• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

嬉しい贈り物

昨日、郵便受けに私宛のちょっと大きな封筒が入っていました。差出人はお友達のakubiちゃん。
「なんだろう?」ワクワクしながら開封してみると(お友達からのお届けものってなんだかテンションあがっちゃいますよね(^^))中から出てきたのは。。。プレゼント 可愛くラッピングされた袋とプチケーキがふたつ。
このクリスマス仕様の袋から出てきたものは これ ⇒ シュシュ 可愛いシュシュがいっぱいでした♪
これは全部彼女のお手製なんですよ。 作りすぎちゃったからもらってくれる?のメッセージとともに 送られてきたかわいいプレゼント♪ 編みこみのセーターとかビーズアクセサリーとか なんでも上手に手作りしちゃう彼女のことだから シュシュなんて朝飯前、だったんだろうなぁ^m^
シュシュは、筋トレするときとか洗顔のときとかに愛用しているので、ありがたく使わせてもらうつもりです。
年末の忙しい時期に 心がほっこりするできごとでした♪ akubiちゃん、ほんとにありがとうございました(*^。^*)


話変わって、寒くなるとお肌の一番の悩みは やっぱり乾燥 ですよね。。。
指とかささくれできちゃったり割れてきちゃったり・・・こういう人はたぶんたくさんいますよね。
そして、ドライスキンで痒くなっちゃう人も(私もそのひとりです)
年中ガサガサなところのひとつが「かかと」なんですが、冬場は特にそれがひどくなります(>_<)
この前からドラックストアでどうしようかなぁ、なんて迷っていたもの を昨日思い切って買ってきちゃった。
かかとちゃん 「かかとつるつる」のかかとちゃん です^m^
昨日から着用中なんだけど、なんとなくしっとりしてきた感じかなぁ??乾燥を防ぐ意味ではいいかも(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

akuちゃんて 
さりげな~く、やさしく、かわいいよね。

未だに、シュシュがどんなものか、
わかっているようでわからないのですよん、私。
  • SOO
  • URL
  • 2009年12月20日(日)21:51 [編集]
こんにちは♪ 
可愛くて素敵なプレゼントが届きましたね~♪(^-^*)
クリスマスの袋もかわいい!
そういえばもうすぐクリスマスね。

ぴよこさんも乾燥肌なのね。
私も今の季節はかさかさ、カピカピです。(>_<)
私はかかとは大丈夫なんだけど、うちのパパがかかとガサガサでかかと用のクリーム使ってます。(^_^;
「かかとちゃん」いいかんじなのね?
パパへのクリスマスプレゼントに買ってあげようかな。(#^.^#)
  • ゆり
  • URL
  • 2009年12月21日(月)14:18 [編集]
No title 
思いがけないプレゼントって嬉しいよね~。

私も超乾燥肌なのでこれからの時期
背中がカユカユになります。
ていうかこの急激な寒さでカユカユやってきました。
かかともそうなんだけどスネもカサカサに昔はなってたんだけど
何年か前からお風呂上りに季節関係なく
クリームを塗るようになったらそこだけはカサカサ&カユカユは
なくなったよ。
ぴよこちゃんもいかが?(^^(^^
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年12月21日(月)18:24 [編集]
No title 
この時期のプレゼントは何かワクワクしちゃうね。

クリスマスプレゼントみたいで。

そうでなくても、お友達からの突然のプレゼントは嬉しいね。

可愛いシュシュ~~。私も髪が長いから

もらえたら大喜びしちゃうv-410


私もかかとガサガサ~~v-406

それは貼るタイプなの?

塗るタイプだと靴下がべっとりしちゃっていやなのよね。
  • maya☆
  • URL
  • 2009年12月21日(月)18:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
うんうん、そうだね~さりげなくやさしさ届けてくれて嬉しかった。
「シュシュ」という名前は実は最近になって知ったのだけど、ヘアゴムのおしゃれなやつっていう感じかなぁ。

ゆりさん♪
可愛いプレゼントでした♪かさかさ&カピカピ・・そうそうそうなのよ(>_<)
パパさんがもっとひどい乾燥肌なのね。。
「かかとちゃん」 保温&保湿になるのでなかなかいい感じですよん。
ただ靴下の下にはけないので、家の中限定なのがちょっと辛いトコかなぁ。

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんも超乾燥肌なんだね。季節関係なくクリーム塗っているんだ・・・そっか、私は乾燥の時期限定で「乾燥肌のかゆみどめ」クリーム塗ってるの。
やっぱりずーっと保湿した方がいいんだね。。。

maya☆さん♪
そうなの~思いがけないプレゼントってすっごく嬉しいよね。シュシュ、手作りできるなんて知らなくって100均で買ってたから、ぬくもりのあるプレゼントでした☆
「かかとちゃん」は 靴下みたいにはくやつだよん。かかとのみのと靴下みたいなのと2種類ありました。
ただこれをはいた上に靴下はダメみたいなので、家の中限定なんだけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月21日(月)20:15 [編集]
No title 
かわいいシュシュだねv-352
さすがakubiちゃんです~

「がさがさ」は私もすごいです。
冬はプロペトをベッタリ塗って靴下をはくのですが
ちょっと気を抜くと、すぐにプチプチ亀裂が入り
イテ~~ッとなります。
かかとちゃんはまだ使用したことないです。
ぴよちゃんが効果あるようなら私も履いてみようかな~
  • ちー
  • URL
  • 2009年12月21日(月)23:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ほんとakubiちゃん、上手だよね^m^
「がさがさ」ちーちゃんもなんだね・・・そうそう亀裂ね、わかる、わかる^^; 手もひどくて時々割れて痛くなるんだよね。
「かかとちゃん」なんとなくいいかも?って感じです。はいていると暖かいよ(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月22日(火)20:03 [編集]
No title 
こんにちは♡

私も乾燥がひどくて・・
今年はついに皮膚科に通うようになりました~。
もらった薬で、踵のガサガサひび割れは完治・・
ぴよこさんが購入した『かかとちゃん』は昨年まで使ってたけど、私には効果なかったです~(^_^;)

手あれは、まだまだ治らないけど、酷いようなら皮膚科が手っ取り早くてキレイになりますよ~v-10
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2009年12月23日(水)09:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
皮膚科通うほどひどい乾燥肌なんですね(>_<) うんうん確かに病院に通うと手っ取り早く治りますよね。私も 数ヶ月前指の痒みがどうしても取れなくて皮膚科でもらった薬でよくなりました~
「かかとちゃん」効果なかったんだ~個人差もあるのかな?
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月23日(水)21:31 [編集]
