• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス & どよよんなできごと

ツリー今夜はクリスマス・イブ たくさんの恋人たちが一緒に楽しいひとときを過ごしているんだろうなぁ。 そんなロマンチックなこと考えるのも若いからこそ、なんでしょうね、きっと^m^
我が家は特に何をするでもなく、普通に過ごしております^^;
ただひとつクリスマスっぽいことといったら、ケーキを食べたことかな。それも会社で買わされたノルマのケーキケーキ 指定のカタログの中からしか選べず、それもホールケーキばかり。ダンナと私のふたりだけの我が家は(チャッピーたちは当たり前だけど人間用のケーキあげる訳にいかないもんね・・・)ショートケーキでも充分なのに!!ホールケーキ買うお金があればちょっとお高いお気に入りのお店で一番好きなケーキ買ったほうがずっといいのに、って毎年思う私です・・・
昨日はそのケーキを買って帰り、祝日でお休みだったダンナと夕食前に食べたら(消費期限が2日間しかないので一日にホールケーキ半分をふたりで消費する計算になります・・・)おなかいっぱい(苦笑)昨日は夕飯が苦しかった・・・なので、きょうは夕飯後のデザート?でケーキ。 ケーキは別腹というけれど、さすがに2切れは苦しくて、消費期限過ぎちゃうけど明日の朝頂くことに。(ダンナは2切れぺろりと完食 笑)ケーキ いろんな種類があるアソートタイプです。やっぱりケーキは美味しいけど、お仕着せは毎度のことながら納得できない私です。
社員割引があるわけでもないので、ケーキ専門店で買ってみたいなといつも思います(^'^)
チャッピーとマリアには何かプレゼントを買ってあげたいなと思っていたのですが、何にするか決めかねてネットであれこれ検索しているうちにクリスマスになってしまいました(^^ゞ
じっくり探しているうちにお年玉と一緒になりそうです。。。


それから・・毎年、年末年始には使えなかった有給休暇をまとめて取るチャンスなのですが、今年は人事部から有給休暇を使うべからず、というお達しが(>_<) なんでも会社の繁忙期に有給を取るなんて認められないということらしい・・・確かに現場(お店)の方はかなり忙しくなっていているのですが、私たち事務は唯一のんびりできる時期でもあるんですよね。。なので、毎年有給を使わせていただいていたのに・・・今年になって突然です(>_<)
世界的な不況の影響がかなりあると思います。首切りされないだけ有り難いと思え!ってことなんでしょうね、きっと。使うのを阻止する力はないと思うけれど、有給を使ったら次の契約更新はないと思えというニュアンスの文章で・・・誰もが二の足踏んじゃいます(>_<)
年末年始、とりあえずお給料が欲しいなら出勤しろということなので・・できる限り頑張る予定^^;
その期間のみ時給のUPはあるみたいだから^m^
そんなことで 大掃除は 中掃除? いやいや 小掃除くらいになりそうです。
ここのところ週に2~3日は残業の日々・・帰宅すると真っ暗な中から走ってくるふたりにめっちゃ癒されている私です♪ 待っていてくれる存在って ほんと心強いですね(*^。^*) ストーブ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんにちは^^

クリスマスケーキ、強制的に買わされるのってひどいね。

私は甘いもの好きじゃないからホールでなんて絶対にいらない!

年末・年始も休めないなんてきついね~~。

何だか、ぴよちゃんの会社、横暴だね。

ストレス溜めないように上手にここで発散して過ごしてね。
  • やっぽ
  • URL
  • 2009年12月25日(金)14:18 [編集]
ケーキ 
消費期限が二日でホールはきついねえ・・
一般家庭で冷凍は無理だろうしねえ。
アソートタイプでまだ救われるねv-394

有給も、残念だったね。
時給アップで、ちょっとは気持ちが違うかな?

  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2009年12月25日(金)15:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そうなの・・ケーキ、ノルマだからって毎年買わなくちゃいけないの(>_<) 私は甘いものは好きな方だけど、嫌いな人も買わされるのはちょっとおかしいと思うんだよね。。。せめて少人数用のお安いケーキも載せてほしい。 ほんとおかしいでしょう、この会社・・普通じゃないことが結構あってみんな文句言ってるよん。他に行くとこないからねぇ・・早く景気がよくなってほしいです。

くろじゅんちゃ♪
消費期限2日にはびっくりよん(-_-;) 結局食べきれなくって、最後の一切れは消費期限過ぎた後で食べる羽目に。。。
そうそう、アソートタイプにしておいてよかったのかもね。
時給UPは有り難いけど、でもお休みがほとんどないのはキツイかなぁ(>_<)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月25日(金)20:12 [編集]
No title 
こんばんは^^

