• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よいお年を(^^)

今年も残すところあと・・1日!! ほんとに1年が過ぎるのが早いこと、早いこと^^; 子供の頃は1年ってかなり長い感覚だったのにね。。
きょうでやっと仕事納めの私(^^)v 仕事量が少なければお昼で帰ろうと思っていたのですが(自分の部署以外の仕事のお手伝いの為仕事の内容がまるで予想できないんです・・・)次から次へと仕事を頼まれ、結局定時近くまでかかりました。。それでも、まだ残っている人の方が多かったかなぁ。主婦がほとんどなのにみんな大丈夫かなぁ?なんて他人事ながら心配になったりも^^;
大掃除は、結局 換気扇と一部の窓掃除のみ で終わっちゃいそうな予感。。。きょうお休みのダンナが照明器具の掃除を済ませてくれたけどね^m^
明日、ほんの少しだけおせちを作り、あとは売ってるものを詰めておわり。ダンナも私もおせち料理はそれほど好きじゃないし、いつも作っても余ってしまうもんね。

2009年 我が家にとってはあまりいいことがない年だったかなぁ。なんといっても世界的な大不況の影響をもろにうけた一年でもありましたへこみ 実はダンナが去年派遣切りに遭い、今年前半はハローワーク通いの毎日でした・・・幸い、というか かなり条件は悪いのですが、なんとか仕事が見つかり現在に至っている訳ですが これもどうなるかわかりませんよね。 早く景気回復して欲しい・・・2010年は働く人に優しい社会になるといいなって思います。
それから、家族のことでもうひとつ。チャッピーが9月に前十字靭帯を切ってしまい手術⇒入院を経験しました。初めての大きな手術、そして家族と離れ離れの3日間・・よくぞ頑張ってくれました。意外とタフなチャッピーにほっとした私です^m^ いつも元気なチャッピーだけど、確実に老化してきてるんだなぁって思ったのが このこと&白内障の発覚でした。 ずっとブルーベリーのサプリを飲ませているんだけど 効果のほどはどうなんでしょうね。
これからもシニアならではの悩みとかいっぱい出てくるんだろうなぁ。
チャッピーが元気で楽しく過ごせるように 今まで以上に気遣ってあげたいなって思います。
そして、最後に私自身のこと・・・11月に入ったころからか 夜間頻尿と身体の火照りが気になるようになりました(>_<) 本やネットであれこれ調べてみると どうやら更年期症状の初期症状っぽい(>_<)
最近は寒いのにも関わらず、夜中布団の中が暑くなって目が覚めてしまうことが多いんです。ホットフラッシュというそうですね(-_-;) 時々そのせいで寝不足かも。。
来年早々、診てもらうつもり・・・更年期に負けないで元気に一年を過ごしたいです!!
おねがい
今年もたくさんの暖かいコメントほんとうにありがとうございました。
来年もまたみなさんと楽しいおしゃべりたくさんできるといいなと思っています。
2010年がみなさんにとって 希望がたくさんある年になりますように(*^。^*) ご家族でよい年をお迎え下さいね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を! 
ぴよこさん、今年もお世話になりました♪
チャッピーちゃんは本当によくがんばりましたね!
今ではすっかりよくなって、何だか遠い昔の事のようです。
家族みんなで元気で年が越せるって、幸せな事ですよね!

うちのチャッピーも白内障と僧帽弁閉鎖不全症で
来年も気の休まることがない年になりそうですが、
出来る限りの事をして、ストレスのない生活ができるよう
頑張ろうと思っています。

来年もよろしくお願いしますね!
よいお年をお迎えください~♪
  • yuki
  • URL
  • 2009年12月31日(木)14:32 [編集]
No title 
お仕事お疲れ様でした。

一生懸命働いているぴよちゃんをいつも尊敬しているよ。

そういえば、この間コミュののぞみさんとランチしたの。

そしたらのぞみさんがぴよちゃんのこと褒めてたよ。

「コメントに人柄が出てる。いい人だよね」って^^

わかる人にいはわかるのね~~v-341


チャッピーちゃんといい、ご主人といい(アレ、順番が逆かな?)

大変でしたね。

本当、来年は少しでも景気が向上するといいよね~~。


更年期の初期なの?

確かぴよちゃんは同じ年。ひとごととは思えませぬ。

色々情報交換しつつ、少しでも快適に過ごせるようにしていこうね。


では、色々お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます('-^*)/
  • やっぽ
  • URL
  • 2009年12月31日(木)16:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
こちらこそお世話になりました^m^ チャッピー、今ではすっかりよくなって手術なんていつしたの?って顔してます。うんうん、家族揃って元気に年が越せるって幸せなことですよね。
yukiさんちのチャッピーちゃんもシニアならではのことですもんね・・わが子が年を取るのは切ないけど出来る限り楽しく暮らしたいよね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

maya☆さん♪
あらら、なんだか照れちゃうなぁ(#^.^#) 尊敬してる、とか褒めてたって聞くと そんなんじゃないのよ~って思っちゃいます^^; でも 嬉しいコメントありがとうね。のぞみさんもありがとう~って伝えてね。
そうなの~ほんと大変な一年でした・・・なんとか乗り切ったって感じです。来年は景気回復してくれなきゃ困るわ(^_^;)
更年期の初期症状・・たぶんね。まだ診察してもらってないからなんともいえないんだけど。そろそろそういう時期かなぁ、なんて(苦笑)
同い年のmaya☆さんがそういってくれると助かります~
こちらこそ いろいろありがとうです。来年も変わらずよろしくお願いします♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2009年12月31日(木)20:45 [編集]
素敵な年になりますように 
今年もあと1時間ほどで終わってしまいます。
ぴよこさんご家族もこの一年、さまざまなことがありましたね。

チャッピーちゃんの入院は、本当に心配だったと思います。
でも、元気に回復してよかったですね。
マリアちゃんといつまでも仲良く元気でいてほしいですね。

来年も楽しいことがたくさんある良い年にしたいですね。
そして、来年もよろしくお願いします。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2009年12月31日(木)22:49 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 
辛いときにきてくれてありがとう。メイモンモさんにとって今年はいい年になりますように。お互い健康には気をつけましょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月01日(金)11:07 [編集]
謹賀新年♪ 
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました~。
私も、ぴよこさんは、見習いたい人の一人です。
家の事もやって(ワンちゃんたちの世話とかも含めて)
仕事もこなして・・私のようなグウタラとは大違い・・。

今年は、ぴよこさんを見習って、仕事を真面目に見つけようかな?
って思ってます・・(でも、滋賀から引っ越さないとダメかなぁ~?)

色んな事が良い方向に変わる年になると良いですね。
幸せを自分の方に引っ張ってハッピーになりましょう!!
私も頑張ります。今年もよろしくお願いしますv-10
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年01月01日(金)15:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
年の初めから そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです~そんなふうに見えるのかなぁ? こちらこそいつも暖かいコメント感謝してます♪
お仕事見つかるといいね。
うんうん、幸せ引っ張ってこなくちゃ~(*^。^*) いつか手作りパン食べてみたいなぁ^m^
今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月01日(金)15:53 [編集]
