• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新しいパソコン(*^_^*)

ここ数ヶ月、パソコンの動きがどうもよくなく、ネットに接続するのにかなりの時間がかかるようになってしまっていて、やっとつながったと思ったらフリーズしてしまったりと イライラすることが多かった私。
会社で使っているパソコンも同じように動きが遅いので「そんなもんかなぁ」と半ばあきらめていたのだけど、ダンナがそろそろ新しいパソコンにしたほうがいいかなぁと思っていたようで。。。先日おニューのパソコンが我が家にやってきました♪ 私はパソコンの種類にはあまり詳しくないのですが、今の最新型とのこと(^^) 液晶画面も今までの15インチから24インチへ一気に大きくなって、ちょっとびっくり。
そして もちろん Windows7です。 これを使うのは初めてなので、まだいまいち使い方がわからなくって・・・とりあえずネットとメールのみ利用です(笑)
今まで使っていた家計簿ソフトは残念ながら 新しいパソコンでは使えないことが判明。
使いやすそうなフリーソフトをダウンロードして使うことにしました。これもまだ昨日ダウンロードしたばかりで、とりあえず入力方法だけ覚えたのみ^^;
さすが、最新型だけあってサクサク動いて気持ちい~い♪♪ 途中でフリーズなんてありえません(今まではそれが当たり前でした。。。)
少しずつ使いこなせるようになるといいな、と思っております^m^


遡って、日曜日のお話。週末恒例家族そろっての公園でのお散歩♪ 楽しみにしてくれている子たちがいるからこれだけは外せないよね。 マリア マ、マリアちゃん・・カメラを向けるとあなたの笑顔が消えるのはなぜ??
チャッピーは家族と過ごすのが何よりも好きで 公園ではずーっとにこにこしてました♪チャッピー
お天気もばっちりで みごとな冬晴れ♪ もしかしたらもうすぐかな?と梅の木が植えてある場所を通ってみたら・・・梅 ほとんどはつぼみだったのですが、一輪だけ花を咲かせているのを発見♪
春はすぐ近くまでやってきているんですね(^^♪
そして・・この前も珍しくて写真を撮った屋根の上の鳩さん。今回も思わず撮っちゃった~!!整列
等間隔に並んでいるのが面白いですよね。 飛び立つときも一斉なんですよ~やっぱり集団行動してるのかな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは☆
最新PC購入されたんですね^^いいなぁ♪ブログのテンプレも可愛らしくなって気分一新ですね☆PC不調のストレスって相当なものですもんね(^^;)サクサク快適に動いてくれて、モニターも大きくなってPCライフが楽しくなりそう^0^今はフリーで便利なソフトが助かりますね。

家族揃ってのお散歩はやっぱり格別ですよね^^マリアちゃん、カメラ向けると構えちゃうのかな^m^赤いセーターがお似合いでとても可愛い♪夏に短くカットしてても冬にはこんなにモフモフになるんですね~チャッピーちゃんのコート、とても柔らかそう^^
梅も咲き始めてお散歩がますます楽しくなりそうvずらりと並んだ鳩、すごーい☆お天気も良かったから日向ぼっこでもしてるのかな^^ウチの方でも電線にズラーッと並んでは一斉に飛び立つ鳥がいるんだけど、上からの落下物にドキドキで見つけると気が抜けません^^;
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月28日(木)12:44 [編集]
 
こんにちは♪
新しいパソコン買われたんですねe-420
Window7、いいなぁe-266
私は今Vistaですが、しょっちゅう更新が始まったりで
とっても使いづらい気がしますe-351
家計簿のフリーソフトがあるんですね!
私も探してみようっとe-282
 
うふふ、マリアちゃんは写真を撮ると緊張しちゃうのかな。
2人とも、とってもかわいいv-343
わぁ~梅が咲いてるんですね♪
それから、ほんとだぁ~~等間隔の鳩さん、珍しいe-451
まるで屋根の飾りみたいですね(笑)
うちのフランは、鳩を見ると追いかけるんですよ。
チャッピーちゃんやマリアちゃんはどうですか?
  • riri
  • URL
  • 2010年01月28日(木)15:20 [編集]
 
新しいパソコン買ったんだね~~。

パソコンが動かないとイライラするもんね。

サクサク動いて気持ちがいいでしょう。

私も新しいパソコンが欲しいけど

買ったばかりの時って真っ白な状態じゃない。

それから色々ダウンロードするのって

出来るか心配。

前にもやったんだけど、忘れていそうだよ。

年賀状ソフトとかも住所、全部入れなおさないといけないの?

