• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

契約切られるかも(>_<) & いつもの公園(*^_^*)

ここのところ、会社がとんでもないことになってます泣き 来月から突然上司が変わるとの内示があり、社員さんも相当異動があるようです。そして新しく来る予定の上司、これがとんでもない人で・・仕事の内容をまるでわかっていなくて 机上の数字のみで動くらしい。社長の言うことはたとえ間違っていたとしても何でも従う「イエスマン」 そんな人が上司になるというだけでブルーになってしまうのですががっくり その上司、私たちの部署のパートを半分リストラする予定みたいです・・・3ヶ月毎の契約更新で 次の更新月は3月。
昨日、今の上司より今回のことについての説明があり、とりあえず次の契約は更新できるようにしたいとの話がありました。でも、その次の契約更新(今度は6月になります)は 契約はないかもしれません・・・・
いまのご時世、どこの会社も経営が苦しくて大変なのはわかります。。でも、仕事内容が何にもわかっていない人に切られるなんて専らごめんです!!
年末、仕事がかなり忙しくオフ日出勤も続き、残業もたくさんし、忙しい部署にヘルプに行ったりとパート同志お互い助け合って乗り切ってきたのに・・・誰が切られるとしても納得できないです。
会社の総務部や経理部は優遇されてる感じなのに、仕入れ担当の私たち商品部がかなり軽く見られているみたいで・・・一部の心ない幹部は「そんな部署なくしてしまえ」といったらしい<`ヘ´>
今の会社に入って7年目かな? 仕事のことはかなりわかってきてそれなりに信頼もされていると自負しています^m^苦手な男性社員さんも中にはいますが(笑)直接仕事をもらう社員さんとの関係はまぁまぁかな?そして一番はやっぱりパートさん同志、助け合ってがんばってきたのにね。。。
この嘆かわしい話が来た直後に、いきなりすごく仕事が忙しくなり 今週のオフ日も実は昼から出勤した私。
これ以上人数減らされたら困っちゃうのに、どうなるんだろう。
パートだけじゃなくて社員も給料の15%カットらしいけれど(これも家族を養うお父さんにはキツイよね)仕事がなくなっちゃうのは困るんだけどなぁ。もっと安定した職場に転職したい気持ちは山々なんだけど、このご時世&年齢のこともあって、事務で転職はまず不可能、だよね。
ほんと、この会社、平和な日々がないよね、って同僚とのお昼休みの会話です苦笑い


話変わって、いつもの公園♪ 金曜日は午前中晴れていたのでふたりを連れだしました(^^♪
冬晴れチャッピー 冬晴れって空気が澄んでいて青空がきれいですよね。 仁王立ちマリア
マリアちゃん、仁王立ち。。。カメラを向けると笑顔見せてくれるチャッピーとは対照的でなぜかむっとした表情になること多いマリアです^^; モデルさん、嫌いだった?? 放浪マリア チャッピーとボール遊びをしているとマリア、なにやら「放浪の旅」へ。。あちこちのにおいチェックに勤しんでました。。。
そして、何回目かのボールを投げた後、チャッピー違うものを見つけたようです(*^_^*)
次は松ぼっくり
それは松ぼっくり・・早速かじりだしたチャッピーに マリアちょっと呆れ顔??おねえちゃんのやること全然興味ないもんね、って感じなのでしょうか(笑)
そして昨日・・朝は太陽が出ていたのに洗濯機を回している間にみるみる曇ってきて。。気温も低め(-_-;)ダンナ出勤のため、手近なところでお散歩済ませようといつもの公園を予定していたのですが、マリアは置いていくことに。
チャッピーのおでかけ準備をしている間も、特に『私も連れて行って』オーラは出てなかったし(笑)玄関まで後追いすることもなかったので(それも少し寂しいけどね 苦笑)チャッピーだけ連れて行ってきました。
草食べチャッピー 着くなり 早速「天然サラダバー」満喫し出しました。。。「ピーちゃん、ボールやらないの?」と呼んでみてもしばらくは夢中みたいで。。。呼んだ? やっとこさ 振り向いた(笑)
マリアがいないのでボール遊びに集中できて、わざと焦らしてみたりしたらチャッピーテンションUP☆UP☆
この日はお天気回復せず、少ししたら小雨も降ってきたので、マリアをお留守番させてよかったと思う私でした~^m^
きょうもボール遊び
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
上司が変わると・・方針もガラリと変わるのでそういうこと多いですよね~。
パートってそんな時に真っ先にクビ切り対象だもん。やんなっちゃうね。
実は私も結婚してすぐの時、広島の会社で初めてパートをやったんですけど・・運送会社の総務で労災とか厚生年金とかの事務手続き担当でしたが・・折からの燃料高騰&支店をアチコチ閉鎖・・
なので、当然パートの私は真っ先にクビでした(^_^;)
会社都合の退職だったので雇用保険は速攻でもらえましたが・・
パートって立場弱いですよね~・・。たしかに・・このご時世・・加えて年齢などで、事務職での転職は・・なかなかないです・・。

