• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おニューのわんこベット&「あひるちゃん」の不幸^^;

今朝、起きてびっくり(@_@;) 天気予報であれだけ大寒波で雪が積もりそうって言っていたのに、全然積もってない!!夜中にトイレに起きた時に窓の外をみて「これから降るのかなぁ?」なんて思っていたけれど、そうじゃなかった。。。前日に苦労してチェーンつけたダンナはがっかりしたみたい(苦笑)取り外すため 普段よりも早く出かけていきました・・・でも、冷え込みはかなり厳しくて、めちゃ寒かったです!!!!

それはそうと、昨年末から今年にかけてあちこちネットで探していたわんこベット・・先日注文していたのが昨日届きました♪ マリアが愛用しているマザーボール、かなり使いこんでいるためくたくたになっていたのがちょっと気になっていた私。お安くなっていたので(笑)思わず、ポチしちゃいました(^o^)丿
宅配便のピンポーン、に 案の定ふたりとも吠えまくり・・・で届いたのがでっかいダンボール箱ひとつ。
早速出してみたら、新しいベット
なんだか不審なものがでてきたみたいに、チャッピー固まってしまった(笑)マリアも怖がって近づかないし・・・どうする?? この日はマザーボールと並べて置いてみたら、マザーボールの方に乗ったマリアでした。
そして、翌日・・・新しいベットを「特等席」ストーブの前に置いてみたら、しっかり乗ってた(^ム^)
それ以降、これが気持ちいいとわかったのか?! こんな感じ ⇒ ぬくぬく
しっかり、ベットに「埋まって」ます♪ でも、マザーボールちょっとかわいそうかな?
気に入ってくれてよかったぁ~(*^。^*) マリアなら きっと使ってくれると信じてました♪
チャッピーは 結構細かいことにこだわったりするとこあるから、新しい物買うと使ってくれるか不安なのよね・・その点、マリアはアバウトな性格みたいで 与え甲斐があります(笑)
それから、題名の「あひるちゃんの不幸」 それは・・・わんこのおもちゃのこと。いつもはロープ型のおもちゃをかじかじナメナメしてるチャッピーだけど、先日何を思ったか?!あひるちゃんを「チョイス」
しばらく、ナメナメしてるんだと思っていたら、なにやら白いものが散乱してた(・_・;) それって・・綿!
齧って中の詰め物出しちゃいました あひるちゃん ← くちばしの先っぽを噛み切ってそこから綿を出したと思われます・・・・ピーちゃん、アヒルちゃんかわいそうじゃん!大事にしてあげてねってママ言ったのに・・・

チャッピー、アヒルちゃんのことをナメナメしてなぐさめた? いえいえ、単にもう一度齧って「綿」出したいだけだったしりてね^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

備えあれば・・・ 
準備していると使わないことが多いよね~v-388
朝、楽なように頑張ったのに、
かえって大変になっちゃったなんてねえ。。。
お疲れ様でした。

チワワだからなのかわからないけれど、
フカフカ大好きだよね。
場所を取るから、マザーボールは買えなかったけれど、
ウチのふたりも、二つ折りにした羽毛布団に乗っかるのが大好きです。
  • SOO
  • URL
  • 2010年01月14日(木)21:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなのよ(^_^;) かなりの確率で積もるって天気予報で言ってたのになぁって・・・積もらなくてよかったんだけどでもがっかりしてたダンナです^^;
フカフカ、大好きなのはやっぱりチワワだから? チャッピーは見向きもしないんだもん。クーヨン兄弟もやっぱりフカフカ愛好わんこなのね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月15日(金)11:23 [編集]
どう見ても 
あひるちゃんをなぐさめているようには見えませんが~v-397
バシバシしてるし(笑)備えあれば憂いなし・・だけど
めんどくさいチェーン付けだけに、あれれ~、だったね~。
こちらは今年、ほとんど降らずに助かってます。このまま、春になって欲しい・・・
ふかふか、メイ、ココは好きだヨン。バニーはそうでもないらしいけど。
新しいベッドで、マリアちゃんご満悦だね。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年01月15日(金)14:26 [編集]
No title 
こんにちは♪
うわぁ~♡いいなぁ!フカフカのベッドe-420
マリアちゃんが埋もれてる姿、微笑んじゃいますe-454
外は寒くても、おうちはあったかですね♪

それからチャッピーちゃんのアヒル(笑)
わかります~~うちの子も、よく綿出して、食べちゃってるi-229
おもちゃたちはみんな重傷を負ってますv-100
動画のチャッピーちゃんの手が。。とってもかわいいですねe-266
  • riri
  • URL
  • 2010年01月15日(金)17:09 [編集]
No title 
雪、積もってなくて良かったね~。

ご主人は・・・せっかくチェーンつけたのにがっかりだね。

でも、ご主人だけじゃなく、ぴよちゃんも少し残念がってるように

聞こえるよ~~。

そういう私も、雪が積もりそうな時ってちょっとワクワクしたりするf^_^;


マリアちゃん、気に入ってくれたんだね~。

フワフワのベッドにどっぷりと埋まっている姿はなんとも

可愛いよ~~~v-238

暖かい場所だし。特等席だね(*'-'*)
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月15日(金)18:13 [編集]
No title 
新しいベットに埋もれちゃってるマリアちゃん。
気持ち良さそうね~♪
マザーボールも良いんだkれど、段々へたって
きちゃいますよね。
マメに干してるつもりなんだけれど、でも最初の
頃に比べたら随分ぺっちゃんこになったような( ̄m ̄〃)

この辺も寒い日が続いていたのですが、雪は全然
積りませんでした。
嬉しいんだか悲しいんだか・・・複雑ぅ^m^

あひるちゃんが本当に泣いてるみたいなお顔なので
笑っちゃいました。
でも慰めてあげているようにも見えるけど?(o^^o)ふふっ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年01月16日(土)12:17 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
だよね~^^;
チェーン、ダンナ曰く「練習になったと思えばいいさ」 でも、この先雪が積もるのは付け方忘れた頃だったりしてね。。。
そっちがあまり降ってないのは意外かも~早くあったかくなってほしいよね。 フカフカ、やっぱりコメコメちゃんは好きなんだ~バニーちゃんは寒いとこ得意だもんね(^ム^)

rikiさん♪
でしょう(*^。^*)フカフカに埋もれてきょうもまどろんでますよ~♪フランくんもこういうのきっと好きだよね。
そして、チャッピーの餌食になったアヒルちゃん、やっぱりどの子もこういうことするんですね^^; うんうん綿食べちゃってて、大丈夫かなぁ?なんて思うことも。ぬいぐるみたちはいつも「緊急手術」です(笑)

maya☆さん♪
積もらなくってよかったけど、でもダンナチェーンをつけて走りたかったのかもしれないね(笑) 雪、週末に積もればチャッピー遊ばせてあげれたのにってちょっと残念~ 平日はやっぱり降ってほしくないかも^^;
マリア、気に入ってくれてよかったです。チャッピー未だに怪しんでるし(笑)今も中にはいってぬくぬくしてるよん。

ナオミさん♪
マリア、マザーボールが大のお気に入りなんだけどへたってきちゃったから新しいベット買っちゃいました♪ うんうん、年数経つとどうしてもぺっちゃんこになってきちゃうよね。ららちゃんのもやっぱりそう?
アヒルの顔、たしかにそんな顔に見えたりして(笑)
雪は関東付近は降らないところが多かったみたいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月16日(土)13:55 [編集]
