• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

元気もらってます(*^。^*)

相変わらず寒い毎日が続きますね。昨日のオフ日は朝から雲って日差しがなく冷たい風が吹いて、とてもじゃないけれど公園に行く気分じゃなかった私・・・でもチャッピーの「行きたい」オーラには勝てなくって、いつもの公園へ♪
あまりの寒さにマリアはお留守番させちゃったけど、正解でした。私がチャッピーの相手に集中できたし、ボール遊びで一緒に走って身体あっためないと凍えそうだったから^^; 途中で雪も散らついてきたしね。
チャッピー、寒さなんかへっちゃらみたいで、走る☆走る☆~!!10歳にはとてもみえないほど^m^
さすがにあまりの寒さ&雪が降ってきたので 私の方がギブアップしちゃいました。

そして本日♪ 風はあったけれどカラッとした冬晴れ。きょうはマリアも一緒に公園へGO~!!
駐車場に着くやいなや、「車から早く降ろせ~」とうるさいチャッピー。。。わざと焦らしてパチリ☆ 早く降りたい
チャッピー、いつも車から降りる時は1秒でも早く折りたくてギャンギャンと怪獣のように吠えまくりです(^_^;)
そして、とりあえずのツーショット写真(^ム^) つーしょっと
公園にはほとんど人もいなくてボール遊び日和?! チャッピー、昨日に引き続き絶好調です♪笑顔のピー
こーんないい笑顔、ウチの中ではおやつの時くらいで(笑) ボール遊び、よっぽど好きなんだなぁ。
一方、マリアちゃんは・・・時々 チャッピーが走るのをジャマする遊び??をする位で、特にボール遊びには興味なさそうです。 あくびマリア ・・・あくびしてるし!!
チャッピーは何度も何度もボール投げてっておねだりして、枯葉まるけ^m^ 枯葉ついてる
でも、ボールを途中までしか運んでこなくて 未だに「もってこい」が完璧にできないんですよね。
対照的 あくび直後のマリアの写真の後ろの方では、ボールに夢中のチャッピーが 遠くの方でボール投げろ~ってわめいてます(苦笑)
ダンナ出勤の為、ひとりでふたりの相手は結構大変・・・でも ふたりの可愛い(←うふハート2つ親ばかですぅ)姿にいっぱい元気貰ってる私です♪
帰宅後・・窓の近くでくつろぐマリアですひなたぼっこ
やっぱり この子はお家が大好きなのね(^ム^) 


昨日の夜は会社の同僚パートさん(女性ばかり14人です)で新年会をしました♪創作料理のお店で美味しいものを食べて いっぱいおしゃべり楽しみました(*^。^*) 車で集合の場所なので残念ながらアルコールは抜きですが^^;
2次会はファミレスで(笑)デザートを食べながら(また食べるんかい!!ですね~)おしゃべり。
楽しかったけれど、疲れました。いつもより寝る時間が1時間遅かったせいか、なかなか寝付けず きょうはかなり寝不足(>_<)  公園もボーっとした中連れて行ったんだけど、楽しそうなふたりの姿・・・一緒にいられる幸せをふと感じてしまいました(^o^)丿
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
そっかぁ、チャッピーちゃんは10歳だったんですね!
寒いのにとっても元気で、すごいなぁ~(^-^)
マリアちゃんとテンションが違うところもおもしろい^m^
ボール遊び、うちの子もあまり興味ないです~チワワは
みんなそうなのかしら。。
それにしても、2人の笑顔がいいですね!
一緒に並んでる写真、すごくかわいい♡
  • riri
  • URL
  • 2010年01月16日(土)20:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
rikiさん♪
そうなんです~今年11歳になるんですよ^m^ とても見えないでしょう♪ マリアとは性格もテンションもまるで違うの。
フランくんもやっぱりボール遊び興味なし、ですか・・やっぱりチワワだからかなぁ(笑)
どこかへ出かけるとツーショット写真撮って喜んでる私・・かわいいって言ってくださって嬉しいです(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月17日(日)18:04 [編集]
No title 
チャッピーちゃんと二人っきりでボール遊び満喫してきたんですね^^チャッピーちゃんもマンツーマンで遊んで貰えていつもに増して嬉しかったんだろうなぁ。うんうん、まったりくつろぐマリアちゃんを見てるとこんな日もあっていいよねって気持ちになっちゃいますね(^^)チワワは特に寒がりですもんね。新しいベッドも寝心地良さそうだし^v^

