• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大掃除よりも 「娘」たち^m^

この週末は一時の寒さはどこかへ行ってしまい、ぽかぽかとした小春日和♪ 一昨日のオフ日は、朝からいつものように掃除機をかけ、洗濯機を回し、布団を干して、公園へGo~!!
え? 大掃除ですか?! それもしなくちゃいけないんだけど、せっかくいいお天気だし、チャッピーたち楽しみにしてるから、公園行きを外すことできないしねてへっ ってことで。。。ぺろりん
すっごくいいお天気♪ しかもほとんど人がいなくてGOOD♪ 私も着ていたフリースのジャンバーが少し暑く感じた程でした。 チャッピーのこのにっこり笑顔は にっこり 何かを期待しているから なんです^m^
それは やっぱり これ ⇒ いっぱい どんぐりがたくさん落ちてました!(^^)!
私が拾うとチャッピーのテンションはUP☆UP☆ いつもの如くどんぐり遊びが始まりました~

チャッピーのとマリアが一緒になって走るのは どんぐり遊びしてる時間のほんの少しの時間です。マリア、どんぐりには全然興味がないのだけど、チャッピーのゆく手を阻むのが面白いみたい^^; 唸りながらチャッピーのこと追いかけてるのがなんか笑えます(^ム^) 動画の最後にチャッピーがこちらを見てにっこりするのですが、これは次のどんぐりを投げて、っていうリクエストだと思われます^m^ 
くんくん マリアちゃん、すぐに飽きて地面をくんくん。。。ほんとにマイペな子です。
チャッピーはどんぐり遊びが楽しかったのか、この後公園を一周して「おうちに帰ろう」と声かけしたら いやいや まだ帰りたくない、と前あしを踏ん張って抵抗(^_^;) よっぽど楽しかったんだね。


みなさん、大掃除、進んでますか~!? ブログなんか更新してる暇があったら大掃除は?って突っ込み入れられそうな私。 昨日一応一番やっかいな換気扇は なんとか終了したので ほっとしちゃってあとはどうにでもなるでしょう、状態^_^; あと窓ガラスを7割掃除したところで力尽きました(苦笑)
お風呂やトイレの掃除は日常やってる程度だし、玄関周りも納戸も 何も片付けてません・・・
一番問題なのが和室の障子・・・実は何年も前から張替えしてなくって、一部破れもあるので今年こそは張替えなくちゃなんて思っていたのに、なかなか手付かずあったり(>_<)時間があったら、フローリングのワックスもかけたかったけれど、これは また「いつか」になることでしょう。
ダンナの仕事が29日までで、私の方は(たぶん)30日まで出勤になりそうなので、やっぱりいろんなことが来年にもちこされそうな気配です^^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです 
年末年始、お仕事で忙しいんだね(;>_<;)お疲れ様です。。
大掃除は私もはかどってません(^^;)
お天気がぱ~っと暖かくなってくれれば、窓全開にして、やっちゃうんだけど。。。
やりはじめたらエンジンがかかって、あそこもここもって隅々までやるんだけどね~
って私も言い訳だけど(*^^*ゞ
でも、大掃除、やる気になったらやろう~くらいでいいんじゃない?(*^m^*)

チャッピーちゃんもマリアちゃんも寒さなんてなんのその!って感じで
元気元気!だね(*^-^*)
チャッピーちゃん おもいっきり走れるくらい足も回復したみたいで、
ほんと良かったねヾ(*^▽^*)〃

  • みおり
  • URL
  • 2009年12月28日(月)15:37 [編集]
No title 
少し暖かくて過ごしやすいね^^

ぴよちゃんはお仕事しているんだもん。

たまの休みはブログ書いていていいのよ~~。

それに大掃除より、やっぱ娘さんたちの方が大事^^

私なんか専業主婦のくせにろくにしてないもん。

換気扇だけは綺麗にしたよ。

それやったら疲れちゃった。

30日までお仕事なんだね~。お疲れ様です。

  • maya☆
  • URL
  • 2009年12月28日(月)17:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
そっかぁ~やる気になったらやればいいのね^m^ エンジンかかるととことんまでやりたくなっちゃうところは同じかも(笑) ただ、なかなかエンジンかからないのよね(^^ゞ
年末はまた寒くなりそうで・・・大掃除には不向きかも?
チャッピー、ほんと元気になったでしょう(^ム^)怪我したなんて信じられないくらいだよん。

maya☆さん♪
仕事を言い訳に?家事をサボる私です(^^ゞ 
でも、大掃除よりもチャッピーたちのが大事ってこと、わかってくれて嬉しいわ♪ 私にとって人間の子供と一緒の存在だから(*^。^*)
換気扇の掃除やるとどっと疲れるよね^^; これやると全部やった気になって・・あとは野となれ山となれだよ(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月28日(月)20:52 [編集]
No title 
大掃除は私も結局(やっぱり?)、小掃除で終わりそうです~~。ぴよこさんはお仕事が大変なんだもの、限りない時間の中でチャッピーちゃんとマリアちゃんと過ごす時間のほうが大事、年末年始も公園散歩を優先してあげてほしいな。ああ、だけどくれぐれも風邪をひかれないように気をつけてくださいませ☆彡

今年もぴよこさんとたくさんお話ができて本当に楽しかったです。
今年の一大ニュースと言えばやはりチャッピーちゃんの足の手術でしょうか。目も気にされていましたね。これから少しずつシニアの情報交換が増えていくのかな~。ううん、チャッピーちゃんはまだ若いから大丈夫☆ 来年も元気に走り回るチャッピーちゃんと、チャッピーちゃんを追いかけるマリアちゃんがいっぱい見れることを楽しみにしています(*⌒∇⌒*)
少し早いですが年末のご挨拶です、ご家族の皆様と良いお年をお迎えください。
  • えりえりの
  • URL
  • 2009年12月29日(火)09:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
大掃除、間違いなく小掃除で終わりそうです(^_^;) うんうん、掃除よりも公園散歩優先させてあげなくっちゃねって思ってます^m^
いつもいいこでお留守番してくれてるんだもん。
そして 私もたくさんおしゃべりできて嬉しかったです♪
いつも暖かい書き込みありがとう(*^。^*) うんうん、今年の我が家の10大ニュースの中にはしっかりチャッピーの手術のこと入ってます・・
シニアの先輩えりのちゃん、きっとこれからチャッピーも同じ悩みを抱えることになるかも なのでいろいろ教えて下さいね。
来年もえりのちゃんファミリーにとっていい年になりますように。
末永く仲良くしてくれると嬉しいな☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月29日(火)20:12 [編集]
