• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お洋服の悩み&迷子のわんこ

  • 2009年12月13日(日) 18:10:05
  • 未分類
週末の予定、あれもこれもやろう!と思ってはいるのだけど・・なぜかやりたいこと&やっておかなくちゃならないことの半分も出来てないことが多い(^_^;)
部屋の整理・整頓もしなくちゃいけないことの上位を占めているのに 何にも手付かずだし(ブログUPしてる暇があったら それを先にやれって自分で突っ込んどきます 苦笑)あっという間に1日が終わっちゃうんですものね。
気だけ焦る私だったりします。
昨日は・・・朝から雨が上がっていたので、ふたりを連れていつもの公園へ(ダンナは相変わらず土曜出勤続いてます)まだ地面が濡れていたので ボール遊び&どんぐり遊びはできなくてひたすらお散歩♪ 仁王立ちのふたり 唯一撮ったツーショット写真^^; ふたりともそんなに離れて しかも仁王立ちだし。。。ま、いいっか(笑)
雨上がりで椿がキレイだったので思わずパチリ雨上がりの椿 椿って気付くとお花が落ちてしまっていることが多いんだけど、これは見頃でした(^^)
この後、近所のスーパーの朝市にでかけ(卵98円がお目当てです^m^)30分の筋トレへ♪ この日はかなり暖かくて、特にトレーニングやった後は汗が出てきてカットソー一枚でも大丈夫なほどでした。
お昼からは 量販店の服のバーゲンへ。先日、少し気になるニットがあったですが時間がなかったため、もう一回見に行っちゃった。 で、散々悩んだ挙句、それとは違うニットでしたがお買い上げ(*^。^*) 2000円の安さでしたが、私にとっては悩む値段・・・独身の頃はこれ位のお値段だったら即買いしてた記憶があるのに、段々ケチになってきました(苦笑) それから、サイズに関してもちょっとお悩みが。。。私、大柄な方でして 服はだいたいLサイズ。
でも、メーカーによってはLでも少し小さいことがあって、LLサイズも愛用しているのですが、大きなサイズショップのLLサイズだとなぜかめっちゃ大きいんです!! 普通のサイズコーナーにあるLLサイズと 大きなサイズコーナーにあるLLサイズと いったいどこが違うんでしょうね。。。
なので、気に入ったデザインとかあっても、なかなかぴったり合うサイズが見つからないってことが多くて・・・
サイズダウンしたいです。。。でもなかなか痩せられない~(>_<)
これから、クリスマスにお正月とたくさんご馳走がある季節だから、無理かなぁ。


きょうは いつもの週末のように家族揃っての公園でのお散歩。 何度も行ってる公園だし特に写すものもないからとデジカメは持たずに行った時に限って・・・たくさんのノラ猫ちゃんに遭遇^m^
チャッピーが追いかけたら、ノラ猫ちゃんがフーって威嚇して チャッピースゴスゴ と逃げてきた(笑) そんな場面撮り逃しちゃいました (そんなものよね。。。。)暖かい場所にノラちゃんが何匹もひなたぼっこ中だったみたいで、そんな中にお邪魔した?!ふたり。ねこちゃんに遭遇 ←このノラちゃん、ふたりが近づいていったらなぜかベンチをカリカリと引っ掻いてました・・どういう意味なんでしょうね(^^ゞ
それから、ふと休憩所の屋根を見上げたら、ハトが一列に並んでました(^ム^) ハトが整列
どっちもとっさに携帯カメラでパチリ☆ 携帯持っててよかったぁ(笑)

それから、題名の迷子のわんこ。 地元の広告にいつもいつも載っている 迷子のわんこさんがいるのです。
5月に自宅から逃げ出した子をずっと探しています、とその広告には毎回欠かさず載ってて・・・これを目にするたびに どこへ行っちゃったんだろうなぁって他人事ながら気になっちゃって。。。
迷子 どこかで無事に暮らしていて欲しいです。 
こうやって迷子になった愛犬をそれこそ必死に探す人もいるけれど、簡単に捨てちゃう人もいる世の中なんですよね。。人間もわんこも命は同じ重さなのに・・・一度家族にしたならば絶対に捨てたり飼育放棄したりなんて許されることじゃありませんよね。 
ついつい わんこのことになると熱が入ってきちゃいます^^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

私もL 
洋服のサイズ、私も最近、Lサイズを買ったりします。
最近の人は、スラッと背が高いので、
Mサイズだと、肩がきつくて、丈も短くて・・・
でも、裄は余っちゃうし、胸回りも空き過ぎちゃって
うまいこといかないねえ・・・i-195

迷子さん、早く見つかりますように!
  • SOO
  • URL
  • 2009年12月13日(日)21:06 [編集]
そうそう 
今、年齢的に、何を着ればいいのかわからないよ。
これじゃ若すぎるし、かといってこれじゃ老け過ぎ・・って
ことが多くて~。
それでも、サイズ的には結局もう「ミセス」部門へいかなくちゃいけないんだろうね~。
若いころと体重は変わらなくても、二の腕やお尻、お腹、お肉のつき方が
変わってるんだもんねえ・・・それでも、気持ち的には「まだまだ・・」ってのがあったりしてねえ・・・
結局楽なので、ワンコとお出かけ服ばっかり増えるv-390
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年12月14日(月)15:19 [編集]
No title 
私もだわぁ~。何がって?