今日はクリスマスですねv-255
メリークリスマス~v-353

アソートのケーキだあi-269
昨年はうちもでした^^
ノルマで買うなんて。。
困りますよね・・
昔、知り合いが買って欲しいと言われて協力した事あります~
大変そうだもんv-356


チャッピーちゃんマリアちゃんのプレゼントはまだなんですねv-286
実は。。我が家もまだです^_^;
何かイイのがみつかるといいねe-266

お仕事・・
有給が取れないなんて(>_<)
困っちやうよね~
自分の有給だもの自由に使わせて欲しいよね。。
無理せず頑張って乗り切ってくださいねe-287 
  • 。マリ。
  • URL
  • 2009年12月25日(金)21:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ケーキ、お知り合いの方もノルマだったんですね^^; うんうん、ちょっと大変(>_<) パートはまだひとり1個だけど社員さんは2個とか3個とか・・食べない知り合いしかいないと困っちゃうみたいです。
シェリーちゃんへのプレゼントも、まだ探してる最中なのね^m^ そのうちお年玉と一緒になりそうな気がしない??(笑)
有給のことはショックでした。。。昨日もお休みのはずがお昼から出勤・・会社の為に頑張っているのになんだかなぁの気分です(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月26日(土)15:16 [編集]
No title 
ぴよこちゃん メリークリスマス♪
↑1日遅れやけど(汗)

ぴよこちゃんの会社では毎年ケーキのノルマがあるって
言ってたよね。
私のダンナも以前流通系に勤めてたので
あったんだけど2割位は引いてたような・・・気がする・
割り引きなしでノルマだなんてひどいよね。

それに有給を使えないのもひどいよね~。
会社もこんな時期だから強気に出てるのかしら?
それでも従業員がいるから会社は運営されてるって事は
忘れないで欲しいよね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2009年12月26日(土)18:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうそう、覚えていてくれたのね^^; ダンナさまもやっぱりノルマがあったんだね。そうそう、一応予約だから割引はあるけれど一般の人と同じで社員だからというメリットは全然なし、です。
有給ね、使ってもいいけど更新に響くといわれれば使うなってことだよねぇ(>_<) うんうん、かなり強気だよ(-_-;) 景気回復したらみんな去っていっちゃう気がするんだけどなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月26日(土)20:44 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんにちは~♪
昨年もノルマのケーキの事が書かれてあったので
もしかして今年も?と思っていたら、やっぱりだったんですね(T_T)
同じ金額を出すのだったら、自分の食べたいケーキを購入したいよね。
でもそうは行かない現状があって、トホホだね。
でもケーキはともかく、楽しみにしていた有給まで使えない状況に
おかれちゃうなんて、それは凹んじゃうわ。
宝くじでも当てて、「辞めま~す!」って言いたいよね~(=^m^=)

今年もふたりの可愛い様子に癒されました☆
ありがとう♪
そうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
  • ナオミ
  • URL
  • 2009年12月27日(日)16:19 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
そうそう、そういえば昨年も書いてたかも~(^^ゞ どうやら今の会社にいる間はずーっとそういうことらしいです。。ノルマだからといえば仕方ないけれど、それにしても少人数用のショートケーキとかもリストに入れてほしかったりします。
有給もね・・会社がめっちゃ強気で、この不況下だからだと思うんだけどあんまりですぅ(>_<)
宝くじかぁ。。。実は買わなかったの 今年は。
当たったためしないもんね・・って買わなきゃ当たらないけど(笑)
こちらこそ、たくさん遊びに来てくれてありがとう。
来年もずーっと仲良くして下さいね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月27日(日)17:28 [編集]
No title 
今年も会社でケーキを買わされたんですね><。
我が家がそうだった時はまだ冷凍ケーキ(やっぱりホール)が選べたのでそれにして好きな日に食べていました。私が近くに住んでいたら快く手伝って差し上げられたんだけど~(笑)。
それにしても楽しみにしていた有給も使えないなんて社員への思いやりをまったく感じさせてくれない会社ですねヽ(`Д´#)ノ。

チャッピーちゃんとマリアちゃんから元気&パワーをもらって頑張ってください。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年12月29日(火)08:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
そうなんです^^; 今の会社に勤めている以上毎年あるかと思われます(苦笑)うんうん、冷凍タイプがあればいいのにって思いましたよん。
そしてお近くにいれば 迷わずお裾分けに行ったのにね(^_-)-☆
有給の件はガッカリです・・不況だから強気・強気(>_<)
景気回復したら たくさん辞めていくんじゃないしら?なんてね(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月29日(火)20:06 [編集]
