• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お散歩日和^m^& 美容院の憂鬱・・・(^_^;)

金曜日は単なるお散歩(笑)でごまかされちゃったチャッピー。昨日は朝から張り切りモード(^-^)
洗濯物を干し終わり、ひと段落したら「どこか連れてってーーー♪」の笑顔。。。
はいはい、わかりました(*^_^*) 行く先は相変わらず同じなんだけどね(^ム^) 草が・・・ ←おいおい、いきなり「草」ですかぁ^^; お尻をあげてベンチにもぐりこみ 草を物色?!するチャッピー・・あきれるマリア マリアちゃん、なんだか呆れ気味の様子(苦笑) ねえちゃんは草好きだなぁって思っているのかなぁ??
お天気よくてきもちいいね  青空が広がって とってもいいお天気だね♪ 週末の土曜日でこんなにいいお天気なのに、公園には人はまばらなのにはちょっとびっくりしちゃった。 時々ウォーキングをする中高年の人が通るのみで 子供の姿はゼロに近かったんですよ。 いまどきの子供はお家でゲームの方がいいのかしら??おかげで(笑)広場はチャッピーの天下でした♪♪ にっこり笑顔 チャッピー、すっごくいい笑顔(^-^)ボール遊びが最高に楽しいらしく、何度もおねだりして 相手する私も大変です~(^^) わんこって単純な遊びが好きな子多いですよね。ボールを投げてそれを追いかけるだけ どこかそんなに楽しいんだか(笑)  マリアちゃんはボールを投げる私にくっついて回るだけで たまにチャッピーの進行方向を邪魔する以外別にぃ~っていった感じです^m^ 仁王立ち チャッピーの笑顔ばっかり撮ってニマニマしてちゃ拗ねちゃうかな?とたまにはマリアを激写?!してみたけど、笑顔がないぞぉ~(笑)
汚れちゃったね ←チャッピー 草と泥でめちゃくちゃ汚くなっちゃったね。。でも満足そう(^。^)
そろそろ 公園を一周してから帰ろうと思ったら、チャッピー まだやるーー!!と断固拒否・・お散歩はいやだ まったく駄々っ子みたいに 座り込んじゃうから 困っちゃいます。。。
チャッピーの熱意?!に負けて あと1回だけだからね、とボール遊び再開したら、張り切る~☆張り切る
ボール遊びをたくさん満喫したチャッピーなのでした(*^_^*) 
お昼からは 昨日に引き続き気になっていたことを実行に移すことに^m^
4ヶ月ぶり位に美容院に行ってきました。 以前も書いたかもですが、私美容院がすごく苦手
あのパーマ液の独特のニオイも好きになれなくって気分が悪くなってしまうし、洗髪の仰向けスタイルも超苦手なんです(>_<)  なので、4ヶ月ぶりにもかかわらず、今回も シャンプーなしで カットのみでお願いしました。
本当は 白髪も目だってきているので 染めなくちゃいけないのですが、カラーは時間もかかるので長時間耐えられる自信がないんですよね。 たぶん途中で気分が悪くなってギブアップしそう(泣)
パーマもするときはそれこそ命がけ(大袈裟に思うかもですが ホントです
今回は偶然待ち時間ゼロでやっていただけました(^^)v 最近、ブラシを当てると髪がひっかかるなぁと思っていたら枝毛ができているとのこと・・4~5センチ切っていただき、髪も梳いてもらって(毛量がすごく多いんです~^^;)かなりすっきりしました♪ 問題は白髪染めどうしようってことかな?
少し前に通販で 髪にやさしい白髪染めなるものを購入して使ってみたことがあるのですが、使っている人の感想にもあったように 髪にはやさしそうだけど染め上がりがいまいちなのが気になってました。
もう少しネットで検索して よさそうなのが見つかったら試してみるつもりです。


きょうはバレンタインデーですね♪ 独身の頃はそれなりに(笑)盛り上がっていたような気もするけど、結婚してからは年々やらなくなりました(^_^;)
今年は日曜日だから義理チョコも少ないとか・・会社で義理チョコを配る習慣もないので チョコレートは今年も縁がなさそうかぁ。
でも、何もなくてはつまらないので(笑)お手軽パウンドケーキ作ってみました♪
HMでケーキ ネットで簡単にできるケーキを見つけました。
ホットケーキミックスと豆腐とバナナ、全部混ぜ混ぜして焼くだけで~す♪ ずぼらな私でも大丈夫(*^_^*)
ヘルシーだし、今年はこれでごまかしちゃおう(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
なんだか、そちらは天気が良さそうだね~~。

いいなぁ~~~。

こっちは全然晴れなくて、洗濯物が乾かなくてストレスだよ~~v-356

そうかぁ。今日はバレンタインデーなのね。

うちも何もしないのよ。

ぴよちゃんが料理したものをアップしたの初めて見た~^^
  • maya☆
  • URL
  • 2010年02月14日(日)17:33 [編集]
 
まだ遊びたいよ~。って駄々をこねるワンちゃんv-286カワイイ~i-178

白髪染め・・美容院は時間かかりますよね~・・。私も3週間に1度カットとカラーに行ってますが3時間コースです。
これに万が一パーマなんてなったら、半日仕事??

