• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の境目

  • 2006年08月27日(日) 16:59:12
  • 未分類
不安定なお天気続いてます^_^; 雨が降っているところと降っていないところの境目を見てみたい、って思ったコト一度はあるよね^m^ 昨日はまさにそれに近いことを初体験(笑)しました♪曇ってはいたものの家を出るときは薄日も差していたし降ってもそんなにひどくないだろうと車で1時間もかからない公園におでかけしたのですが・・・途中でポツポツと雨が降り出して来たかと思ったらすぐに本降りに。
ヒャーついてないなぁ、でもきっとすぐに止んでくれるよねぇとそのまま車を走らせていると、公園が近づくにつれて雨は上がってきた。うんうん、ラッキーかも、とふたりを連れて公園内をお散歩(^^) お天気はまぁまぁで太陽も途中で顔を出すくらいだったので晴雨兼用傘が大いに役立った。
ところが・・・
帰りがけにあと5分も歩けば駐車場だというところになって、とんでもない目に遭ってしまった。
ポツポツ雨が降り始めてはいたんだけど、遠くの方からこちらへ向って激しい雨のザザザーーッという音が近づいてくるのだ。え?もしかしていきなりのどしゃ降り??と考える間もなく、ゲリラみたいに手前からやってきた「雨軍団」
偶然晴雨兼用傘を差していた私はマリアをとっさに抱き上げ木の下に避難。。。主人は携帯傘を広げていたけど一緒にいたチャッピーはずぶ濡れ(^_^;)濡れても一向にお構いなしのチャッピーなのだけど、雨と一緒に鳴っている雷が怖くて、「抱っこ」をおねだり(主人はそんな抱っこなんて甘えるな、って言ってるので、私の方に助け求めてきたんだよね)でも、傘差してマリア抱っこしていっぱいいっぱいなので、チャッピーはガマンさせることに。
それにしても、ホントびっくりした~!
滅多に見られるものじゃないから得したといえばそうなんだけどね。
昨日・今日とあまり写真ネタがいいのがないので、きょうはマリアの寛ぎポーズでもご覧下さい~♪
PA0_0121.jpg


PA0_0123.jpg


PA0_0122.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

見たのね 
雨の境目、見たんですね~。
濡れながらも、「得した」なんてなんだか明るい気持ちになった文章でした。
昨夜の甲子園がそんな感じだったのですよ。
一気に降ってきて、グランドをシートで保護する間もなく、ビチョビチョに。。
試合は中断。結局コールドとなりました。
ウチのあたりも大雨で、今朝は涼しく起きることができました。
いつもなら汗だくの散歩も楽々~。
わんこ達にとっていい季節にはやくなって欲しいですよね。
  • taka
  • URL
  • 2006年08月30日(水)09:05 [編集]
takaさん 
こんばんは♪そうなんですー雨の境目見たのは初めてでへぇ~なんて思いました。雷も鳴っていたしとんでもない状況だったんだけど、珍しいもの見れたのは収穫だったかな^_^;
外にいると大変だけど、雨が降った後は熱気を洗い流してくれて涼しくなりますよね。こちらも涼しくなって久しぶりにエアコンなしで眠れたよ~
わんこのお散歩も汗だくになるから早く本格的に秋が訪れてほしいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年08月30日(水)20:47 [編集]
私も。 
私もすごい体験あるよ。
なんと我が家のマンション上の空で雨と天気の境が出来てたの。
いつも外に出る時リビング(南側)の窓を見て天気を確認するんだけど雨が降ってなかったの。
買い物に出ようと玄関(北側)を出ると雨が結構ザーって降ってるの
「えっ!!」と思いリビングに戻りベランダに出ると雨が降ってないの
フツーの大きさのマンションだよ。
すごくでっかいマンションじゃ~ないのにね。
すごく不思議な体験だったわ。
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年08月31日(木)16:13 [編集]
ぴーすさん 
すごーい、マンションの上に雨の境目があったなんて滅多に見られるものじゃないもんねー出かけようとして思わず確認しに戻ったぴーすさんの気持ちわかるわ。
そのうちリビング側も雨になったのかな?
ホントすごい体験だったね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年08月31日(木)18:41 [編集]
 
わぁ~お天気がコロコロ変わって気忙しく感じちゃいますね^^;
でも幸い公園で遊んでる時は雨も上がってたなんてラッキーだぁ☆
やっぱりぴよこさんは晴れ女な気がします(^^ゞ
私が経験したのはトンネル抜けたら雨だったっていうのかなぁ・・
でもザザザーっていう音が近づいてくるのがわかるとかは経験ないので
一度味わってみたいかも(笑)
マリアちゃん、革張りのソファーひんやりして気持ちいいのかな^^v
リラックスして仰向けになってるのが特に可愛い~♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年08月31日(木)18:46 [編集]
あゆりすさん 
あはは、私って晴れ女ですか~?確かに行きの車の中では雨だったけれど着いたら止んでいたし、どしゃ降りになったのも帰ろうとしていた時だったけどね^m^
トンネル抜けたら、で思い出したんだけど、数年前にスキーに行った時トンネル抜けたら雪だった、っていうのありました(笑)
ほんとに不思議な感覚で、あんなふうに近づいてくるんだなぁって感じだったよ。

我が家のソファ、今はマリアが一番たくさん利用しているかも^^;チャッピーはどっちかというとフローリングに寝そべってること多いの。
それぞれお好みの場所が違うみたい。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月01日(金)16:11 [編集]

トラックバック

