• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

オリンピック観戦^m^ & 雨のオフ日

今朝は朝から雨・・・昨日会社をお休みしたこともあり 体調次第ではお昼から出勤したほうがいいのかな?と思っていた私。。でもまだなんとなく本調子じゃないし、熱は下がったものの鼻はグズグズ 咳もでるので やっぱりお休みしようと決めていた。 ところが 10時ちょっとすぎに携帯電話が鳴り出した・・同僚さんからでした。もしかして出勤してくれるのなという淡い期待でかけてきたらしい^m^  それほど今忙しくて仕事が回ってない状態 なんですよね。。。
「ごめんね、まだ本調子じゃないし、みんなにうつしたら悪いから きょうもお休みさせていただくね」とやんわり断った私。。かかってきたついで(?!)に 今週中にDELETEしてほしいデータの削除をお願いし 一件落着(^_^;) ほんとにみんなも疲れていて抵抗力は落ちているだろうから、うつしちゃったら大変だもんね。。
ということで、「晴れて」お休みになった私。
きょう お休みということは見なくちゃ、フィギュア
お昼食べ終わってから テレビに釘付けになってました(*^_^*) 普段、スポーツ中継はほとんどといっていいほど見ない私だけど、オリンピックのフィギュアだけは別枠なんだよね、なぜか(笑)
真央ちゃん、頑張ったよね。銀メダルはちょっと残念だったけれど、キム・ヨナ選手が強すぎたと思う・・・レベルがめっちゃ高い争いだなぁって素人にも思えたほどすばらしい演技が続いてました。ミキティもトリノ大会に比べてすごーく成長して楽しませてくれる演技だったし、個人的には鈴木明子さんが一番好きでした☆ あの楽しそうな笑顔でのすべりは見てる人を幸せにしてくれて、なんだか感動しちゃいました。 
真央ちゃん、オリンピックそのものを楽しんでいたみたいだったので4年後またすばらしい演技を見せてくれるかな。
4年後の自分、想像したらぞっとしたけど(笑)真央ちゃんはまだまだピチピチの♪20代だもん、きっともっと成長しているだろうから楽しみです。
きょうのチャッピーとマリアといえば・・・昨日に続き私が家にいるのにお散歩にさえ連れて行ってもらえないもんね~ (っていっても私が元気だったとしても 雨だから無理だよ~ん)0226ピー そうだよね・・つまんないよねぇ、 なんだかいじけまくってない?ピーちゃん。 私が立ち上がる度に期待のまなざしで見つめるけどきょうはどこへもいけないよ。
0226マリア  こちらのお方は『保護色』のソファーで フテ寝しちゃってます ^^;
昨日から家にいる時間が多いので、やっとこさずっと以前にテレビでやっていた映画「母べぇ」を見ることができました。戦争中の切ないお話で どんなに会いたかったんだろうなぁって思うと胸が苦しくなっちゃいました(>_<)
そうそう、テレビとパソコンばかりでは目が疲れてしまうので 日頃はできない片付けでもしようかと台所の引き出しなんかを整理してたら、こんなものがでてきました。 ベルマーク
小学校の頃、集めたことありませんか? ベルマークです(^^)
実は私・・高校時代にJRC(青少年赤十字)のボランティアクラブに在籍してまして、そのときにベルマークや古切手を集める活動もしてたんですね。 そのときの癖というか習慣みたいなのがあって 今でもベルマーク見つけると切り取って取っておくことを自然にしちゃっているみたいです。
「集めよう」なんて思わずになんとな~く集まっちゃったベルマーク・・昔のダンナの名刺が入っていたケースにいっぱいになる程たまりました。 でも、これってどうすればいいんだろうねぇ。
母校の高校、今でもベルマークとか集めてるのかさえわからないし、、ちょっと前にお子さんが小学生の方がいたので聞いてみたらベルマークは集めてないとか・・・ う~ん どうしようかなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
風邪ひかれちゃったんですね!大丈夫ですかe-330
熱は下がったとのことですが、どうぞお大事に。。
ワンちゃんたちと早くお散歩に行けるように
なるといいですねv-286v-286

昨日は私もフィギュアに釘付けでした。
真央ちゃん応援して、心配しすぎたせいか
お腹痛くなっちゃったりして(笑)
結果はショックだったけど、仕方ないですね。。
 
ベルマーク、すごい!たくさんありますねe-454
子どものいる友達は学校のベルマーク係になっていると
聞いたことがあります。
今でも集めているところはあるみたいですね。
集めると何がもらえるのかな。。?
  • riri
  • URL
  • 2010年02月27日(土)15:01 [編集]
 
