• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雪が・・・

朝、チラチラと降り始めた雪ゆきだるま みるみるうちに激しくなって 1時間ほどで5センチ程積もりました・・雪
当然、車の上にも!!会社に行く前に手袋はめて大雑把に?!雪かきしました。その後 お風呂の残り湯をザバーーンとかけて^m^ 慣れてないので結構大変でした。
スタッドレスタイヤにもはきかえてないし、チェーンも持っていないので ノーマルタイヤのままそろそろ運転。
この辺りの人はほとんどがそうなんじゃないかなぁ。 雪なんて降っても数日だし。
それが今年は これで2度目。びっくりです。
きょうの夜から明日の朝にかけて これ以上の寒波がくるみたいだけど、大丈夫かなぁ。
ダンナ、きょうの帰りに自分の車にチェーンを装着・・・慣れてないので30分で終わる予定が1時間ちかくかかったみたい(^^ゞ 私は・・・一般道路がノーマルタイヤでも走れそうだったら仕事行こうかなぁヒヒヒ
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

だいぶ積もりましたね!! 
すっごいー雪景色☆これで2回目ですね~\(◎o◎)/!
うちのほうも積もるかと思われたけど、なぁんにもなし。ただただ寒かったです。
そんな中、雪かき、お疲れ様でした。ぴよこさんの車にはチェーンつけてもらわなかったのかな?運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。
この雪でまたチャッピーちゃんとベランダで雪遊びができますね♪
昨日はメールのご連絡をどうもありがとうございました(o^-^o)。
No title 
本当だぁ~~。一面の銀世界だね。

雪って見ている分には綺麗なんだけどね~。

外に行かなきゃ行けないときは大変よね。

しかし、ノーマルタイヤでの運転は危険よ~。

たぶん、雪が積もった時より、その雪が固まったら危ないんだろうね。

凍ったら気をつけてね。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月14日(木)17:24 [編集]
No title 
わあi-84

眺めがイイですねv-353

雪が積もってるv-276

今年は これで2度目なのね(*^_^*)
びっくりです~
雪だるま作りましたか☆

車の運転・・
怖いですよねv-356

本当!くれぐれも気を付けて下さいね~
昨日、私も夜、運転したけど怖かったv-355
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年01月14日(木)19:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えりえりのさん♪
そうなんです~結構積もりました・・・そちらは何もなし、だったんですね(^^ゞ 車のチェーンね、まだ買ってなくて、幹線道路は雪が溶けていたから大丈夫でした~ご心配ありがとう。
チャッピー、雪遊びしたそうだったけれど 出勤前で時間なかったもんね^^; そうそう、メールありがとうございました。役立つ情報いっぱいで嬉しかったです(^^)

maya☆さん♪
うんうん、雪は見ている分にはいいんだけどね・・出かけるとなると大変。ノーマルタイヤでの運転、この辺りの人はほとんどそうみたい^^;危なそうだったら運転しないに限るかも~翌日(きょう)はすっかり雪が溶けて大丈夫でした~心配ありがとうね。

。マリ。さん♪
ハイ、積もりました~^m^ 雪だるま、作ってる時間なかったの。それより仕事行くのに雪かき大変でした^^;
私はそれほど時間はかからず会社に着けたけど、普段の4倍の時間がかかった人がいたみたい。慣れてないとほんとに車の運転怖いよね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月14日(木)20:37 [編集]
