• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピーの笑顔☆マリアの甘えんぼ

今週末も冬らしいお天気が続きそうです。昨日はちょっと風があったけれどまずまずのお天気・・
となると、やっぱり行くのは「いつもの公園」(毎週同じで・・つまんないかな?ま、いいっか 笑)前日に雨が降っていたので地面は濡れていたため、ボール遊びなんかしたらドロドロになっちゃうから、お散歩☆お散歩~!!
わんこそれぞれ とりあえず 撮ってみた2ショット写真。。。やっぱり笑顔でカメラ目線してくれるのはチャッピーだけ(苦笑) マリア、そんなに睨まなくってもいいじゃん。ふたりの間のビミョーな距離は何なんでしょうね・・・ 人が通行中 ←前方を自転車に乗ったおじさんが通行中・・そんな時はなぜかふたり揃ってる^m^
この日はほんとに30分程度お散歩しただけで、終わっちゃいました。
というのは このあと用事があったので^^;
歯医者さんです・・・なんと1年半ぶり 行くキッカケは、10日ほど前会社の同僚さんからもらったキャラメルで歯の詰め物が取れちゃったんです。これは行くしかないですね。歯医者さんがめちゃくちゃ苦手の私、大きな口を開けるのも仰向けになるのも超苦手なので、延び延びになってました。半年に1度は歯科検診しなくちゃいけないのに・・なかなか足が向かない(苦笑)先週思い切って行き、今回2回目・・・詰め物無事終了♪ しかし、小さな虫歯がひとつ発覚。来週はその治療になりそうです。はぁ~憂鬱


本日は風も止んで比較的暖かな冬晴れ♪ でも朝からマリアの調子がいまいち ご飯も食べずに少し戻してしまっていて元気がありません。こんなときはお家でじっとしてるに限るよね。
でも、元気っ子のチャッピー、昨日できなかったボール遊びしたいよね ってことでチャッピーだけ公園へ。うれしいな 週末土曜日なのにあまり人の姿はなく、チャッピーの天下?!

ボール遊びしたくて、鼻を鳴らすチャッピー。家の中ではほとんど振らないしっぽがブンブン振り回してテンションが上がりまくりです(笑)ボールを追いかけて走るチャッピーの飾り毛が跳ねるのを見てすごく幸せな気分になる私(^^♪ 興奮するとキャンキャンうるさいけれど、でも元気いっぱいのチャッピーに、去年怪我をしたことなんて忘れてしまいそうになります。その笑顔に負けます 私が休憩しようとベンチに腰掛けると こんな笑顔でアピールするチャッピー。 ピーちゃん、その笑顔じゃ負けちゃうよ、ママ。
結局、もう少し ボール遊びすることになった私です。。。
ひとりの昼ごはん、私が食卓で黙々と食べていると突き刺さる視線が・・・!!昼食中
じっと見てるよっつの目(こたつの上が散らかっているのは見なかったことにしてくださいね 笑)
ワンワン吠えてのおねだりじゃなくって、「じっとみつめる」作戦?!
「ん? なにかほしいの?おなか空いちゃった??」視線に耐えかねて私が反応するのをふたりとも待っている様子なんですよね。なかなかの知能犯(笑)
で、結果、ふたりともジャーキーゲットしました。。。

そうそう、会社のゴタゴタですっかり忘れていましたが、1月28日、マリア4回目の「うちの子記念日」でした♪
まだまだ子犬みたいな甘えんぼのマリアだけど、もうそんなに経つんだね。
抱っこが大好きで すぐに膝の上に乗りたがり、ほめると舞い上がって?!フローリングをダッシュで走りまくる(笑)人にはなかなか慣れなくて思いっきりガウガウちゃんだけど、パパとママの前では安心しきっていっぱいへそ天姿になっちゃうマリア。
チャッピーも大好きだけど、マリアも大好き♪
ウチの子になってくれてありがとう。これからも元気で楽しく暮らそうね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~(*^^*) 
マリアちゃん食欲なくて元気ないの?
大丈夫かな?
気温の変化で調子崩しちゃったかな?
どうぞお大事にね(*^-^*)

それからうちの子記念日おめでとう!!
4回目だなんて早いね。。
これからもチャッピーおねえちゃんと仲良く、
楽しい毎日を過ごしてねo(*^ー^*)o

ところで、歯医者・・
昨夜夢で、自分の歯の詰め物が取れたっていうの見たのよ~偶然。。
夢の中で憂鬱になっちゃったけど、
起きたら夢だとわかってほっとしちゃった(*^^*ゞ
正夢にならなければいいけど…。
私も歯医者、倒れそうになるくらい苦手だから(^^;)
ぴよこちゃんがんばってね!!
  • みおり
  • URL
  • 2010年01月30日(土)20:25 [編集]
 
こんばんはe-267
 
ほんとだぁ♡2人の微妙な距離。。(笑)
そしてリードいっぱい引っ張って立ってる姿に
笑っちゃいましたe-454
チャッピーちゃんの動画☆
声も初めて聞けてうれしいです!
 