あ~~、今から頭が痛い。

って、買う前から考えすぎたって??笑。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年01月28日(木)16:51 [編集]
 
わあ^^

テンプレートがかわってる~
可愛いe-266
バレンタインですね♪

パソコン買ったんだあv-353
慣れるまで大変だけど。。
新しいのはサクサク動いて楽しいでしょうe-343
イイなあ~

屋根の上の鳩さん。
綺麗に並んでキレイv-10
私も探してみよう!(笑)
撮ったらブログに載せますね(^^ゞ

マリアちゃんカメラを向けると・・
笑顔が消えるv-286
緊張するのかなあ。。
笑ってしまいました^^十分可愛いよv-344
チャッピーちゃんは相変わらずイイ笑顔ですね^^

梅の花☆
大好きです!
本当、春はもうすぐですねv-298
うれしいです~
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年01月28日(木)18:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
そうなんです~固まる・再起動が多くなってきて、ストレス多かったからダンナが決断してくれました~^m^モニターの大きさにはいまだに慣れないけど(笑)
チャッピー、すぐに毛が伸びてきちゃうので今すごいことになってます。。。外では静電気もあるので実際より太ってみえることも^^;毛質はマリアと比べてやわらかいけれど、やっぱり少し艶がなくなってきたように感じるのは年のせいかもしれません。お近くにずらーっと並んで飛び立つ鳥がいるんだね~うんうん確かに落下物は要注意^^; 過去に一度だけお散歩中、目の前に鳩のブツが落下してきたことがありました・・・

ririさん♪
windowsXPからいきなり7になりました~Vistaは使いづらいんですね。。家計簿ソフト、フリーのいろいろありますよ~どれが使いやすいのかわからないので検索で最初の方に出てきたのにしちゃいました(^^ゞ
等間隔の鳩さん、やっぱり珍しいよね(^^)フランくん、鳩追いかけるの好きなんだね♪ウチも気がむくと?追いかけることがありますよ。一度、マリアが小鳥がちゅんちゅんいってるのを見てダッシュしたことがあったっけ(*^。^*)

maya☆さん♪
新しいとサクサクうごいて気持ちいいよ♪
そして、新しくダウンロードとかインストールするの、私も実はちょっと苦手なの(^_^;) ダンナがそういうこと好きみたいだからめんどくさくなったら任せちゃうつもり(笑)
ただ、今までお気に入りに入れておいたサイトとかは移行できなくって いちいち検索している状態なのね。
年賀状ソフトの住所かぁ、あとで考えることにするわ(笑)

。マリ。さん♪
そう、慣れるまでちょっと大変です^^;でも、パソコンがフリーズしちゃうこと考えたらサクサク動くほうがいいもんね。
屋根の上の鳩さん、また撮っちゃいました~!!きれいに並んでいるでしょう。うんうん、探してみて。
マリア、きっとカメラ嫌いなのかも(笑)jモデル向きはなんといってもチャッピー、だよね。
梅の花、来月にはきっとたくさん咲きそうですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月28日(木)20:57 [編集]
 
↓の23日の記事にコメントを書いたよ(*´∀`*)えへへ
  • えむママ
  • URL
  • 2010年01月28日(木)21:26 [編集]
 
ぴよこちゃ~ん お仕事大変な事になっちゃってるんだね。
7年も頑張ってるのにそんなに簡単に次の契約がないかも
って言われると今までの頑張りはなんだったの?って
思っちゃうよね。
休日も返上で頑張ってくれるパートさんなんて
そういないよ。
次の更新があるといいね。

新しいパソコンいいな~。『7』はどうですか?
我が家はビスタなんだけどなんか使いづらいわ(苦笑)
新しいパソコンでブログ更新しちゃってください。

等間隔の鳩面白いね。
京都の鴨川の土手にカップルが等間隔に座って
デートしてるのを思い出したわ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年01月29日(金)18:15 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
見逃していてごめんなさいm(__)m あっちにレスしましたよん♪

ぴーすちゃん♪
そうなの(>_<) なんだかね、急に上司が変わるという話があって、なんだかとんでもない方向にいっているみたいです。
仕事自体は忙しいから人件費削ったら回らなくなるのは確実なのにどうするつもりなんだろう?ってみんな思っているのに全く上のお方の考えることは訳わからないです。
おニューパソコンサクサク動くよ(*^_^*) でもまだいろんなソフトいれてなくって全然使いこなせてないかも。
鴨川の土手のカップル・・それも等間隔だったの?すご~い(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月29日(金)20:33 [編集]
大きい画面良いよね 
新PCゲット、おめでとう~!
仕事で使っている画面が大きいので、慣れてしまって、
自宅のノートパソコンが使いづらいですi-195
うらやましいわ~、大きい画面。

一時期、ハトのフン害に、憤慨していたので(おばさんギャグ)、
こういう写真を見ると、ついつい、
フン掃除はどうしているんだろう・・・と考えちゃうよ。
  • SOO
  • URL
  • 2010年01月30日(土)10:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
仕事用とお家用、あまりに違うとあれれ?ってなっちゃうよね^^; まだ大きい画面に慣れないかも~ そのうち会社のパソコンがめちゃ小さく感じるようになりそう。
フン掃除、どうなんだろう?公園だからねぇ・・市の担当者がやるのかなぁ。考えたこともなかったよ(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月30日(土)14:35 [編集]
