• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの「いつもの公園」(^-^)&カラオケ

ここのところ週末にお天気が悪いことが重なったけれど、昨日のオフ日は久々にいいお天気に恵まれました♪
寒かった気温も少しずつ上がってきて気持ちのよいおでかけ日和(*^_^*)
ひさしぶりの「いつもの公園」 到着したら なにをさておき・・・ボール遊び? じゃなくって
草食べ姉妹 ベンチの下にもぐりこみ 天然サラダバーを堪能し始めたふたり(苦笑)
「ピーちゃん、何やってるの?」と声をかけると・・・ 草たべてました 嬉しそうに出てきたチャッピーでした。 大好きなボール遊びするのかな?と 広場に誘い出し、ボールを投げてみたんだけど
まだ 草食べ中 なぜか ボールが無視されちゃってる^^; マリアはボールに興味のない子だから知らん顔は当たり前だけど、チャッピーは しつこく(笑)草に夢中でした~
そうそう、この公園の「撮影スポット」動物のオブジェの前での、ツーショット写真も撮らなくちゃね。久々なんだし!(笑) シマウマの「耳」がちょうどいい リードフックになりました♪ しまうま オブジェ
こうでもしないと ふたり一緒の写真はなかなか・・ね(^ム^)
ピーちゃん、どんぐり遊びしてみる?? どんぐりあそび
このあとひとしきり、どんぐり遊びに夢中になったチャッピー。マリアはひとりあっちこっちくんくん^m^ はるのかほり あと2週間くらいしたら桜が咲くのかな? タンポポはあちこちに咲いていて 少しずつ春らしくなっていく公園です(^^) たんぽぽ 


ひとりのお昼の時間はいつも 食い入るような視線を浴びながらの私^^; 私が食べ終えると何かもらえると思っているんでしょうね。平日のお昼は当然のことながら仕事でいないので何もあげられないから、週末だけあげるというのも変だけど、でもじっと見つめる視線が一途で愛しくて ついつい・・・ね(苦笑)
おやつ
この視線を無視できない私です。。 われながら意志が弱いです
このあと、ふたりは 焼くだけの簡単手作りジャーキーをゲットしましたとさ。
そして、昨日はもうひとつ「ひさびさ」なことが(#^.^#)
会社のパート仲間とカラオケに行きました。最初は数名で行く予定が、この春リストラで会社を去ることになってしまった人の送別会みたくなっちゃって、15名程の大所帯に(^_^;)
カラオケ、何年ぶりだろう??歌うことは結構好きな私ですが 音程を外したりもよくするので決してうまくはありません(笑) 3曲くらいは歌ったかなぁ? ちなみに歌ったのは「ZARD」「松田聖子」「キャンディーズ」(←年がバレる??) 同僚さんですごく上手な人がいたので、自分の下手さが目立っちゃったけど 少しはストレス発散できた、かも?!
ちなみにカラオケはパーティコースで食事付きだったのですが、 ポテトやピザ、お好み焼き、チップスなどのファーストフードがほとんどで かなりの高カロリー・・・ちょっとヤバいですよね(・・;)
そうそう、それからもうひとつ。
カラオケボックスってひと昔前までは 分厚い本が置いてあってそこから 自分の歌いたい曲を選んで機械にコードを入力する ものがほとんどだったのに 今は違うんですね。びっくり。
すべての曲が 小さな端末に入っていて、検索して選ぶようになってて、時代の変化を感じちゃいました^m^
「○○年代にヒットした曲を探す」とか (自分の年齢を入力して ←!!)「○○歳の頃の局を探す」なんてのもあるなんて、すごいです。
まだ咳が時々出る状態なのに、カラオケ歌っちゃったので、昨日夜中ににまた咳が出ちゃって大変だったけれど、久々にカラオケ楽しかったです。 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんにちは♪

やっとこさ、春らしい気温になってきたよね。

きりんの耳にリードがちょうどよいって読んで笑っちゃった。

どうりでしっかり二人ともカメラ目線なわけだ^^


カラオケ行ったの~~。私、カラオケは苦手よ。

もう、10年は行ってないなぁ~。

(。→ˇܫˇ←。)ププッ  選ぶ曲で年齢がわかるよね。

でも、最近の曲って全然馴染めないんだから仕方ない。

そうなのね。カラオケ屋もそんなに進化しているのね。

喉、お大事に~~。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年03月13日(土)16:26 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
なんとなくリードをキリンの耳にかけてみたら、ちょうどよかったよ(^ム^) 何してるの?って顔して見られちゃったけどね・・・
カラオケ、苦手な人結構いるよね。15人中4人は絶対歌わない人いたもんね^^;
一回り以上下の同僚さんが歌う歌はさすがに??だったなぁ(笑)そうそう、めちゃくちゃ進化しててびっくりでした~。
そして、喉のお見舞いありがとう~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月13日(土)21:20 [編集]
へえ~ 
ぴよちゃん、カラオケ歌うんだねえ~。
なんか、静かに聴いているイメージでした。
15人だと、なかなか順番回ってこなかったりして・・・?
休日のお昼ゴハンは、じっと見つめられて大変だよね。
そんな時は、朝ゴハンの分を少し取っておいて、
お昼にあげるようにしたり、
買い物ついでに、マック(今日)・ミスドあたりで済ませたり、(^_^;
お互い、苦労するよね~。
  • SOO
  • URL
  • 2010年03月13日(土)21:58 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなの~歌うのよ(^ム^)ただし、決してうまくはありません(強調 笑)他の人が歌っているときも一緒に口ずさむこともある位です^^;
休日のお昼ごはん、やっぱりおんなじなんだね。
飼い主が食べてるとほしくなっちゃうのは仕方ないかなぁ。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月14日(日)17:10 [編集]
こんにちは 
そちらはもうたんぽぽが咲いてるんですね~
ふたりとも気持ちよさそう。(^^)

