• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新年おめでとうございます

  • 2010年01月01日(金) 16:15:42
  • 記念日
2010年、寅年トラ明けましておめでとうございます。
全国的に年越し寒波がやってきているみたいですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
こちらは大晦日のお昼過ぎから雪が舞い始め、それからずーっと降り続いています。
朝起きたら、一面の銀世界ゆきだるま なんでも元日から雪が降ることは非常に珍しいらしく この辺りでは48年ぶりとのこと・・びっくりです。
あまりの寒さに朝から 家にこもってしまった私たち。。。お正月番組のテレビはあまり好きじゃなから^^; 年末に録画していて時間がなくて見られなかった 「容疑者Xの献身」の映画を見たり、分厚い新聞を読んだり、ネットをしたりしていました。例年だったら午前中の早い時間に済ませる初詣も きょうはお昼から。。。
それでも横殴りの雪がまだ降っていて 結構大変でした。 普段何も着せないチャッピーもこの日ばかりはセーター着せなくちゃね(^^) かたまる お洋服苦手のチャッピー、しばらく固まってました(笑)
私もダウンジャケットにニットの帽子と完全防備?!でいざ 初詣へ。 車の上には5センチ以上積雪があったし、風も吹いていて寒い、寒い~!! 神社の参道を歩く間、マリアを抱っこしていたけれどずっと震えてました。
あまりの寒さに いつもはもうひとつ行く神社をパスし、その後公園でチャッピーに雪遊びをさせてあげようという計画も雪が一部溶けてボタ雪になっていたのでキャンセル^^;
急いで家に戻ってきました(苦笑)暖冬だといわれていたのにね。。。
おまけに、年の初めから『おんなのこ』になってしまった私・・体調不良でちょっとしんどいお正月です^^;
きょうは 夕方からダンナ実家での毎年恒例の集まりがある予定^m^ できれば家でゆっくりしていたい気分だけど、せっかくご馳走用意して待っていてくれるので行ってきたいと思います。

今年こそ、いいことがたくさんある一年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010newyear2.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんばんは(*^_^*)

明けまして おめでとうございますv-82
いよいよ2010年ですねv-353
昨年は我が家もあまりイイ事がありませんでした・・
だから寅年になって うれしいですe-343

そちらは雪が積もったんですねv-276
こちらは大みそかに少し降っただけでした^_^;
チャッピーちゃんの洋服姿v-10
可愛いですね~
固まった所がまた たまらない♡

お互い健康で☆素敵な年になりますようにv-22
今年もかわらず仲良くしてください。
よろしくお願いしますe-266
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年01月01日(金)21:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*)
チャッピーのセーター姿、可愛いですか?!ありがとう♪滅多に着せないのでこの写真は貴重だよん(笑)
そちらは雪そんなに積もらなかったんだね。こちらは夕方近くまで降り続いてました・・・冷え込みもかなりキツクて寒い寒い~(^_^;)
お互い、あまりいいことがなかった昨年だけど、今年は素敵な年になるといいですね♪こちらこそずっと仲良くしてくれると嬉しいな^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月02日(土)10:40 [編集]
No title 
新年明けましておめでとうございます

昨年はムック共々お世話になり
ありがとうございました^^
今年も、またヨロピクです♪

チャピマリちゃん・ぴよこさんが
元気いっぱい過ごせますように~

ブログは、もう少し休みます
  • えむママ
  • URL
  • 2010年01月02日(土)14:59 [編集]
今年もよろしくね♪ 
あけましておめでとうございます♪
ほんと暖冬っていわれていたのに、寒いお正月になりましたね。(>_<)
でもちゃんと初詣もすませてえらいな。(#^.^#)
チャッピーちゃんのお洋服姿ひさしぶり~
とってもかわいいです。(*^∇^*)

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪(#^.^#)
ぴよこさん一家がみんな元気で楽しい一年になりますように。
  • ゆり
  • URL
  • 2010年01月02日(土)15:22 [編集]
No title 
明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくね(^_-)☆

そちらでは雪が降ったんだ。それは寒かったね。

こっちも例年よりは寒かったよ。

実家に行って、御節食べてきました。

初詣は、混んでるので5日くらいに行くかな。

今年もブログに遊びに来るの楽しみにしているからね。

チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛い写真をよろしくです^^
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月02日(土)16:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
あけましておめでとうございます(^^) こちらこそ、いろいろありがとう(*^。^*) ブログ、もう少しお休みなんだね~身体の方は大丈夫かな?再開したらまた遊びに行くね。こちらこそ今年もよろしくです~♪

ゆりさん♪
あけましておめでとうございます(^^) ホント寒くなっちゃいましたね・・・初詣、ふたりを連れていったらベタベタになっちゃって却ってかわいそうだったかも~^^; チャッピーのセーター、実はこれ一着しかなくって・・年に1回着せるかどうかわからないからね。ちゃんと着られてよかったです^m^
こちらこそ、今年も変わらず仲良くしてくれると嬉しいです(*^。^*)

maya☆さん♪
あけましておめでとうございます(^^) こちらこそどうぞよろしくね(^o^)丿
一年の始まりが雪だなんてびっくりでした^^;
初詣、行く日があまりないので(4日から仕事初めなんだ~私)3が日のうちに行かなくちゃと思ってね。
いつも遊びに来てくれて嬉しいな~今年もたくさんお話しましょうね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月02日(土)20:21 [編集]
No title 
v-457あけましておめでとうございますv-284v-481

