• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

わんこも個性いろいろだね(^-^)

私は独身時代は犬を飼ったことはなく、人生初のわんこがチャッピー。わんこと暮らす前は 犬はみんな同じような感じなのかな?って思っていた。無我夢中で育てたチャッピーの子犬時代・・・今思えば こうすればよかったってことがいっぱいで わんこ育ては手探り状態^^;
そんなチャッピーの子犬時代の経験を マリアの時は少しだけど活かすことができたかな、と^m^
たとえば・・どこを触られても唸らないようにする為に子犬のころからあっちこっち触りまくって(笑)口の中にも指を突っ込んだりしてた。 そのおかげかどうか定かじゃないけれど、マリアは飼い主の私たちに対しては全く抵抗することがなく 素直ないいこちゃん(*^_^*) ただ、他の人に対しては警戒心むきだして ガウガウちゃんになるんだけどね・・・
チャッピーは人には比較的すぐに慣れてくれるので、安心して知人や友人に託すことができる。わんこが好きで近づいてくる人に吼えることはめったになく、引き気味ではあるのだけど唸ったり噛んだりすることは全くなし(^^)
なので、ふたり連れて歩いていて、子供とかが「わぁ~可愛い♪」って近づいてくるときは「こっちの子(チャッピー)だったら触っても大丈夫だよ。こっち(マリア)はやめておいたほうがいいかも」と チャッピーを『お勧め』する私^m^
同じわんこでもほんとに性格というか個性が違って 面白いです。 人間にもいろんな個性のある人がいるようにわんこも100匹いれば100通りの性格 があるんだね。
ひとつの性格として、寝る時もこんなに違うんですよ(*^_^*) チャッピーは ふかふかのベットとかは必要なさそう(^-^)私は毛布でいいもん ←このチャッピーが敷いているハーフケットはホームセンターで売ってた激安品です。たしか398円だったような気が・・それで充分だもん、とのこと^m^ 親孝行な娘です♪
そして マリアは・・先日買ったベットに「埋まって」ご満悦(*^_^*) ここのところ寒いので冷えないようにセーターをパジャマ代わりに着せて寝かせてます。 そして、ベットになぜか仰向け^^; マリア おふとん
おなか冷えるじゃん、とダンナがフリースの毛布をかぶせたら、なんだか満足げ(笑) 人間みたいかな
こんな感じで 人間の子供みたいに寝ています。。。毛布をかぶせても自分でどけたりしなかったし、数十分後見に行ったときもそのままの状態だったので おそらくこの格好のまま寝ているかと。。。
このケータイ写真を 会社で見せたら みんなにウケちゃいました(^ム^) こんな格好で寝るわんちゃん、どこかにいるかな? 
夕食が終わった後の1時間が 我が家のネットタイムです^m^ ダンナとふたりそれぞれのパソコンで お気に入りサイトをめぐるひととき。
仕事でパソコンを使うので 目の為にはあまりよくないのだけど、 お友達サイトを覗いたり、最近ハマっているミクシィアプリで遊んだり してるとあっという間に時間が経ってしまいます。
ネット中は
ネット中のふたりは・・・寝てるときとそんなに変わりないですね。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おもしろいね~ 
マリアちゃん、仰向けで寝るんだ~、可愛い。
チャッピーちゃんは毛が多いからフカフカが必要ないのかな?
ワンコもお腹「冷える」のかね?人間の感覚で、やっぱり何か掛けてしまいたくなるけど(笑)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年02月18日(木)21:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
そうなの~なぜか仰向けで寝ています。。どうしてなんだろうね(^^) なんだかね、マリアのおなかは毛が少ないので冷えるような気がしちゃうのよね。。チャッピーは毛が多いというよりモサモサです・・・暖かくなったらお家トリミングしなくちゃ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)20:15 [編集]
ウチと一緒 
人が近づくと、クーをおすすめして、
ヨンを、遠ざけるところ。(笑)

パピヨンちゃんは、寒さに強い気がするよ。
洋服着ている子、見かけないし、
洋服が嫌いだって聞くことが多いから。
チワワは、寒がりで、フカフカ大好きな子が多いね。
  • SOO
  • URL
  • 2010年02月19日(金)20:22 [編集]
 
マリアちゃんの写真!ふきだしちゃいました~^m^
なんてかわいいんでしょうe-266
うちもお布団はかぶせるけど、マリアちゃんは
仰向けになって、ほんと人間ぽいですね♪
 
2人の性格、色々違っていておもしろいですね☆
チャッピーちゃんが人に慣れやすいところとか、
マリアちゃんがぴよこさんたちに抵抗しないところなど
うらやましいですv-352
フランは耳掃除とか本気で怒るので、手袋しないと
こちらは流血です(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年02月19日(金)21:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
クーヨン兄弟もやっぱり同じなんだね・・お勧め度(笑)パピヨンはフランスだし、チワワはメキシコだから寒さに強いのは自ずと決まってくるかもね~
お友達わんこのパピちゃんは洋服着せてる子多いのでチャッピーがちょこっと暑がりなのかもしれないなぁって思っていたの。

ririさん♪
楽しんで頂けたみたいで(笑)よかった~(^ム^)
ね、人間みたいでしょう。フランくんもお布団かぶって(?)寝ているんだね。
フランくん、お手入れ苦手なんですね・・流血ですか(^_^;)実はきょう、チャッピーのお手入れ(肉球の間の毛を切る)をしていたら、本気で噛まれました(泣)流血まではしなかったんだけど、痛かったーー!!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月20日(土)17:13 [編集]
 
遅くなりました~
二人とも(*^_^*)
とっても可愛いe-266

ぴよこさんの日記をみるたびに。。
多頭飼いは大変だけど楽しそうといつも思っちゃいますe-343
二人の幸せそうな顔v-286v-286
気持ちがほっこりなっちゃいますv-353

我が家もいつか。。
実家のまり。を親が飼えなくなったら~
シェリーと一緒に育てる予定です^_^;
お手入れ・・
まり。は耳も爪も嫌がって家では出来ない我がままな子になっていますv-356
小さい頃、大手術をしたから怖がりもひどいです~

私も^^
ぴよこさんちの子になりたいe-287
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年02月22日(月)15:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
おかえりなさい~(*^_^*)
多頭飼いするまでずいぶん悩んだけれど、今思えば思い切ってマリアを迎えてよかったと思います。
ふたり、今は穏やかに過ごしているけれど、マリアが我が家に来たばかりの頃は、結構大変だったんです^^;
帰省される時、少しずつシェリーちゃんとまり。ちゃんが仲良くなってくれるといいね。
まり。ちゃん、小さい頃大手術したんですね・・そっかぁ、ご両親もそんなまり。ちゃんがかわいそうでついつう甘やかして育てちゃったのかな?
ひゃぁ~(*^_^*) 。マリ。さん、ウチの子になる?(笑)親孝行な。マリ。さんだから、私も幸せになれそうだね~(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月22日(月)20:35 [編集]