やらなきゃいけないことの半分もやらないってこと。

ミクシィやる暇があるならやれよって話なんだけどね~~f^_^;

洋服も、独身のときは高いの買ってたよね。

今は安くても考えちゃう。

ケチじゃないのよ。きっと。どんどん買っちゃうと、着ないのが出たりして

良くないでしょ。

エコなのよ。そう考えましょう(^_-)☆


年末・年始っていうか、この季節、お鍋をやりつつ、ビールでもって

飲んじゃうから、太るよね~~~(≧▽≦)

お互い気をつけましょうね~~。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年12月14日(月)17:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
え~そうなの?なんか意外だわ(*^。^*)MじゃなくってSだと思ってたから(^^ゞ でも、サイズって細かいところは合わないってこと多いもんね・・・私もウエストは合ってるのに足が太くて入らないっていうジーンズあって困っちゃいます。

くろじゅんちゃ♪
うんうん、私たちの年齢ってどっちつかずのところあるもんね。時々ヤングコーナーで買っちゃうけど あまりにカジュアルすぎて遊ぶ時しか着られないものも!そして、同じくわんことおでかけの服ばっかり増えちゃうのよね・・・スカートはほとんどはかなくなったし(苦笑)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月14日(月)20:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
やっぱりそう?(笑)ネットする暇あったら他にやることあるでしょ、だよねぇ。服のことも同じように思っていたんだね。
うんうん、たしかにどんどん買うと着ないのが出てきちゃいそうだね。エコだと思えばいいのかもね(^^ゞ
年末年始、食生活が乱れ気味・・・ほんと気をつけなくちゃ~!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月14日(月)20:26 [編集]
U&M 
ぴよこさん、こんにちは!
私はここ数年、もっぱら洋服はU&M(ユニクロ&無印良品)です!
しかもユニクロは期間限定価格のとき、無印は10%オフ期間にしか
買わないので、洋服代はほとんどかかっていません~。
しかも最近は自転車通勤用に超カジュアルな物しか買っていないので、
雨が降って電車で出勤となると、着ていく服がありません・・・。

本当にこの年代は何着ていいか難しいですよね。
おかしなことにならないようにだけ気をつけています。

  • yuki
  • URL
  • 2009年12月15日(火)12:54 [編集]
No title 
私も年末のやらなくてはいけないこと後回しにしてネットしちゃっている人です(汗)。今日が15日。あともう1ヶ月の半分しか残ってないのにどうしましょ。。。
どんなに忙しくてもチャッピー&マリアちゃんの公園散歩はかかせませんね♪ 寒くなってきたけど満開の花で気持ちが温まりそうでした(^o^)。
スーパーの卵ゲットは主婦の定番かな^m^ 私の近所では火曜市で99円売出しがあります。今日は買い物へ行かなくちゃ! お洋服の買い物はサイズが難しいですよね。。。年齢的にどういった服を着るべきかでも悩むようになり、服がほしくても買えずにいたりします--;
デジカメを持っていっていないときに限ってシャッターチェンスがあるのにも頷けましたよ~。ノラちゃんに萎縮するチャッピーちゃんは見ものだったろうなぁ。カメラ携帯でハトが並んでいる光景も、なかなか。あまり目をむけなそうな角度からだったので新鮮でした。

それから迷子のワンちゃん、記事に何度も載せられていると気になりますね。あと、高齢のワンにゃんを差し上げますっていうのを目にするとどんな理由があるにせよ暗い気持ちになります。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年12月15日(火)13:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
ユニクロ&無印良品愛好者なんですね^m^私もユニクロは結構買います。そして激安ブランドし○むらも(笑)自転車通勤だとカジュアルな格好が定番ですもんね。。電車に乗る機会がないからちゃんとした格好?!全然持ってません・・・・同じような感じでなんだかほっとしちゃいました~(^ム^)

えりえりのさん♪
やっぱり同じだったんですね^m^ なんだか今年は後回しになること多そう。。。ホントどうしましょう(汗)
今週末は寒気がやってくるみたいで公園のお散歩もどうなることやらですが、楽しみにしてるから連れていってあげなくちゃね。。。
スーパーの卵ゲットはやっぱり全国共通かな?
デジカメ持参でないときにシャッターチャンスがあるのはどうしてなんでしょうねぇ(笑) ハトの写真、なかなかいいでしょう(*^。^*)これはデジカメで撮りたかったなぁ、なんて思ったのも後の祭り。ノラ猫ちゃんとチャッピーたちも滅多にないチャンスだったのに残念でした~
迷子のわんこ、毎回載っているのですごく気になっちゃって・・・高齢のわんこを差し上げますかぁ、うんうん、なんだかそういうのって悲しくなっちゃいますね(>_<) 一生愛情をもって育ててもらうのが一番なのにね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月15日(火)20:16 [編集]
共感! 
やらなきゃいけないことがあってもなぜかあとまわしに・・・
迷子のわんこがやけにきになる・・・
セーターのお値段・・・

とっても共感して読みました!!!^m^

迷子のわんこのご家族・・・心配で年が越せないねぇ・・・
無事保護されておうちに帰られますように・・・
私もすぐ「犬」という活字に目が留まるよ。

「ワンコイン弁当」でも目が留まっちゃうくらい。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2009年12月16日(水)08:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
やらなければならないこと・・今年は特に何にもできてないです^^;
ゆーこりんはスマートだからLとLLの話は共感しないでしょ?(笑)
でもセーターのお値段には共感してくれてよかったわん♪
迷子のわんこ、本当に気になっちゃって・・・いつもこの地元紙が届くと見つかったかな?って思っちゃいます。
ワンコインね、たしかに^m^私は抱っこされてる赤ちゃんがわんこに見えたことがあります・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月16日(水)20:24 [編集]
