• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒波到来!!

暖冬傾向だったこの冬一番の寒波がやってきました。北海道や東北・北陸地方、それに各地の山間部のみなさんは雪の被害など出ていないでしょうか。
こちらは一年に降っても片手で数える程の積雪回数ですが、今朝は5~6センチは積もっていました 積雪 そんな中、ダンナは出勤^^; きょうはたぶん買い物に出る以外はおとなしくしてるしかなさそうです。(って、年賀状に大掃除といっぱいやることあるのに 呑気にネットやってる場合じゃないですよね。。。)
寒さに弱いマリアは ストーブの近くにマザーボールを置いたらそこから動かなくなりました(笑)
そして、チャッピーはベランダの雪をみせたら ベランダにて なんかテンション上がってきた^m^
そして・・・ 

なんだかチャッピーなら、雪遊び喜んでしそうだけど、私ひとりで車に乗った雪下ろしをして公園まで運転する気力がなくて(苦笑) お昼から雪止んでくれるかなぁ?買い物が憂鬱になって来ました^^;


遡って昨日のお話^m^ 天気予報できょうは下り坂とあったので ふたりを連れていつもの公園へ♪
しかし、ほんとに寒かった!!!!強風が吹き荒れる上に空気が冷たくって、体感温度下がりまくり(苦笑)
私はダウン姿、そしてマリアは厚手のセーター姿。さむいね それなのにチャッピーってばめっちゃ元気なんですよ~。ボール遊びに無我夢中って感じ(笑)ボールを投げて一緒に走るのが暖まる方法なんですが、ボールを投げから呼び戻してみたんだけど、マリアだけが走ってきて チャッピーはボールを前に「投げて♪」と催促吠え して戻ってこやしない(苦笑)まりあ、おいで 何度かチャッピーに付き合ってボール遊びしてたのだけど 強風で顔の乾燥が進んだせいか お肌がバリバリしてきたので私の方がギブアップ。30分も経たないうちに家路に^m^
帰宅後、ふたりを置いて30分筋トレへ♪ここのところ、仕事が残業続きでなかなかトレーニングに通うことができなくて・・効果も薄れてきちゃいそうです(・・;) やっぱりこういうのって続けることに意味があるもんね。
この日は 筋トレ後いったん家に戻りお昼を食べてから会社へ。
事務所の備品の移動&整理整頓を頼まれていた同僚さんのヘルプの為に半日出勤^m^ 仕事はほとんどしないで、備品を棚に入れたり 事務所の台所に煩雑に詰まれているサンプル品を片付けたりと普段はしない雑務をしました。
賞味期限切れのサンプル食材がたくさんあるのに唖然としたり(もっと早くに言ってくれれば、事務所のスタッフで山分けできたのにもったいないことです(>_<))要らない書類がたくさんあるのにびっくりしたり・・・
どこの会社でも同じようなものかもしれないですが、ちょっとあまりにも管理がいい加減過ぎてどうなってるんだろうって思います・・・私たちは上から指示されたことしかできないですもんね^^;勝手に処分したらダメだろうし、サンプル品もみんなに配ってしまえば感想とか聞けて今後の参考になると思うんだけどね。。。
ちょっと会社の愚痴、つぶやいてみました~(^_^;)

おまけ画像(*^。^*) チャッピーのすっごくいい笑顔♪昨日のショットです。
満面のえがお こんな嬉しそうな顔見せてくれるなら、寒いの我慢して連れて行かざるを得ないかなぁ(^o^)丿
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんにちは~~。

急に寒くなったよね。

私も暖冬だと思って油断していたよv-356

そちらでは雪が降りましたか。

そうだよね。そんなに寒いところっていうイメージがないから

びっくりだよ。

チャッピーちゃんは雪遊びするのね。

寒さに強いワンちゃんなんだ。

私はマリアちゃんと気が合いそうです。

風邪ひかないでね~。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年12月19日(土)16:52 [編集]
No title 
こんばんは(*^_^*)

すごい~~v-276
雪だあ。。

積もったんですねe-343
同じ日本でも違うからおどろいちゃいます(笑)
チャッピーちゃんの動画^^
可愛い喜んでるうe-266

イヌは喜び~庭駆け回る~ですねv-286
イイ笑顔v-10

マリアちゃんは^^若いのに寒がりなのねv-286
対照的な二人でまたこれが可愛いv-344
うちの実家のまり。はチワワなのに・・
チャッピーちゃんタイプかなあ^_^;
お外大好きですv-363