ぴよこちゃん体調崩しちゃったんだね(泣)
疲れが溜まると体力も落ちちゃうもんね。
無理しないでねっていっても難しいかもしれないけど
体と相談しながらしてね。

ベルマーク私の姪っ子の学校は集めてるらしいの。
転勤族なので2か所学校を転校してるんだけど
どこに行っても集めてるので(その度に妹はベルマーク委員になってる)今はどの学校でも集めてるのかな~って思ってたんだけど・・・
お近くなら私が引き取りに行くのに~(笑)
ちなみに私の実家&父の親戚縁者(関西在住の)&我が家でベルマークとペットボトルのキャップを集めるのを
協力してるので帰省の度にかなりの量貢献してます(^^)
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年02月27日(土)16:46 [編集]
 
ぴよちゃん、風邪、落ち着いたぁ??

大変だったね。

ブログを拝見する限りでは、だいぶ元気を取り戻したようだね。

私だったら1週間は寝込むかも。

体力ないんでf^_^;


真央ちゃん、ザンネンだったね。

ウン。レベルが高い!! キム・ヨナ選手が強すぎだよね。

4年後が楽しみ・・・・

本当だ、自分の4年後を想像したら怖くなった(T_T)

  • maya☆
  • URL
  • 2010年02月27日(土)17:10 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
お見舞いありがとうございます^m^ 少しずつ快方に向かってはいると思うのですが、鼻風邪に移行したみたいで首から上がちょっと重いです・・・
でもきょうはお昼からお散歩は行きましたよ(^^)v
やっぱりフィギュア釘付けだったんですね(^-^)真央ちゃん残念だったけどよかったね。
ベルマーク、集めると何もらえるんだろう??実は知らなかったりするんだけど・・学校の備品なのかなぁ?

ぴーすちゃん♪
お見舞いありがとう^m^ 最初に比べたらだいぶよくなってきたよ。来週は休めないのでこの週末しっかり静養します~
ベルマーク、姪っ子ちゃんのところでは集めてるんだね。ずーっと集めてること忘れててね、整理していたら見つけて自分でびっくりしちゃった(笑)置いておいても困るものじゃないから、また何かの機会に集めてるって人に遭遇したら渡そうかなって(^ム^)
ペットボトルのキャップも集めると何かになるんだね~知らなかったです~^^;

maya☆さん♪
お見舞いありがとう(^-^)寝込んだのは一日半だったかなぁ。熱が下がったら寝てるのが退屈になっちゃって(苦笑)テレビばっかり見ちゃってたよ。
フィギュア、レベル高すぎだよね。。キム・ヨナ選手の点数にひっくり返りそうになりました(^_^;)
自分の4年後・・・うん確かに怖すぎる(;_;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月27日(土)17:36 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは☆
高熱が出て大変でしたね(涙)咳も全身が疲れるし・・夜はぐっすり眠れてますか?会社の方も大変な日々が続いていて心労と疲れが出てしまったのかな・・休日出勤にならずに気がかりだったデータの件も片付き手ゆっくりお休みできてよかったです♪お大事にしてください。
フィギュア、普段クールなキムヨナ選手の涙にジーン、真央ちゃん銀メダルだったけど果敢に3アクセルに挑んでいく姿に感動&パワー貰いました^^
あはっ♪チャッピーちゃんの退屈そうなお顔ったら^m^1日も早く元気になってまたボール遊びにお花見に・・楽しく過ごせますように☆週末お天気良ければパパさんがお散歩担当かな?先日パパさんに遊んで貰ってチャッピーちゃん嬉しそうでしたね(^^)
ベルマーク、学校によっては集めてる所もありそうだけど・・私も車椅子の寄付が出来ると知ってからペットボトルのキャップと缶ジュースのプルタブを集めては回収場所に持って行ってます。キャップは海老名インターの自販機の前に回収ボックスがあるんだけど、プルタブは甥っ子に持たせてます。せっかく集めたベルマーク、活躍の場が見つかるといいですね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年02月27日(土)18:28 [編集]
 
こんばんは♪

体調はいかがですか~
お休みできて少しは元気になってるかなあ。。
お大事にして下さいね♡
健康がなにより一番ですよね!

