• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

性格の違い

  • 2006年08月23日(水) 20:42:58
  • 未分類
昨日は夕方から夜にかけてすごい雷雨があったので、早めにネット落ちしちゃいました。
雷といえばチャッピーは大の苦手。ゴロゴロ鳴り出すともう大騒ぎで吠えまくり、部屋の中右往左往の大騒ぎ(^_^;)怖いからかソファで寛ぐ私の側にくっついて離れない(というか、固まってる 苦笑)仔犬の頃からダメで廊下でちびっちゃったこともあったもんね(恥ずかしいことバラしてごめん、ピーちゃん^^;)
一方、マリアは・・・別にぃ、という感じ。怖くないのかな?
ギャンギャン吠えまくってるチャッピーの姿見て興奮して吠えることはあれど、雷自体に怖がってる様子はないんだよね。
aomukemari.jpg


きょう、テレビドラマの録画番組「結婚できない男」と見ていたときのこと。ドラマに出てくるわんこ、パグのケンちゃんの姿を見た途端、テレビに向ってワンワン!吠えまくったのは・・マリア^_^; 時々真剣にテレビを見ていることあるんだよね。
チャッピーといえばテレビには全く無関心。「ぽちたま」でたくさんわんこ出てきても知らん顔(^_^;)
仔犬の頃ドラマの中のインターホンの音に反応して吠えたことはあったけど今じゃ「そんなのテレビじゃん!」とわかっているかのようにテレビから聞こえる音には無視を決め込むチャッピーなのだ。nennnepee.jpg


行動が似てきたところもいっぱいあるふたりだけど、それぞれ個性があっておもしろいな、とも思うのである。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
苦手なものって結構個性でますよね~♪
雷には動じないけどハナも地震には反応するし^^;
マリアちゃんの方が肝が座ってるのかな(笑)

TVから聞こえる犬の声に対しても反応がまるっきり正反対なんですね。
マリアちゃんの年頃だとなんにでも興味深々なのかなぁ?
でも小さい頃から反応しないものには大人になっても無関心だったりしますよね。
チャッピーちゃん、賢いなぁ~
ハナはワンワン声には無反応だけど、家と全く同じインターホンの音が聞こえると
すかさず玄関に走って行ってワンワン吠えます^^;
行動が2ワンで全く同じじゃないのがまた見てて楽しいのかも☆

それからアルバム拝見しました。暑い中外で元気に遊んでましたね~!!
ばててる様子もなく可愛い笑顔いっぱいで本当に楽しそう(^^ゞ
少しずつ涼しくなって秋めいてきたんでお出かけも増えそうかな☆早く涼しくなーれ
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年08月24日(木)11:27 [編集]
あゆりすさん 
こんばんは~☆
ハナちゃんは雷は大丈夫だけど地震はダメなのね^m^ チャッピーは両方ともダメ・・マリアは地震どうなんだろう?起こって欲しくないけど、反応は気になったりします(笑)

うんうん、マリアの年だと何でも興味津々かもね。家の中限定だけど、チャッピーよりもあっちこっちに首突っ込んでます^_^;
時々、ソファに座ってじっとテレビを見ているのはまるで人間みたいでなんだか面白いよ~チャッピーが無関心だっただけに尚更かな。

アルバムも見てくださってありがとう。この暑いのにどっかへ連れて行ってよ~というふたり(特にチャッピーかな)のリクエストに応えるのは人間の方がちょっと辛いかも。早く涼しくなってほしいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年08月24日(木)20:21 [編集]

トラックバック

