• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

多忙の毎日です。。。(>_<)

会社のゴタゴタ、結局、同じ部署でひとり、他部署でふたり 辞めることに。 そのうち ひとりは既に有給消化で会社には来ていません。 今までも少ない人数ながらなんとかやってきたのに、これからはもっと少ない人数で乗り切らなければならないなんて 
辞める(正確には辞めさせられる、んですけどね)人が担当していた仕事をみんなでこなしていくために 今までの仕事+新しい仕事も覚えていかないと仕事が回りません(>_<) どんな仕事もですが、慣れるまでは時間もかかるし要領も得ない・・当然残業することも増えていきますよね。
それなのに 契約時間よりも実際に働いた時間が多い人は問題にされるかも という話が。 人件費削減されたのだから今までの仕事をこなそうと思ったら残った人が余分にやらなくちゃ回らないこと位、誰が考えてもわかると思うんだけど 仕事の指示をくれる社員さんも 今週から遠い店舗に転勤になってしまったので、仕事の確認や質問はすべて電話に頼るしかありません。近くにいてくれれば すぐに確認できることが まとめて「確認」が増えているので業務がなかなか進みません(>_<) なんだか まどろっこしい~!!
昨日も 今日も実は少し残業した私・・買い物して急いで帰宅すると ふたりの大歓迎キス♪が待ってます(*^_^*)
このときが一日で一番癒される瞬間、かな
どんなに疲れて帰ってきても しっぽふりふり大歓迎のふたりがいるから 今のところなんとか頑張っていけそうです。仕事の愚痴で応援してくれたお友達、一緒に怒ってくれたお友達、ありがとうございました。
愚痴に付き合ってくれるだけで ちょっとすっきりしちゃいます^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
少ない人数で今まで以上の仕事をしなくちゃ

いけないなんて大変。

パートなのに残業しなくちゃいけないいだ。

指示してくれる社員さんがそばにいないってことはパー

トだけでやっていくってこと?

はぁ~~、聞いているだけでも大変なのよくわかる。

チャッピーちゃんとマリアちゃんにいっぱい慰めてもらってね^^
  • maya☆
  • URL
  • 2010年02月24日(水)16:58 [編集]
 
ぴよこちゃんの会社どんどん労働条件が悪くなっていっちゃってるね(`´メ)
人を減らしてその分仕事も減るのならともかく
仕事はそのままなんだから
残った人に仕事量が増えるのはフツーに考えて分かるじゃんね!!
もう一言言わせて下さい。
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

疲れた体に2人のお迎えは心身ともに癒やされるね。
でも・・・ぴよこちゃん無理しないでね。
少しでもぴよこちゃんの職場の環境が改善されるよう
大阪の空の下から祈ってます。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年02月24日(水)18:51 [編集]
 
わぁ。。本当に、大変だなぁ。。e-263
ぴよこさんも心身ともに疲れてしまうでしょう。。
なんとか、早く会社の状況が落ち着きますように!
願っています。
 
チャッピーちゃんとマリアちゃん、2人でお出迎え
してくれるんですね~カワイイだろうなぁ!v-343
ほんとにワンコがいると、笑顔にならずにいられませんよねe-420
  • riri
  • URL
  • 2010年02月25日(木)12:05 [編集]
 
ぴよこさん~

大丈夫ですか。。
本当に大変みたいですねv-356
体調も悪いみたいで心配していますよ(涙)
私もアルバイトをして大変な思いをしました・・
今度、落ち着いたら日記を書くので見て下さいね~

どこも。。
色んな事させられて大変なんですね(>_<)
ゆっくり休んで元気なりますよにv-22
お大事にして下さい。

うんうん!
v-286v-286達の♡
お出迎えが一番の癒しですよね^^
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年02月25日(木)12:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
なんだかね、ますます変な方向に動いているみたいで・この先思いやられます(>_<) 今まで指示してくれた社員さんから全く仕事のわかってない人に担当が変わるみたいでめちゃ憂鬱v-390 もうどうにでもなれ!という心境にみんななってるよ。
いろいろ話聞いてくれてありがとう。ふたりv-286に慰めてもらいながらなんとかやっていくね。

ぴーすちゃん♪
一緒に怒ってくれてありがとう(^-^)でしょ、普通に考えてもわかることが上は全然理解しようとしないもんね・・っていうか知ってても知らないふりかもだけど。このままだと仕事事態が回らなくなりそうだけど、無理はしないようにするね~ありがとう。

ririさん♪
話聞いてくれてありがとう。うんうん、わんこがいると笑顔になれますよね。ふたりの出迎え、一番ほっとできる瞬間です(*^_^*)

。マリ。さん♪
心配してくれてありがとう。コミュでもつぶやいちゃったから余計な心配かけちゃったかな?
体調の方はまだ万全じゃないけれどだいぶよくなりましたよ。きょうは一日ぼーっと過ごしました^^;
やっぱり疲れたまっていたのかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月25日(木)20:14 [編集]
