね・・でもできるだけ早いうちに診てもらわなくちゃね 気持ちわかってくれて嬉しいです。
ボーナス・・・。マリ。さんところも関係なかったんだね(^^ゞホント「少ない」って言える人が羨ましいよね

ゆりさん♪
毎年この時期には始めていたんだけど、今年はどうもやる気がしなくって・・やっぱりそういうお年頃なのかも(苦笑)
若い頃から更年期の症状が出てしまうのは辛かったですね(>_<)
うんうん、早く抜け出して(っていうか症状は軽く済んでほしいなぁ)元気に過ごしたいよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月13日(日)16:58 [編集]