ネットで見かかけるデカイチューブタイプの『肌に優しい』『使う度に染まる』って言われてる物は、(ヘナじゃないです)頭皮は大丈夫でも、すすぎの時に顔にかかると、顔の肌がかぶれます・・。
皮膚科に持って行ってみてもらったら(くちなしだったか、何だったか忘れたけど)肌荒れしやすい材料で出来てるから、かぶれる人が多いって言ってました・・。(かぶれると、医療費がかかりますv-406

ぴよこさんに合う物が早く見つかると良いですね~。
  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)19:07 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは☆
マリアちゃんのワクチンに歯医者、美容院、年賀当選分の受け取りと沢山の用事を済ませて気分すっきりな週末でしたね^^マリアちゃん小さいのに偉い偉い♪泣きもせず接種も終わって一安心ですね(^▽^)横浜は寒い日が続いてるけどそちらはお天気もよく暖かそう☆
うんうん、ウチもボールで延々と遊んで飽きないのかな?って思う事があります(笑)無邪気に遊んで満喫してる笑顔が最高に可愛いよ、チャッピーちゃん♪ボール投げるのもなかなか体力使うから結構な運動になりそうですね^m^マリアちゃん、ボールには興味ないけど”チャッピーちゃん”を追いかけて(笑)いつも楽しそうに遊んでる^^元気なお姉ちゃんが一緒で楽しいんだろうな☆

パウンドケーキ、美味しそうに焼きあがりましたね^^バナナたっぷりで素材もヘルシーでいいですね♪私ったらすっかり忘れててさっきニュースで今日はバレンタイン・・って流れて思わずあーー!パパごめん、平謝りです^^;
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年02月14日(日)19:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
あらら、そっちは晴れてないんだね(^_^;)うんうん、晴れてないと洗濯物がね。。週末珍しくいいお天気に恵まれました♪
パウンドケーキ、料理したといえるかなぁ?単に混ぜてあとはオーブン任せなんだけど(笑)
そういえば料理はほとんど写真撮ってないかも~(^ム^)

ローズブーケさん♪
3週間に1度、カットとカラー行かれてるんだね^m^ すご~い!やっぱりどこでも時間かかるよね。。
ネットでみかける肌に優しい白髪染め、顔とかがかぶれることがあるなんてびっくり。
肌の弱い人は要注意なんですね・・教えてくれてありがとう。
いろいろ検討してみますね~使ってみないと合うかどうかわからないし、しばらくは悩みながらになりそうかな。

あゆりすさん♪
そうなんです~いろんな用事一気に済ませてちょっと落ち着きましたぁ(笑)マリア、調子がいいときにワクチン接種済ませることができて一安心です(*^_^*)
ボール遊び延々とやっていてよく飽きないなぁって思うのはどこも同じかな?うんうん、ボール追いかけてるときのチャッピーの笑顔私も大好きです♪マリアもそれなりに楽しんでいるみたいで、そんなふたりのそばにいられるとやっぱり幸せ感じちゃいます(^-^)
バレンタイン、私も忘れそうになるほど(笑)テレビとかで宣伝しなきゃ思い出しもしないかも~
独身の頃と違ってテンションがかなり下がってきています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)20:49 [編集]
 
チャッピーちゃん、ほんとに、なんて笑顔がかわいいんでしょうv-352
マリアちゃんもお姉ちゃんの後ろで控えめにしてるかんじで(笑)
かわいいねv-343
これからどんどん暖かくなったら。。益々お外での遊びが
楽しくなりますねe-343
 
美容院、わかります~
匂いきついの、つらいですよねe-330
私も結構疲れちゃうので、一度自分で染めてみたんですけど、
益々匂いで気持ち悪くなっちゃったりして(笑)
何かいいかんじのものがあるといいですよね☆

パウンドケーキ、おいしそう~v-10
お豆腐も入っているなんて、いいなぁ!!
ご主人さまも喜ばれたでしょうねe-454
  • riri
  • URL
  • 2010年02月14日(日)21:38 [編集]
 
こんにちは~
青空がきれいで気持よさそうだね(=^▽^=)
チャッピーちゃんほんとうに楽しそうな笑顔だよね(*^^*)

美容院は私もだいぶ慣れてきたけど、
やっぱり長時間が苦手です(>_<")
私も自宅で自分でカラーリングしようかなって思ってるところです~
美容院と歯医者となんとか克服したいわぁ(>▽<;;

パウンドケーキ美味しそう♪
ホットケーキミックスを使って、炊飯器でケーキ作れるみたいなので、
私もいつかはチャレンジしたいよ~o(*^▽^*)o
  • みおり
  • URL
  • 2010年02月15日(月)17:10 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
チャッピーの笑顔、ほめて下さってありがとうヽ(^o^)丿飼い主の私もほれぼれしてしまうほどの笑顔なんです(^-^)
マリア、控えめなのは外だけで家の中では「私が女王様」状態で困っちゃう^^;
美容院のニオイ、ririさんも苦手だったんですね^^;
ご自分で染めてもやっぱりニオイの問題があったなんて。。。
キツイのじゃなくって短時間で染められるやつないかなぁ(^^)

みおりちゃん♪
チャッピー、すっごく楽しそうでしょうヽ(^o^)丿これ見てるだけでいやなこと忘れられそうだよ
美容院、そういえば苦手って言ってたよね。。なにかよさそうなカラーリング剤みつかった??
美容院と歯医者、苦手なものが一緒だね(^_^;)
そうそう、ホットケーキミックスで作るケーキ炊飯器でもできるんだよね。今度は炊飯器使ってみようかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月15日(月)19:54 [編集]
白髪染め 
結果報告を待っていた例の白髪染め、
いまいちだったんだね~。残念i-195
私は、11日に、自力(笑)で染めましたよん。

お手軽とはいえ、手作りでケーキ作ったなんて、
スバラシイ~v-424



  • SOO
  • URL
  • 2010年02月15日(月)20:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうだねぇ、なんかやっぱり染まりが悪いかなぁって思ったのよね。じっくりまたよさげなものを探してみます(^^)
手作りってほどでもなく オーブン任せだから私は混ぜただけだよ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月15日(月)21:04 [編集]
