• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ボール遊びは冬に限るよね&『飼い犬に手を噛まれる』

朝から太陽が顔を覗かせ絶好の洗濯日和☆おでかけ日和の週末^m^ 例によって「何処へ行く??」(笑)
久々に各務原浄水公園に行くことになりました。
ここは岐阜県各務原市の浄化センター の中にある公園でして広い敷地が綺麗に整備されていてお散歩するには絶好の場所(^^) でも今の季節 どこへいってもお花はほとんど咲いてないのは仕方ないよね^^; 
その代わり(?)チャッピーに思い切りボール遊びさせてあげたいなぁ。ぼーるあそびするよ ダンナがわんこバックからボールを出すのを目を輝かせながら待つチャッピー(^-^) ほんと楽しみにしているんだね。
で、ボール遊びスタート♪ 走るピー すごく楽しそうでしょう(*^_^*) こんなに生き生きした姿は家の中では見られません。 大好きなパパに相手してもらってすっかりご満悦のピーちゃんです。
満面の笑顔 何度でもおねだりして 楽しくって仕方ないって感じです。 ダンナと私の間を行き交うボールを追いかけて全速力!! 去年前十字靭帯を断絶(オリンピック フィギュアの高橋選手の怪我もこれだったんですね・・びっくり。 オリンピック銅メダルおめでとうございます♪)したとは思えないほどの走りです。
一方・・マリアは 単に見てるだけ~(^_^;) 見てるマリア
くんくんあちこちの匂いをかぎながらのお散歩は好きみたいなんですが、ボール遊びはやっぱりチャッピーだね。
ちょっと休憩
ちょっと休憩タイム♪ 公園内は 人があまりいない時期を狙っているのかゲートボールする年配者のグループがいっぱいでした。 ボール遊びの後はぐるりと公園を一周して おわり^m^ お花とかの季節だったらもうちょっと楽しめたんだけど仕方ない~ 
夕方、「今年初」のふたりのシャンプーをしました。前回は大晦日だったもんね・・寒い日が続いてなかなかシャンプーできなかったので、最近チャッピーがおしりを床にスリスリしてたのがちょっと気になっていて。。。
案の定、チャッピーの肛門絞りはいっぱいでました!!やっぱりたまっていたんだね^^;
チャッピーのシャンプーが終わったら、チャッピーをダンナに預けて、マリアをシャンプー。マリアの肛門絞りはそんなにいっぱいでなかったかな。 今の時期はしっかり乾かさないと風邪をひいてしまいそうで、タオルドライ⇒ドライヤーにとても時間がかかりました。 特にチャッピー・・毛量が半端なく多いので マリアを後からシャンプーしたのにも関わらず、マリアの方が先にドライ完了です(苦笑)
ずっと高い台の上に乗っけられて ガマンの限界が近づいてきてるチャッピー・・・でも高いところに乗っけられないとお手入れも暴れてできないので、「ついで」に肉球の間の毛のカットもすることに。
ダンナがはさみを持ち、私がチャッピーを抑えていたら・・いきなり「ウゥ~」と唸り腕にガブッ!!
めったにこういうことはないのだけど、本気噛みしてきたので 私の腕にはくっきりとチャッピーの歯の跡が・・・(泣)一瞬、めっちゃ痛かったです。。幸い、流血には至らなかったけれど、「飼い犬に手を噛まれる」ってまさにこういう状況なんでしょうね。 ふだんはほんとに優しい性格のチャッピーなのに、お手入れとなると人が 犬が変わったように 悪い子になります。


そうそう、来週からだいぶ暖かくなるみたいですね♪ おでかけするにはいい季節ですよね、ただし花粉さえ飛ばなければ、ですが。。今年は花粉の飛散量は少ない との嬉しい予想 だけど、予想はあくまでも予想だしね・・
私は今のところ症状は全く出ていませんが、例年3月にはアブナイので 昨日耳鼻科で薬をもらって早速飲みだしました。 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ♪チャッピーちゃん、幸せそうな笑顔v-352
去年そんな大けがをしていたなんて。。e-447
でも治って本当に良かったですね♡
 
シャンプーとお手入れお疲れ様でした~v-22
腕のおケガ大丈夫ですか?
うちの子の場合は見るからに気が強そうな顔してるのですが(笑)
穏やかそうなチャッピーちゃんも噛んじゃうことが
あるんですね、ビックリしましたe-454

来週からは暖かくなるなんて、うれしいですねv-252
お散歩がより楽しくなってきますねe-266
  • riri
  • URL
  • 2010年02月22日(月)11:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです(>_<) 車高の高い車に無理矢理ジャンプで飛び乗っちゃって・・老化のせいもあったのか靭帯切れちゃいました。手術してくれた先生、ほんとに上手にしてくれて感謝☆です。
腕、全然大丈夫です♪数時間は跡がついていたのだけど、一晩寝たら消えました(笑)心配ありがとう。
フランくん、毎回噛んじゃったりするのかな?
お手入れ苦手な子だと親は苦労しますね。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月22日(月)20:39 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。