とどめは・・子なしの専業主婦は・・税金が高くなるんですよね~。勘弁してほしいです・・。

ぴよこさんの会社の上司がまた変わってくれると良いのにね~。

負けないで~v-363
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年01月24日(日)16:07 [編集]
No title 
こんにちは☆
会社の中での突然の変化、つらいですよね(>_<)
私も前に派遣で働いてたことがあるんですけど、
一生懸命働いていても、立場が弱いと嫌な思い
たくさんするんですよね。。
ぴよこさんのお仕事、なんとか良い方向に向かいますように!
 
マリアちゃんの仁王立ち^m^笑っちゃっいました♪
カメラの向け方によっては、頼もしく写っちゃいますよね(笑)
あとチャッピーちゃんの「天然サラダバー」☆
草大好きなのかな?後ろ姿カワイイ!!(^-^)
  • riri
  • URL
  • 2010年01月24日(日)17:03 [編集]
No title 
会社、とんでもないことになっているね。

今の世の中、そういうことがあっちこっちの会社で起こっているのかな?

なんだか悲しくなっちゃうね。

ぴよちゃんも7年も頑張ってきたんだ~。それだけでもすごいことだね。

そんなに会社に貢献してきた人をリストラの対象にするなんてひどいよ!!!

みんなでボイコットしちゃえばいいのに~~~。

私には愚痴を聞くことしかできないけど・・・・

頑張ってね。ぴよちゃん。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月24日(日)17:20 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんばんは(^-^*)
休日返上で会社の為に尽くしているのに・・仕事の内容やパートさん達がどんな思いで今まで大変な時も助け合って頑張ってきたかもわからないような人が上司になるなんてやり切れない思いになりますね><6月の更新まで少しでも気持ちよくお仕事ができると良いけれど、、人員配置が少しでも良い方へ向かいますように☆上司に恵まれなくなっても苦労を一緒に乗り切ってきた同僚の方が良い方達ばかりのようでその点は救われますね^^チャッピーちゃん、マリアちゃんに沢山ビタミン貰って元気に乗り切れますように・・。

今週末もお天気良かったですね^^チャッピーちゃんとマリアちゃん、対照的な表情で^m^カメラ向けるまで笑顔なのに向けた途端だんまり・・ってハナも多いので、あーん、笑ってぇ~なんて思わず言っちゃいます。ぴよこさんもかな?^^ふふっ、松ぼっくりとかどんぐり探し競技なんかあったらチャッピーちゃんNO.1だろうなぁ(^v^)昨日はまた寒かったおかげでマンツーマンで遊んで貰えてチャッピーちゃん、弾けてる~♪遊ぶ前にまずは腹ごしらえ?笑 気合の入っていそうな後ろ姿が可愛らしかったです(^▽^)
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月24日(日)19:41 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
やっぱりそういうこと多いかなぁ(>_<) 昔、首切りされた経験あったんですね・・・やっぱり立場弱いからそうなっちゃうのかなぁなんてちょっと悲しくなっちゃいます。せめて会社都合の退職だったみたいで少しは救われたのかな?
うんうん、このご時世で年齢もあって事務はやっぱり難しいよね。
子なしの専業主婦はたしかに税金の問題もあるしね。
応援ありがとう^m^

rikiさん♪
派遣で働いていたときに嫌な思いされたことあったんですね。うんうん、立場が弱いとそうなっちゃうかなぁ。
いっしょに祈ってくれてありがとう。
マリア、なかなか笑顔見せてくれなくってカメラの前ではプイっと横向くかこんなふうに仏頂面が多いの・・
チャッピーの「うしろ姿」に反応してくれてありがとう~☆ ぷりぷりお尻かわいでしょう(笑)

maya☆さん♪
そうなの・・なんだかね、やりきれなくって悲しくなっちゃう。同僚との話は専らこのことに集中してるかも。。
過去にね、労働組合とか立ち上げようとがんばった人がいきなり左遷させられたり、会社にとってプラスになるだろうと提言した人が社長の意見とは違うからと飛ばされたりしたこともあるらしいので。
ボイコットしたら直ちに首切りされそうで、みんなおとなしいのね。
きっと景気回復したらみんなやめていきそうだけど、このご時世だから「じっと我慢の子」状態かも~(特に男性社員さん)
いつもありがとう。時々愚痴聞いてもらうだけですっきりするからよろしくね~^_^;