ぴよこさん、カラオケに行ってきたんですね。
ぴよこさんが選んだ3人(組)とも私も好きです♪(#^.^#)
ストレス発散できてよかったですね。
そうそう、昔は分厚い本から選んでましたよね。
私もおととし久しぶりに行ったら変わってて、選び方を理解するまでに時間がかかりました。(^_^;)
  • ゆり
  • URL
  • 2010年03月14日(日)17:51 [編集]
 
こんばんは~

お写真^^
良く撮れていますねv-353
二人とも可愛い~e-266
シマウマの「耳」がちょうどいい リードフック。。
いいアイデアだねe-284
笑ってしまいました~
私もいつか試してみよう(笑)

こちらでもタンポポ咲いていますよ☆
いよいよ春ですね^^

カラオケ・・
私少し苦手です^_^;
昔と違っててびっくりです~
今のはスゴイ!!

まだ咳が出るんですねv-356
お大事にして下さいね♡
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年03月14日(日)20:25 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
そうなの~もうタンポポ咲いてたよ(^-^)
ゆりさんと趣味似ているんですね~なんだか嬉しい♪
カラオケのシステム?いつのまにかすごく変わっちゃっててびっくりよね・・

。マリ。さん♪
ツーショット写真なかなか難しくてね、いつもどこかにリードと繋いで撮ってたから、試してみたらうまくいきました(笑)ちょうどよさげなオブジェがあったら試してみてね~(^ム^)
いよいよ、春♪花粉症は怖いけど、暖かくなるのは嬉しいです(*^_^*)
カラオケ、。マリ。さんは苦手なのね~ほんと今のはすごいです~
風邪のお見舞いもありがとう~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月14日(日)20:52 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
前回の休みは雨で退屈な週末だっただけに、お天気に恵まれて良かったですね^^チャッピーちゃん、新緑サラダバーがお気に入り?やっぱり新鮮で美味しいのかな(笑)マリアちゃんも一緒になってマネっこしてて可愛らしいですね^v^マリンがよくハナのマネしてるから、思わずにっこり♪一緒に遊んだりしてるうちに色々覚えて行くのかなぁ(^^)久しぶりのシマウマさんとのショットだぁと嬉しくなっちゃいました^^焼き立てのジャーキーもGETで嬉しい楽しいお休みになりましたね♪じーっと見つめるおねだり視線に私もやられちゃいました^m^

カラオケ、本から選ぶのしか知らない^^;随分と行ってないなぁ。お仕事の方で色々大変なだけに楽しくワイワイと・・素敵なお仲間さん達ですね^^こういう時間も大切だなぁと思います。最近の曲は難しいですよね^^;音程も高いし~汗
 喉の方は大丈夫ですか?早くすっきりしますように^人^
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年03月15日(月)10:49 [編集]
 
こんにちは♪
いつもはボール遊びが大好きなチャッピーちゃんも、
春になって新しく育ってきた草にビックリしてたのかなぁ^m^
かわいい撮影スポットがあるなんていいですね♪
2人とも、とってもかわいいv-352
 
カラオケって、今は本じゃないんですね!
ビックリ~~しばらく行ってないから、知らなかったです(^-^;)
場所によっては、点数が出てきて全国での
順位がわかるシステムもあるとか。。?
キャンディーズ、私も好きです♪
春一番とか、今の季節ピッタリですね♡
  • riri
  • URL
  • 2010年03月15日(月)14:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ひさびさの晴れのオフ日で、ボール遊びに夢中になるかとおもいきや、サラダバーに夢中になるなんてね^^;
そうそう、まねっこするんですよね。。家の中ではそれほどチャッピーのこと追いかけないし知らん顔なのに、外だとチャッピーのこと頼っているようにみえるマリアです^m^ おねだり目線、あゆりすさんもやられちゃいましたか?(笑)毎回、おねだりにはどうしても負けてしまう私・・普段お留守番してくれる分、休日はどうしても甘くなっちゃうのかも?!
カラオケ、進化してるなんてびっくりでしょう^m^
うんうん、たまにはこうやってはじけるのも大切ですよね♪最近の曲・・全然わからなくって、古い曲ばかり歌ってました。。。
喉の方はおかげでだいぶよくなりました~お見舞いありがとう♪

ririさん♪
チャッピー、いきなりサラダバーに夢中になるなんて思わなくって ボール出したのにちょっと拍子抜けしちゃった私です^m^ シマウマのほかにキリンやゾウもあるんですよ~子供はほとんど遊んでないのでよく利用させてもらってます。
カラオケ、私もびっくりしちゃいました。
えー、点数が出てきて順位がわかるシステムがあるんですね・・それはちょっと遠慮したいかも(笑)
キャンディーズ、いいよね~ ピンクレディーとどっちが好き?という質問に私はいつもキャンディーズと答えてました(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月15日(月)20:10 [編集]
