• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、ワクチン接種& 歯医者通い終了♪

2週間ほど前に マリアに動物病院から『招待状』が^m^ 「もうすぐマリアちゃんのワクチン接種の時期です。2月6日頃に病院にお越しください」 チャッピーとマリアは正反対の時期に生まれたから、チャッピーのワクチンが暑い時期なのに対し、マリアは寒いこの時期のワクチンなのだ。
先週は雪が舞うお天気だったし、マリアの体調がいまいちだったのでパス。今週こそは連れて行かなくちゃね~
昨日雨が降っていたので公園はべたべただろうなぁ、と公園行きは既にあきらめていた私。でも、マリアだけ連れ出したらチャッピーが騒ぎ出すに決まってるし・・・どうしましょう
そこで・・最初にチャッピーだけ連れて ご近所一周のいつものお散歩へ 帰宅した際飛び出してきたマリアをすかさず捕まえて、そのままキャリーバックへ(^ム^) で、チャッピーに「今度はマリアと行って来るね」と動物病院へでかけた私です。 チャッピー、予想してなかったみたいで、唖然として立ち尽くしてた(笑)
マリア、病院へついたときからずーっと震えっぱなし 待合室は暖房が効いていて暑いくらいだったのに^m^体重2.7キロ(服つき)← マリアの診察記録にはしっかり「服つき」と「服なし」が添えられていたのには笑ってしまいました(^ム^) 分厚いセーターだったので、実際の体重はたぶん2.6キロくらいかな?
爪きりもついでにお願いして、注射も泣かずにちゃんとできました♪
がんばったね、マリア(^-^) がんばったよ
ワクチンだけで6000円かかりました。私の一日のパート代なんか軽~くとんでっちゃうお値段です。でも、マリアの為だと思えば仕方ないよね。 


マリアを無事病院から連れ帰った後は、私の歯医者の時間です(>_<)
歯の詰め物が取れたのがきっかけで通いだしたんだけど、小さな虫歯が発覚したり、歯が欠けているところもあったりで 歯医者さん通いすることに。きょうで4度目(T_T)/~~~ きょうは奥歯の欠けた部分を埋める治療・・欠けた部分を埋めやすいように削ることもあって、あの大嫌いなキィーーーンという削り音も響いて、仰向けになっていることで恐怖感も重なって 思わず手に力が入ってしまいました。。。
やっぱり苦手だなぁ、歯医者さん 目をしっかりつぶってすごい形相してるんだろうなぁ、私。。。
幸い、きょうで治療は終了♪
行かなくちゃいけないってずーっと思っていたことがやっとひとつ終わってほっとしました^m^

そして、行かなくちゃって思っていたことがもうひとつ。いつでも行けるのになんとなく忘れてしまってなかなか実行に移せなかったことが やっときょう終わりました(^^)v
なにやら思わせぶりな書き方ですね^^; 何かというと 年賀状のお年玉切手シート。
去年は一枚も当たらなかったのに 今年は2枚当たってました♪ 郵便局までもらいにいかなくちゃと思いつつ、そのまま放置されていて、きょうやっと行ってきました。
切手シート 2セットあるので 1セットは使うと思うけど、もう1セットは記念にとっておこうかなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ワクチンって高いんだね~~~~。

だって、人間の予防接種は3500円だよ。

歯医者終了お疲れ様でした。

切手シート貰ってきたのね。

綺麗だね~~。

私は、まだ、当たってるかどうかも確認してないよ~~。

ぴよちゃん、偉い!
  • maya☆
  • URL
  • 2010年02月13日(土)16:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
そうなの(>_<)わんこのワクチンは結構するんだよね・・でもわが子の為ならエンヤコラです^^;
切手シート、いつでも大丈夫だと思うとぎりぎりになってしまいそうだから忘れないうちに、、ね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月13日(土)20:53 [編集]
 
こんばんは^^

わあ~~
マリアちゃんe-266
ワクチン接種だったのねお疲れさま♪
泣かないで頑張ったねv-353
これでまた一年^^一安心だね!
ワクチン高いよね・・
でも可愛い我が子の為だもん(*^_^*)
他を節約してでも大事な事だよね~
体重はたぶん2.6キロくらいなのね。
軽いv-286
小さくて可愛いマリアちゃんだね☆
実家のまり。は3.0キロはあるかもしれない(笑)

歯医者もお疲れ様でした~
私も最近行ってます怖い^_^;
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年02月13日(土)22:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
ワクチン高いけど、うんうん可愛いわが子の為なら仕方ないです^m^マリアの健康第一だもんね~(*^_^*) 体重、軽い方なのかな?チャッピーが4.6位だから(たぶん)ほぼ倍です^^;
歯医者さん、。マリ。さんも通っているんだね。。あとどれ位で終わりそうかな?頑張ってね。 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:20 [編集]
 
マリアちゃん、おりこうさんでしたねv-343
病院ではブルブル震える。。フランも同じです~!
かわいそうだけど、注射しないといけませんものねe-454
ほんと、マリアちゃんは体重が軽いんですね♪
フランはどんどん太っちゃって、3㎏ぐらい。。
食欲がすごいんです(笑)

歯医者さんもやっと終わって、良かったですねe-267
それと切手!
良かった、今ぴよこさんの記事を見て、私もあったことを
思い出しました。。行かなくちゃe-282
今年もかわいいデザインですねe-51
  • riri
  • URL
  • 2010年02月14日(日)21:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
フランくんも病院では震えちゃうんですね^^;チャッピーは病院の駐車場に着くと行くのいやだ~って駄々こねるけど震えはしないので諦めてるかも~(*^_^*)
フランくんは男の子だからそれくらいでちょうどいいかもよ~
食欲はないよりあったほうが嬉しいし(^-^)
切手、ririさんも当たっていたんですね~忘れないうちに取りに行ってきてね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月15日(月)19:47 [編集]