チャッピーちゃん&マリアちゃん、相変わらずカワイイですね~v-10ホントにぬいぐるみみたいだわぁ~v-238

年始早々、雪でビックリしましたね。
こちらは昨日の朝なんて、吹雪でしたv-276
私は、大晦日から女の子・・帰省しなくて良かったなぁ~・・って思っちゃいましたv-430

今年もカワイイブログv-286楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいしますv-522
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年01月03日(日)11:29 [編集]
No title 
あけましておめでとうございます。

雪のお正月だったのですね。こちらは晴れているけど寒いです。

今年もチャッピーちゃん、マリアちゃんのかわいい様子、楽しみにしています。

そうそう、私は新年早々新型インフルエンザになってしまいました。
文字通り「寝正月」です。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年01月03日(日)15:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 
ほんと新年早々積もるなんてびっくり~そちらは昨日吹雪いていたんですね・・・年越し寒波キョーレツですねぇ^^;
あらら、同じく「女の子」になっちゃったんだ。。うんうん、帰省は大変だものね。
ブログ楽しみにしてるなんて嬉しいです♪こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

メイモンモさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
そうなんです・・・朝起きたら一面の銀世界(^^ゞ全国的に冷え込みきつそうですよね。。
そんな中新型インフルかかってしまったのね(>_<) 大丈夫ですか?!
ゆっくり休んで早くよくなって下さいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月03日(日)20:35 [編集]
明けましておめでとうございます。 
景気の方は、底が見えなくて、不安ですけれど、
お互い、なんとかなるさ~!
そのうちいいことあるさ~!
で、乗り越えていきたいですね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
  • SOO
  • URL
  • 2010年01月03日(日)22:11 [編集]
謹賀新年 
明けましておめでとうございます。
そちらは久方ぶりの大雪だったのね!
のんびり出来たようで良かったです。
たしか今日から仕事始めだよね。
初日はのんびりモードでスタートしたいけど、荷がたまっていていきなトップギアかな???

年末年始の寒さは厳しく、すみみにも毎日服を着せました。でも、山梨から静岡へ帰ったら寒さのレベルが全然違っていました。つくづく静岡って暖かいわ~。

本年もよろしくお願いいたします。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年01月04日(月)09:01 [編集]
明けましておめでとう! 
遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。
そちらでは年明け早々に積雪で寒いお正月となっていたんですね。
雪のお陰?!普段滅多に見れないチャッピーちゃんのセーター姿が見れて嬉しいな♪
チャッピーちゃんは赤がよく似合うよね。首元までしっかり暖かそう。
そうそう、30日のマリアちゃんのお洋服姿もラブリーでした(^-^*)。
今年は短いお正月であっと言う間。
ぴよこさんの「希望のあふれる2010年」に本当にそうだと思いました。
 
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんから笑顔をいっぱい頂戴しに来ますのでどうぞよろしくお願いします♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2010年01月04日(月)14:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*)
うんうん、そのうちなんとかなるさ~だよね。凹んでいても仕方ないからSOOちゃん見習って明るくいかなくちゃ~(^ム^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしく仲良くしてくださ~い^m^

ゆーこりん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*)
そうなの・・銀世界の新年でした^^;めっちゃ冷え込みキツかったよ。
すみみちゃんも旅先ではずーっとお洋服着せたのね。
マリア、夜寝る時は冷え込むので毎晩セーター着せてます。。。
そして きょうから仕事・・・いきなりトップギアでした(苦笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~(^o^)丿

えりえりのさん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*) いきなり元旦から雪でした^^; うんうん、滅多に見られないチャッピーのセーター姿お見せすることできたかも(笑)これ、かなり長持ちしていてね、たしか3歳位の時に買ったものだったような気が。。。
ほんとに希望がいっぱいある一年であればいいなって思います。
こちらこそ、シニアの先輩?!えりのちゃんに若さを保つ秘訣教えにもらいにいかなくちゃ~今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月04日(月)20:24 [編集]
No title 
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

またそちらでは雪が降ったんですね((><;))
今度雪が降ったらチャッピーちゃんの雪遊びが見れるかもなんて
ひそかに楽しみにしてたけど、横殴りの雪だなんて
それどころじゃないですね^^;新年早々風邪引いたら大変。
寒い中初詣に行かれたんだもの、きっといっぱいご利益がありますね^^
お洋服着せられて固まってるチャッピーちゃんの表情が
何とも言えず可愛くてキュンとしちゃいました(^m^)
チャッピーちゃん、とっても似合ってて可愛いよぉ♪
この1年もチャッピーちゃん、マリアちゃんの弾ける笑顔が
沢山見られるのを楽しみにしていますね。
ぴよこさんご家族にとって幸多き1年となりますように・・☆
気がかりだった体調の方も少し落ち着かれたようで良かったですね♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月04日(月)22:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
そうなんです~こちらは珍しく銀世界の年初めでした(^^ゞ
うんうん、雪といえばチャッピーのテンションあがった雪遊びなんだけど、今回は一日中降り続いていたしかなり気温も低かったのでそれどころじゃなくって・・・ひたすら寒いーーって家にこもってる時間がやたら多かったです(苦笑)
チャッピーのセーター姿、思いのほか好評みたいでなんか嬉しいなぁ。年取ったら抵抗力も弱くなるので服着せちゃおうなぁ、なんてね。
今年もふたりの元気な姿たくさんみせられるといいなと思ってます♪
体調のことも心配してくださってありがとう~そして、こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月05日(火)20:47 [編集]
