• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

久しぶりの「小春日和」

今年になってから寒い日が続いてますね。たしか、この冬は「暖冬」って言われてたハズなのに、いったいどうなってしまったんでしょう?? 我が家では灯油の減り方が早くなり、お風呂の追い炊きや台所の洗い物等ガスを使う頻度が多くなったせいかガス代が先月より2000円程高くなってました(>_<)
今年「初」のオフ日のきょう、ラッキーなことに朝から快晴太陽 やっと布団が干せました♪
そして、せっかくのいいお天気だから、ふたりを連れていつもの公園へ~!! 快晴♪
風もそんなになく日が照っているところはポカポカして気持ちいいお天気です。チャッピー、早速ボール遊びを催促してます(^ム^) 張り切るピーちゃん 早く投げてと 満面の笑顔(*^。^*) 興奮しすぎるとワンワンうるさいんだけど、昨年の怪我のこと思うとこれだけ元気になったのが嬉しくて、うるささも気にならなかったりします(笑)
チャッピーとボール遊びしてたら、ふと気付くと マリアがいない!! 今年初「放浪の旅」に出ちゃったマリアちゃん・・・公園内をひとりであちこち探検してた。飼い主の近くに必ずいるチャッピーと違ってマリアは要注意わんこだね。ということで やっぱこうなりました ⇒ つながれちゃった
チャッピーはボール遊びに夢中になりすぎて、なんだかいっぱいお顔についちゃったね^^; 汚れました
ボールもめっちゃ汚いけど、本人(犬)はそんなことはお構いなしだけど(笑)
めいっぱい遊んで満足したチャッピーと それなり(?)に公園を楽しんだマリア。まだまだ公園にいたそうなチャッピーだったけれど、きょうはもう帰ろうね。まだ遊びたいね
お昼からは 最近行ってなかった激安ブランドし○むらへ♪ 多くの女性が好きなのが洋服のショッピングですよね。
でも、予算の関係上、デパートとかでブランド物は買えない私。 専ら、イオンとかアピタとかで購入することがほとんど^^; そして このし○むらも よく利用しているのだ。 ここは宝探し感覚でショッピングが出来るので、たまに遊ばせてもらってストレス発散!!している(笑)
きょうも ひとりで2時間弱 ブラブラしてきた。(ダンナ曰く、洋服にそんなに時間かけるなんて考えられない とのこと。。) で、買ったものは・・・
し○むら ニットチュニック、長袖カットソー、ガードル、靴下(←これのみダンナのやつ)
これだけ買っても2400円でした♪  お買い物はやっぱり 楽しい、ですね(^o^)丿
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
はじめまして、ririと申します♪
前に。マリ。さんのブログの方からご訪問して、
また来ちゃいました(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、かわいいですね♡
2人仲良しいいなぁ♪
うちもチワワがいて、マリアちゃんにとっても似ています。
また遊びに来ますね、おじゃましました☆
  • riri
  • URL
  • 2010年01月09日(土)16:01 [編集]
No title 
こんにちは~

わあv-353
私のマイミクのririさんだあ(*^_^*)
とっても素敵な方ですよe-328
私からもよろしくお願いします。
ぴよこさん^^
マリアちゃんと同じチワワの男の子のママなんですよ~
実家のまり。のボーイフレンド候補です(笑)

ところでe-343
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう(*^_^*)
こうやってみんなでお散歩行ける事がなによりの幸せだよねv-286v-286
マリアちゃんは「放浪の旅」びっくりしちゃった(^^ゞ
可愛いから誘拐されないように気をつけてね~!

激安ブランドし○むらへ!
うふふ私も行きますよ~
色んな物があって楽しいですよねi-179
気晴らし^^気晴らしi-184
イイ物を買っちゃいましたね☆
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年01月09日(土)18:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
rikiさん♪
はじめまして(*^。^*)。マリ。さんのところから遊びに来てくださったんですね~嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)
チワワちゃんのママなんですね。マリアに似てる? 早速遊びに行かせてもらわなくちゃ~。どんな子なんだろう?ワクワク♪♪

。マリ。さん♪
友達の友達はみんな友達になればいいなぁって思ってますよん。
わんこ繋がりだからきっと仲良くなれそうかな。
うんうん、元気でお散歩いけることが何よりも幸せなことなんだよね(*^。^*) マリア、少しでも目を離すとあれぇ?ってことが時々あるから気をつけなくちゃ~^^;
。マリ。さんもし○むら 行くんですね。いろいろあって楽しいよね♪
思いっきり気晴らしできました~☆お高くないから失敗しても落ち込まないしね(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月09日(土)20:30 [編集]
暖かいと助かるね 
冬の晴天は、本当にうれしいね。
こんな日は、1日が30時間くらい欲しいけど、
寒い日は、20時間くらいでいいかな。

「し○むら」近くにないので、行ったことないんだけど、
今、若い女の子にも、はやりなんだってね。
洋服を買うとしまう場所がないので、
古い服を処分してから・・・と思うと、なかなか買えません。
毎日、ボロは着てても心は錦i-185(古いっ!)状態ですi-195
  • SOO
  • URL
  • 2010年01月11日(月)11:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうそう=^-^= 1日が30時間でも足りないかも~。やりたいこといっぱいあるのに手際が悪いせいか時間の経つのが早い、早い~^^;
し○むら、結構若い子が多いけど、同世代以上の人もかなり来てる(笑)たしかにねぇ、しまう場所がね・・・身体はひとつなのにどうしてそんなに服が要るんだ?のダンナの言葉思い出しました(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月11日(月)20:17 [編集]
お買い物は 
いいよね、やっぱり。気分転換になって。
ちょっと前、履かない靴を一斉に捨てました。
すごいよー、結婚前からのだから、20年以上前のものばかり。
一つなんて、溶けてた・・・v-12
それなりにおしゃれしていたんだなあ・・って感慨深くなっちゃったよ。
スカートもちゃんと(笑)着ていたし。ヒールがあるんだものねえ・・・
今はスニーカーオンリーで、なんて味気ない・・(泣)
なんとかしなくちゃ~。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年01月11日(月)21:47 [編集]
おにゅうの洋服、いいな♪ 
ぴよこさん、こんちには!

