• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事にならなかった日・・・

きょうは、ほんとに忙しい一日でした・・・
パートのリストラにより 複数の業務をみんなで助け合ってこなしていかなければいけない状態になった私たち。
時間がいくらあっても 足りないというのに、きょうはなぜか事務所の机とパソコンの大移動がありました(>_<)
それも、この机の移動は意味あるの??って突っ込みたくなるほど無意味な移動。 新しく上司になった人の自己中な考え方で みんなが振り回されているといった状態なんですよね
自分の周りに 使いやすい人を置いて その人に仕事を「丸投げ」するために なんだろうね。
言い出した張本人 は 打ち合わせかなんだか知らないけれど、机の移動とかの大変な作業の時には一度も手伝いに来ない 見てみぬふりして 要領よくどこかに行っちゃう。。
女性パート全員が 重い机を動かし 要らない書類をまとめ、一生懸命動いているのに、です!!
きょうオフ日だというパートさんも この「引越し」の為に出勤してくれました。
パソコンの配線がなかなかできなくて、ようやく使えるようになったのが定時の30分程前でした。。。
当然、仕事はほとんどできなくて、1時間程残業したけれど、それでも追いつくはずもなく
この数年に 事務所内の配置換え いったい何度行ったことか。。。
それに、社員さんの異動も 何度あったことだろうか・・数ヶ月単位でこんなことが繰り返されるなんて、やっぱり普通じゃないですよね。
そのうち、仕事がまったく回らなくなるのは目に見えているから、どうなるんだろうなぁ
病み上がりの身体に きょうの引越しはちょっとこたえました(>_<) だいぶよくはなったもののまだ咳が時々たくさん出てしまって完治には少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ。。大変でしたね。。(;_;)
風邪もまだ治ってないのに、引っ越しだなんて。
ほんと、上司になった人によって
仕事のまわり方ってずいぶん変わってきますよね。
私も過去、色んな上司に会ったけど、
会社のためより、自分のためを思ってる人って、
よくいるんですよね。。困ったもんです!!
 
なるべく疲れがたまりませんように。。
ゆっくりお大事にしてくださいねv-22
  • riri
  • URL
  • 2010年03月03日(水)13:06 [編集]
 
お疲れ様~~。

机の引越しは埃も出るし、病み上がりにはきついよね。

その上司って仕事出来ないでしょ。

仕事できない奴に限って、机の位置とかくだらないことに

神経使うんだよね。

本当くだらない!!

そんな人が上司なんて、ぴよちゃんが気の毒だよぉ~~。
  • やっぽ
  • URL
  • 2010年03月04日(木)16:46 [編集]
 
仕事が回らなくなればいいんだ!!
って思うけどそうしたら
がんばってるぴよこちゃん達にしわ寄せが来るのが
目に見えるから簡単に言えない・・・
その机移動は何の意味があるんだろうね?
本当にぴよこちゃん身体だけは大事にしてね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年03月04日(木)18:22 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは☆ そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
体調が万全でないのに大変な1日でしたね。
意味のない机移動をするせいでまた抱えた仕事が
溜まっていってしまうなんて理不尽な話しだわ(- -;)
悪循環な事に早く気付いて欲しいですね。
でもこういう人ってまた同じ事するんですよね、、、
ストレスが嫌でも溜まってしまいそうだけどチャッピーちゃんとマリアちゃんの
笑顔に癒されて笑顔で過ごせるよう願ってますね。
今日も寒いですし暖かくしてゆっくり休んでくださいね。お大事に・・♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年03月04日(木)19:51 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうそう、上司になった人によって仕事の回り方が違ってくるんですよね。。。どう考えても「人事」間違っている気がしてげんなりですぅ・・・
風邪のお見舞いありがとう~きょうはかなりよくなってきましたよ♪

maya☆さん♪
そうなの(>_<)埃もいっぱいでたし、ごみもいっぱい!!そして、上司は何も仕事ができない(というか仕事してるのあまり見たことないよ~)ボンクラです・・いったいどうなることやらの毎日。そのうち会社つぶれるかも?!

ぴーすちゃん♪
ほんと、今はパートさんがみんな少しずつ無理をして残業しているからもっているようなもので、それがずっと続くとは思えないし、回らなくなるのは確実かも。
聞く耳持たない上司なので、一度は回らなくなるのもいいのかもね^^; そうなったらどうなるのか怖くて想像もできないけど。身体はいまのところ大丈夫です~心配ありがとう(^^)

あゆりすさん♪
ほんと、意味のない移動でこれで仕事がやりやすくなった人なんて誰ひとりもいないんですよ。まったく何考えてるのやらの嘆かわしい上司です(>_<)
うんうん、何度も同じことしそうでかなり怖いです・・上司から外れてほしい。
週末はふたりの笑顔でいっぱい癒されて元気復活したいなぁ。お見舞いありがとうございます(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月04日(木)20:16 [編集]