寒いけどちゃんとお散歩行ってて。。
優しいママだね(*^^)

私も見習わなくちゃ~
寒いから最近行きません(笑)
例の咳の件もあってv-356
だいぶ良くなりましたv-353

  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年12月19日(土)21:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
急に来ちゃったね、寒波。。暖冬だと思っていたのでびっくりだよ~
チャッピーね、結構寒さには強いみたい^m^ でもコタツの中も大好きだよ。マリアはやっぱり寒がりで昼間は日向ぼっこ・・・猫みたいでしょ^^;

。マリ。さん♪
雪積もりました~^^; きょうは溶けちゃったけどね。
チャッピー、雪大好きです~きょうもダンナと残雪で遊んでましたよ。
実家のまり。ちゃん、元気っ子なのね~チャッピーと一緒だぁ(^o^)丿
シェリーちゃん、咳だいぶよくなったのね~よかった~お薬ちゃんと効いてくれてるみたいだね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月20日(日)11:17 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんばんは☆
わぁ~こんなに雪が積もったんですね(@@;)
見慣れない銀世界にワクワクしちゃいませんでしたか?^^
チャッピーちゃん、ベランダでも雪遊び楽しんでますね♪
天然かき氷、ナイスキャッチ!^m^ 美味しかったかなぁ?笑

寒さが厳しい日々だけど、チャッピーちゃん元気いっぱいで楽しそう~♪
とびっきりの笑顔がほーんと可愛くて☆
少しの時間でもお外で遊ばせてあげたくなりますね^^
マリアちゃんも呼び戻しされて嬉しそうにダッシュしてて
写真だけ見てると二人とも笑顔が多くて寒さをちっとも感じません^v^
年末に向けお仕事の方もお忙しそうなので風邪など引きませんように(^^♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2009年12月20日(日)23:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
久しぶりに遊びに来てくれてとっても嬉しいです(*^。^*)
そうそう、この辺りは降っても年に2~3回だもんね。チャッピー、大喜びです♪ダンナがお休みだったら外で雪遊びもありかな?だったのですが、私ひとりだからベランダで楽しんでもらいました~
元気いっぱいでしょう(笑)寒い方が身体を動かしてテンション上がるみたい^m^ マリア、ママっ子だから(^^)v 私が呼ぶとすごく嬉しそうで・・思わず何度も呼んじゃったりします~
年末の忙しさだいぶ落ち着いてきましたよ~心配してくれてありがとう。気温がコロコロ変わるのであゆりすさんんも風邪ひかないでね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月21日(月)20:03 [編集]
No title 
こんにちは(*^▽^*)/
私のほうは山間部は降ったけど平野部は降りませんでした。ぴよこさんのところは積雪しましたか((><))。写真では銀世界で綺麗だけど、実際に外に出たら寒いんだろうなぁ。ストーブ近くのマザーボールで動かないマリアちゃんは賢い! そしてチャッピーちゃんは私の期待通り雪にテンションアップしてましたね^m^ 雪に興味津々になってはしゃく動画を見てたら公園で遊ばせてみたい気もするけど路面スリップは怖いですものね~。私も積雪後の運転なんて到底できません。
雪が積もっても寒くても、洋服なしで元気なチャッピーちゃんに脱帽ちゃう~。

仕事納めまでずっとお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年12月22日(火)13:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
朝起きたら、結構景色が白くてびっくりでした~まさか積もるとはね。
そうそう、家の中で見てる分にはいいんだけどね・・たしかに寒いですよね。。。とても車で雪道を走る度胸はなくって、ベランダで遊ばせるのが精一杯だったかなぁ(笑) それでもテンションアップしちゃったチャッピーって・・相当雪が好きなのかも?!洋服ね・・着せると固まっちゃうからなしのほうがいいみたい~マリアは冷え込む夜はセーター着せてのお休みなんだけどね(^^ゞ
仕事のこと、ありがとう。今週いっぱい乗り切ったら来週はほとんど忙しくなさそうですよん。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月22日(火)20:08 [編集]