フュギア☆
良かったですね~
感動しちゃいました(涙)
あんなに頑張ってるんだもの・・
ドキドキして見ていましたよ^^

ぴよこさんはベルマークを集めてるんですね~
ベルマークはですね☆
「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。
そんな願いをこめて始まりました。
PTAのボランティアで生み出された資金で、学校づくりを進め、
さらに国の内外でハンディを背負いながら学んでいる子どもたちに手を差し伸べます。
マーク集めから始まるだれでも気軽に参加できるボランティア。
1000万世帯のPTAと共鳴する企業や地域の人たちに支えられて助け合いの輪は
大きく広がっています。目印はあなたの身近にある「ベルマーク」らしいです。

私も集めてみようかなあ(^.^)

私は缶ジュースのプルタブを集めて主人の仕事先に・・
集めて車いすにするボックスがあるからそれに入れてまます☆









  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年02月27日(土)21:23 [編集]
だいじょうぶ? 
38.6度だなんて、大丈夫ですか?(>_<)
無理しないでこの週末でしっかり治してくださいね。
そんなときでも片付けものをするなんて、ぴよこさんってほんとがんばりやさんね。(#^.^#)
ベルマーク懐かしい!!集めましたね~~
今もあるんですね。知りませんでした。(^^ゞ

録画していた母べぇ見たのね。
私もこのあいだテレビで見ました~
でも気づいたらもう途中だったので、鶴瓶はすでにいませんでした。(^_^;
吉永さんが子どものこと叱るのについつるべぇって言ってしまったっていう会見思い出しておかしかったけど、お話は切なかったですね。(>_<)
それにしても吉永さんって若いね~
あんなふうに年を取れたら素敵ね♪(^-^*)

ところでお祝いありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
それとブログを新しくしました。
ついでのときでもリンクの変更お願いします。<(_ _)>
  • ゆり
  • URL
  • 2010年02月27日(土)21:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
お見舞いありがとうございます(*^_^*)38度台の熱が出ることかなり久々なので自分でもびっくり!幸い熱はそれほど続かなかったのですが 鼻風邪がちょっと辛いです(>_<)これも日にち薬かなぁ(^_^;)
フィギュア、やっぱりオリンピックの華ですよね。真央ちゃんに私もパワーもらったかも~
チャッピーすごくつまんなそうでしょう(笑)私が家にいるのにどこへも連れて行ってもらえないので完全にいじけてます・・昨日は予報が外れて晴れたのでお昼から私も一緒に(マスクして^^;)近場の公園に行って来ました。少しは気が紛れたかもです~
ペットボトルのふたと缶ジュースのプルタブ、車椅子の寄付に役立つんですね。知らなかった~!資源ごみで捨ててたので私も集めてみようかなぁ。

。マリ。さん♪
風邪ひいたのが週末にかけてなので、会社休むのが一日でほっとしています^^;まだまだ調子いまいちだけどなんとか明日は出勤できるかなぁ。お見舞いありがとう♪
フィギュア、ホントよかったですね~真央ちゃんほんとによく頑張った(^-^)
ベルマーク、そんな目的があったんだね・・教えてくれてありがとう。集めるというか癖になっちゃってるので知らないうちにたまってた、って感じです(笑)
いつか、どこかへ寄付したいなって思ってます。

ゆりさん♪
ここのところこんな高熱出たことなかったので自分でもまさかと思っちゃいました^^; 今は完全に鼻風邪に移行しちゃって首から上が重苦しい・・花粉の季節も始まってしばらくはこんな状態が続きそうかも。。お見舞いありがとう(*^_^*)
母べえ、切ないお話でしたよね。うんうん、吉永小百合さんホント若い~あの年であんな色っぽいから尊敬すらしてしまいます。見習いたいけど無理だろうなぁ^^;
ブログ、新しくしたのね~後から覗きに伺いますね。
リンク変更了解です♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年02月28日(日)10:14 [編集]
共感! 
いろいろと共感して読みましたが、4年後の自分にぞっという部分で、気づいていしまいました~!!!
私も、「そう」じゃん!!!
うっかり?!忘れていました。こわいこわい。
でも、元気に声援を送っていられるといいね!
おたがいに!

季節の変わり目は風邪をひきやすいよね。
ぶり返さないようにお大事にね。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年03月01日(月)08:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
あはは・・同じだよねぇ。。同級生さん^m^
うんうん、元気で過ごせてるといいなぁ。家族もみんなでね(^^)v
お見舞いありがとう~ ここのところ気温が急に上がり寝苦しい夜が続いているところへ風邪菌がやってきたものと思われます^^; 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月01日(月)19:58 [編集]