あゆりすさん♪
そうなんです・・なんだかとんでもない方向に向かっているみたいでどうなることやら。仕事がわかってない人が上司になるなんて信じられなくって。。うんうん、たしかに上司には恵まれてないけれど同僚さんには恵まれているかも(*^_^*) なんとか好転してくれるといいんだけどなぁ。
チャッピーとマリアにいっぱい癒されながら乗り切っていきますね~ありがとう(^^)
そして・・「笑ってぇ~」っていう台詞、いつもマリアに言ってますよ^m^きょうも、家族で公園行ったのですが「あ、マリアが笑った」と話題になるほど(笑)やっぱりシャッターチャンス狙って必死になっちゃいます♪
どんぐり探し競技。。あったらたぶん張り切るだろうなぁ(^_-) チャッピー以外のわんこはほとんどどんぐりや松ぼっくりに興味ないのにどうしてこんなのに夢中になっちゃうんでしょうね
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月24日(日)20:45 [編集]
No title 
こんばんは。
会社、大変ですね・・・。

仕事はお金だけじゃなくて、仲間と一緒にやっていくことで辛いことも
乗り越えていけるのにね。
人材って会社の財産だと思うのです。
その財産を切ってしまうなんて・・・。
なんていっていいのか・・・。
こういうときは体に堪えることもあるかと思います。
なるべく休養、気分転換してくださいね~。

チャッピーちゃん、マリアちゃん、元気で何よりです。
松ぼっくり、メイも大好きでした~。
モモは興味ないようです。(笑)

  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年01月24日(日)20:50 [編集]
No title 
こんにちは~

どこも。。
大変なんでしょうねv-356
ぴよこさん達、パートさんもこんなに頑張ってるのに・・
上の人って利益ばかり考えるからイヤになっちゃいますね(>_<)
負けないで頑張って欲しいです。

私も派遣で働いた事あるけど。。
不景気で私のいた部署はなくなってしまったので・・
最後は会社都合ですぐに失業保険を頂いた覚えがありますv-356
それだけが救いでした~

チャッピーちゃんだけお散歩^^
個別で行くといっぱい遊んであげれますねe-343
マリアちゃんとまり。がもうすぐ同じ年と知り☆うれしいです~

二人とも楽しそうで癒されますe-266
ぴよこさんの(^.^)
元気の源ですねv-433
いつでも愚痴ってスッキリして下さいね!


  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年01月25日(月)12:42 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
そう・・なんだかなぁの状態になってます(>_<)
うんうん、お金だけじゃないもんね。人と関わることで自分自身も成長していけるし・・社長が何も考えてないなんてホント悲しくなっちゃいますv-406
松ぼっくり、メイちゃんも好きだったのね~(^^♪ モモちゃんは興味なしなんだ~いっしょに暮らしていてもわんこそれぞれかな^^;

。マリ。さん♪
そうなんです・・上の人は数字だけみて動いてる感じがみえみえで、なんだかそれに振り回されている私たちなの。頑張って働いても認めてくれる上司がいないなんてなんだかなぁですv-395
景気回復してくれないかなぁ。
チャッピーだけ、お散歩☆寒いとこのパターンになりそうです(笑)うんうん、いっぱい遊んであげられるからたまにはいいかな~♪
まり。ちゃんとマリア、同級生だったのね^m^
ふたりともまさしく私の元気の源かなぁ。疲れて帰宅するとふたりのにぎやかなお出迎えほっとします(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月25日(月)20:04 [編集]
No title 
ぴよこさん今の会社7年経つんだね!凄く頑張っているのに。。。
酷い話だわ(+_+) 何処の会社も同じだけど仕事が出来ないとか
わかっていない人に限って偉そうな事ばかり言うんだよね!

それに頑張っている人に対して当たり前だと思って労いの言葉も無い!
ホントは上に立つ器では無いけど現実問題そうゆう人って
世当たり上手だから困るんだよね。。。

ぴよこさん!大変だと思うけど乗り切ってね!
ちゃぴまりちゃん達に沢山沢山癒してもらって~
  • えむママ
  • URL
  • 2010年01月27日(水)21:33 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
やっぱり何処の会社も同じなのかなぁ。。。うんうん、がんばっている人に対して労いの言葉、全然ないのよね。。そしてそういう人に限って自分より立場が上の人にゴマすり上手で、世渡り上手・・なんだか割り切れないけどどうにもならないこともあるんだってあきらめるしかなさそう(苦笑)
こうしてブログで愚痴っちゃうとみんなわかってくれるから少しはすっきりするよ。応援ありがとう~ふたりにいっぱい元気もらって乗り切っていくね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月29日(金)20:25 [編集]