早く降りたくてワンワン・・元気な証拠(^0^)オヤツタイムに負けない位のとびっきりの笑顔を見てるとこの先もボールに興味がなくなるって事がないような気がしますね^^我が道を行くマリアちゃんの遊び方も毎度ツボですv

新年会は2次会も行かれたみたいで^^沢山おしゃべりしてるとお腹空いちゃうし(笑)デザートは別腹♪♪楽しいとあっという間に時間が経ってしまいますよね。
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月17日(日)20:31 [編集]
No title 
チャッピーちゃん、元気もりもりですね~
一人だけ連れ出す時って、どんなふうにしていましか?
マリアちゃんはお外好きじゃない様だから、
納得して留守番してくれるのかなあ?
うちは、留守番組に文句言われるので、連れ出すのがなかなか大変で(汗)・・・
新年会、楽しかったようでよかったですね~
女のおしゃべりはなかなか止まらないネ・・(^^)
  • ちー
  • URL
  • 2010年01月17日(日)23:33 [編集]
おはよ~♪ 
チャッピーちゃん ホント元気だね~(*^-^*)
ひなこも、 若いときと比べるとちょっと勢いが落ちたかなって感じるけど、
でもまだまだ元気にぴょんぴょん飛び跳ねるので、
そんなときは嬉しくなっちゃうね(o^^o)
マリアちゃんはマイペースって感じで、これまたかわいい(〃∇〃)
ふたりのツーショット写真にはいつも癒されてます♪

新年会楽しそう♪
おしゃべりはストレス解消になるからいいよね(*^0^*)v
いつかほんとにぴよこちゃんと生で会って、いろいろお話ししたいな。。。
話したいこといっぱいあるよ~。
  • みおり
  • URL
  • 2010年01月18日(月)11:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
そうなんです(*^。^*)たまにはチャッピーの相手だけしてあげようかななんて思いました♪マリア連れていっても雪の舞う寒い日は却ってかわいそうかも、なんてね。チャッピーに集中できたことで、私も身体あったまったし(^^)v
早く車から降りたくて毎回うるさいチャッピーだけど、このうるささがなくなったら寂しいかも、なんて思っちゃいました。マリアのマイペぶりもあゆりすさんのツボでしたか~?^m^
新年会、気付いたら「もうこんな時間!!」でした^^;うんうん、デザートは別腹だけど、ダイエットの敵ですよね(^^ゞ

ちーちゃん♪
そっかぁ、ちゃこ天姉妹はみんなおでかけ大好きなのね(*^。^*) それはお留守番組に文句言われそうだね^^;
お察しの通り、マリアあまり外が好きじゃないのでチャッピーだけ連れて玄関に行っても吠えもしないの。楽といえば楽だけど、ちょっと拍子抜けしちゃう(笑) 逆の場合が大変だよ・・「どうして置いていくのぉ?」と怒りまくりだから。チャッピーが怪我していたときは大変でした。。

みおりちゃん♪
ほんと元気でしょう^m^ うんうん、若い頃に比べるとやっぱり多少は違うけど、ひなこちゃんもチャッピーもまだまだ だよね♪
元気な我が子を見ると嬉しくなるのも一緒だね。
おしゃべり、ストレス解消になるのは特に女性だからってこともあるかもね。私もいつかみおりちゃんと生であっていろいろおしゃべりしたなぁ。いつか絶対に実現させようね(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月18日(月)20:41 [編集]
No title 
おひさぁ~♪(^0^)ノですっ 

ぴよこさん・ちゃぴまりちゃん達が元気そうで
良かったよ~

お休みしていたブログを今日から
また再開しますので宜しくお付き合い下さい<(_ _)>
  • えむママ
  • URL
  • 2010年01月21日(木)21:18 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
お久しぶりです~ブログ再開したんだねv-290
こちらこそこれからもよろしくですv-22
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月23日(土)13:05 [編集]
