• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

景気回復はいつするんだろう??

きょうはちょっと愚痴っぽくなります私^^; 
でも、その前に本日のおでかけ写真UPしますね♪ 先週も行った公園で、またまた梅とのコラボ写真(^-^)
梅☆チャッピー また梅とチャッピーです。。。昨日よりお天気がよかったので青空にピンクが映えて綺麗でした。 公園にはわんこ連れがこれでもか!という程いて、近づいてくるわんこにはマリアがすかさず吼えまくりです・・・マリア チャッピーは吼えることはほとんどないのだけどね。。
きょうは一時間弱でお散歩終了。この後、ダンナは高校のときの同窓会へ・・・会場のお料理やさんで運転を代わり私はふたりを連れて家に戻りました。 チャッピー、途中で車を降りてしまったパパが気になるみたいで、家に着いてからも玄関ばかり見てました^m^


会社のゴタゴタ、ますます状況が酷くなってきています 私よりも長く働いていて仕事もとてもできる同僚パートさんがいるのですが、彼女が一生懸命 上の人たちと話し合いをしてくれています。ところが、全然わかってくれない というか 聞く耳持たない上層部が多すぎるんですよね。 一番最初は 彼女のみ事務に残って残りのパートは(10人ちょっといます)は全員現場(販売の方)に移動させる と言ったそう(>_<) あまりにも無謀というか何も考えてなさすぎで 開いた口がふさがらないとはこのことですよね
日一日と状況が変わっていくので、一日休むと次の日 どうなっているのかがわかりません。。。
男性社員さんも 厳しい状況に変わりはないようで、どう考えても無理ってことを平気でいう上層部に振り回されていて 気の毒です(>_<) お店の店長をやりながら、バイヤーの仕事もする なんて どう考えても時間が足りなさすぎで仕事が回るとは思えません。
このご時勢だから 転職もできないことわかっているから厳しいこと平気で言うんでしょうね、きっと。
特にある程度年齢が高い社員さんは もう他に行くところがないことをしっかり自覚されているのでしょうね、自分より年下の社長や幹部クラスの人に対しては かわいそうなほど頭が低いんです・・・
なんだか そういうの見ていたら 会社の為に一生懸命働くことが馬鹿らしくなってきちゃいます(>_<)
先週は 結構忙しくて ひどい状況の中、自ら金曜日出勤した私。 これも会社の為なんかじゃなくて、一生懸命頑張っている担当男性社員さんや 同僚さん の力になりたかったからなんですよね。
景気がよくなってきたら、きっと辞める人たくさんでるだろうなぁ・・・
私もできれば もっと従業員を大切にしてくれる会社で働きたいと思っています。でも、ほんとこのご時勢、事務の求人なんてほとんどないですよね。あったとしても殺到だし、私の年齢では書類選考で落とされちゃうし(苦笑)
私がいる会社だけじゃなくって、きっと全国で同じように悩んでいる人いるんだろうなぁ。
早く景気が回復してくれますように・・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
かわいい~e-420
梅とチャッピーちゃん。。今日も素敵です!!
小さなマリアちゃんもe-266
ワンコちゃんたちに吠えちゃったのね、うふふ、わかるなぁ^m^

会社の状況、つらいですね。。e-263
一生懸命働いてる方たちが嫌な思いをしなければ
ならないなんて、ほんとにどうなんているんだろう!
ぴよこさんもストレスがたまるでしょうね。。
体調お気をつけて、頑張ってくださいね、
応援していますv-360
  • riri
  • URL
  • 2010年02月22日(月)11:22 [編集]
 
ずっと話聞いてるけど、いくら不景気で好きに出来るからって、ちょっと酷すぎる気がする~~。
みんなが辞めないの見越してやってるなんて酷いよね。
そんなところ、全員、いっせいに辞めちゃえばいいのに・・・。

早く景気が良くならないと、同じように悩む人が増えてくるよね。
いいこと全然ない!!
何とかならんのか~~~v-393



こっちもやっと晴れてきたよ。
それにしても、綺麗な青空。
ぴよちゃん、どんなカメラ使ってる?
デジイチ?
  • maya☆
  • URL
  • 2010年02月22日(月)17:45 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
チャッピーって写真写りいいでしょう(^-^)親ばかだけどこれが自慢です(笑)マリアはガウガウ治らないんだよね。。チワワはそんなこ多いですよね。
会社のこと、思わず愚痴っちゃいました~聞いてもらえるだけでちょっとすっきり^m^
いったい上は何考えてるんだろう?って感じです。
応援ありがとうございます♪

maya☆さん♪
ね、酷いでしょう(>_<) なんだかね、後のこと何も考えないで「とにかく人件費削減」なんて頭きちゃいます~ 今朝もこれ以上悪い状況になったらみんなで辞める覚悟だったのね。どうにかそれは回避できたけど、これからめちゃ忙しくなりそうです・・・
働かなくてはやっていけないし、そうかといって他に行くとこないし。。
宝くじでも当たらないかしらねー(苦笑)

そっちもいいお天気なんだね、きょうはv-278
カメラ、普通のデジカメだよ。キャノンのIXYデジタル。デジイチ、ほしいなぁって思ってるけど、レンズとかも買うと結構な金額になるもんね・・使いこなせるか心配だし^^; maya☆さん、例のお金(笑)でどれ買うか決めたのかな?
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月22日(月)20:48 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。