我が家はエアコンの暖房がメインなので今月の電気代が恐ろしい金額で請求されてきましたよぉ(/□;)。明日からまた寒くなるしで3月まで大変~~。
今年の「初」オフが8日?! ずいぶん遅かったんですね。でもお天気に恵まれて、公園でのいつものチャッピーちゃんとマリアちゃんの騒動も見れて相変わらずぶりなのが微笑ましい(^m^*) 。写真の「なんで、こうなるの?」っていうコメントにも笑っちゃった。マリアちゃん、放浪はほどほどにね~。

そしてこれも今年「初」になるのかな、お洋服買いv(^^)v
バーゲンもあるこの時期、やっぱりお店に行きたくなりますよねぇ♪ ショッピングに2時間弱、女性のほとんどはそうなりますよね(笑)。それが楽しいんだもの。
ところで、ぴよこさんの過去のメルアドにメールを送ったら戻ってきてしまいました。よかったら新しいメルアド教えていただけますか?
No title 
今日、こちらでは初雪が降ったよ。

寒いよね~~。ガス代が高くなるのが痛い!!

でも、私はぴよちゃんみたいに毎月チェックしてないのだ~~。

なんてアバウトな奴f^_^;


し○むら、うちの近くにもあるよ~~。

けど、うちの近くのし○むらはターゲットが若い感じで

あまり利用できないんだ~~。

もっと私ぐらいの年齢のものを入れて欲しい~~。

私買い物苦手なんだ。2時間半かぁ。すごいなぁ~~。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月12日(火)17:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
うんうん、半分は気分転換が目的なのかも?!って自分で思う位だよ^^; 靴が溶けてたってすごすぎ(笑)私も履かない靴結構あるかも・・・
独身の頃はスカートとかもいっぱい着ていたのにっていうのは私も同じだよん。今はカジュアルオンリーで おしゃれな服が一枚もないのだ~ 着る機会もないからあっても仕方ないんだけどね(^^ゞ

えりえりのさん♪
暖房費、お互い恐ろしいことになりそうですね^^;また大寒波やってきそうだし、暖冬はどこへやらだよね。
そうなの~4日が仕事初めだったので8日が今年初オフ日ってことになるかなぁ。いつもお留守番させてしまっているので、週末にお天気になるとホント嬉しいです。ふたりの笑顔が私の活力の素だから^m^
ショッピング、えりえりのさんも好きなほうなのかな?
メルアド、後ほどお知らせにいきますね(^^)

maya☆さん♪
うわぁ~雪が降ったのね。今度の寒波は関東もすっぽり覆っているのかなぁ^^; ガス代、お互いすごいことになりそうだねぇ。。。
し○むら、ターゲットが若者向きなんだね・・残念。
買い物、苦手なの?私は大好き♪気分転換になるしね。買いたいものがあるときは人と行かないでひとりで黙々とショッピングがストレス発散にもなってるかも~(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月12日(火)20:16 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんにちは♪
寒波がまたやってきて昨日は一段と寒かったですね。光熱費が気になりつつも暖房が消せない日々になってきました(´`;)お休みの日にお天気に恵まれるとやっぱり遊びに連れ出してあげたくなりますよね^^チャッピーちゃんの元気いっぱい遊ぶ姿には私も元気貰ってますv結構遊んでるボールが大きいんですね^m^チャッピーちゃんが大口開けて咥えて走る嬉しそうな姿を想像してニマニマ。
あはっ、マリアちゃんは放浪しちゃったんですね~マリクゥと遊んでる時にハナがそんな感じ^^;でも見える範囲にはいるんですけどね、きっとマリアちゃんもぴよこさんとチャッピーちゃんが遊ぶ姿をチラ見しながら(笑)マイペに楽しんでるんでしょうね(^0^)

ショッピングも安いものやセール品があると余計に長居しちゃいますよね(笑)
安いけど可愛いものが多くて人気みたいだし^^私も先日母が入院するのにパジャマ買わないとっていうので初めてしま*らに行ってきました。洋服だけじゃなくてクッションなんかもあって、私も思わず布団カバー買っちゃいました^^v可愛いのにお買い得でルンルン(笑)4点買ってこのお値段は嬉しいですね(^▽^)
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月13日(水)12:00 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ホント毎日暖房なしには過ごせない日々が続いていますね^^;
きょうは出勤前に雪が積もり大変でした~もうびっくりです。
休みの日にお天気になるとどこかへ連れて行ってくれると思うんでしょうね~キラキラした瞳で訴えるので無視できなくて・・・笑
そんなチャッピーから元気貰ってるって言って貰って私も嬉しいです♪ボールね、テニスボールなんですよぉ わんこ用のボールには目もくれないでこっちのがいいって^m^ まぁテニスボールは安いから助かってるけど(^ム^) ハナちゃんもマイペにお散歩楽しんでいること多いですよね・・そんなとこ似てるかな?
お母さん、また入院されるのね・・・ちょっと心配(>_<)
パジャマとか下着などはお安いもの多いから結構ココで買ってる私です。うんうん クッションとか可愛いものも多いですよね。
お母さん、おニューのパジャマで少しは癒されてくれるといいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月13日(水)21:21 [編集]