マリアちゃん、4回目記念日おめでとうございますv-352
でも今日は体調悪かったんですね。。かわいそうですねe-263
偶然ですが、うちの子も今朝もどしたんです、原因不明。
たまにこういうことあるんですよね。。
マリアちゃん、どうぞお大事にv-22

2人のじっと見つめる作戦!
うんうん、わかります~~e-454
ウルウル見つめられるだけでもかわいくて仕方ないのに、
チャッピーちゃんとマリアちゃんとで
前方後方の攻めは、勝てないかもしれないですね(笑)

それから歯医者さんも~e-330嫌ですよね~~!
なるべく早く終わりますように。頑張ってくださいね☆
  • riri
  • URL
  • 2010年01月30日(土)21:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとうv-3444回目です♪チャッピーの時もだけど、ウチの子になった当時のこと思い出しちゃいます(*^_^*) そして、体調の心配もありがとう。実は今朝も調子悪くて・・胃腸系ちょっと弱いので気がかりです。
歯医者さん、みおりちゃんも苦手なのねv-356(って得意な人はいないよねぇ^^;)私と同じ状況が夢でほっとしちゃったんだね~キャラメルなんか食べなきゃよかったんだけど、でもどっちにしろ取れかけていたからこうなる運命だったのかもね。あと2回かな?がんばりま~す(^^)v

ririさん♪
マリアにお祝いありがとうv-344
そうなんです・・なんだか体調悪くてね。。昨日の晩には復活したのに今朝また戻しちゃいました(>_<)フランくんも戻しちゃったんだ・・やっぱり原因不明ですかv-390
うんうん、チワワはやっぱりちょっとおなかが弱い子多いのかもですね。
動画も見ていただいてありがとう♪鼻を鳴らすおねだりぶり、わかってもらえて嬉しいです(#^.^#)
歯医者さん、あと2回かな(たぶん。。)1年半行かなかった分(?)がんばってきますね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月31日(日)11:32 [編集]
 
雨上がりで前日のお散歩でNGだった大好きなボール遊びが翌日リベンジできて
チャッピーちゃん、とっても嬉しそうですね♪鼻を鳴らして尻尾ブンブン、お手手でボール転がして常に動いてるチャッピーちゃんの様子からテンションが高いのが伝わってきました^^声が可愛い☆
マリアちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとう♪少し体調がイマイチみたいで心配ですね。ハナもこのところ1日おきに調子悪くて・・季節の変わり目だとワンコも体調崩しやすいものね、マリアちゃんお大事にね。これからもお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてキュートな笑顔を沢山見せてね♪
歯医者は私も苦手です・・行くと長いし(^^;)小さな虫歯早めに見つかってよかったですね。
憂鬱だろうけど頑張ってくださいね。私も来月検診控えてます(-_-;)
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年01月31日(日)14:11 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
チャッピー、どれだけボール遊びが好きなの?って感じですよね(^。^)鼻を鳴らして催促しまくりでしょう(笑)嫌なこともチャッピーの笑顔見てると吹っ飛んでいきそうです~動画見て下さってありがとう♪
そして、マリアですが昨晩一旦復活してごはんも完食したのだけど、今朝また調子崩しちゃって・・・ハナちゃんも調子悪いなんてやっぱり季節の変わり目だからかなぁ(>_<)
お祝いコメントありがとうv-344チャッピーを見習ってこれからはたくさん笑顔お届けできるといいなと思ってます(#^.^#)
歯医者、うんうん行くと長くなっちゃいますよね。虫歯も放っておくと長引くから今回行くきっかけができたキャラメルくれた同僚さんに感謝しなくちゃですね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年01月31日(日)20:22 [編集]
おめでとう 
マリアちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
ハリーも先月だったのに、すっかり忘れてました。f(^ー^;
マリアちゃん甘えん坊さんなんですね。(#^.^#)
これからもずっと元気でいてくれますように。
でもごはんも食べずにもどしちゃうなんて心配だね。(>_<)
もうだいじょうぶかな?
おだいじにしてくださいね。
  • ゆり
  • URL
  • 2010年02月03日(水)10:29 [編集]
 
ゆりさん♪
マリアにお祝いありがとうv-343うんうん、私も実は当日は忘れていて週末にふと思い出したんですよ^m^
マリア、ほんとに甘えんぼで、きっとアラレちゃんと一緒でママっ子だよ(*^。^*)
なんだか急に寒くなったのでゲロゲロしちゃって・・ちょっと心配でした。きょうは調子いいみたい~心配してくれてありがとう♪
