• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

会社の あれこれ・・・& 先走る時計^^;

会社・・大荒れに荒れてます 人件費削減のためのリストラでパートの人数が減った上に、仕事の指示をくれた正社員がすべて各店舗に異動となってしまい、忙しすぎる毎日を送っています(>_<)
新しく上司になった人は相変わらず 口先だけ上手く、仕事のほとんどを ベテランパートさんに丸投げするんですよね そのベテランパートさん、頼まれると嫌といえない性格でその上しっかりしているので、それを分かっている上司はこれ幸いに 彼女をいいように使ってしまうんだろうなぁ。
ひとりで すごい量の仕事を抱え込んでしまっている彼女がかわいそうで、なんとか助けてあげたい私たちは、会社の為というよりも 彼女をフォローしたい一心で 残業が続いております^^;
その仕事内容はパートの域を超えていて、彼女曰く「特別手当もらわないとやっていられない」 確かにそうです。
今までは社内でこなしていた業務までも 人手が足りない理由で 仕入れ先メーカーにやってもらうことの多いきょうこの頃。。。これじゃあ あまりに取引先に頼りすぎなんじゃないでしょうか、と考えるのは間違ってるかなぁ??
みんながみんな いっぱいいっぱいで ギリギリの状態で仕事をしているので、ミスも多くなるし いろんな処理が遅くなることも多くなって・・・これじゃあ 仕事回っていかないよなぁって
ココだけの話、取引先の人から「おたくのところ大丈夫ですか?」って聞かれた人もいるらしい。いったいどうなっちゃうんだろう??
精神的に疲れる毎日・・・早くみんなが余裕をもって仕事ができる環境になってほしいなぁ。
そして、今週はもうひとつショックなできごとがありました。
同僚さんがひとり いきなり自ら辞めてしまったんです(>_<) 彼女はいわゆる心臓病を抱えている障がい者・・明るく前向きに頑張っていたので、応援していたんだけどね・・・
彼女は障がい者ゆえ 無理な仕事はさせられないと 比較的責任の軽い仕事を回したり、回りも気遣ってたのに、
人事の人に「みんなが私を差別するから」と訴えて 月曜日に退職・・・
体調悪そうにしているときは「だいじょうぶ?」と声をかけ、遅くまで頑張っているのを見たときは「無理しないでね」って 周りの人も心配していたのに、それが負担だったのかな?
リストラで人が減っている中、みんなが助け合って仕事をしなくちゃいけない時期に、仕事に関するわがままを言ってしまった彼女にガツンといったパートさんのひとことが 辞めるきっかけになったのかもですが。
元々少し わがままなところがあった彼女、障がいがあるからみんなに大目にみてもらえるって甘えてしまっていたところがあったんでしょうね。
それにしても、突然のことに唖然としちゃった私たち。。よく彼女の相談に乗ってあげていたパートさんに「ごめんなさい も ありがとう」も言わずに会社を去りました・・・なんだかなぁの気分です。
おすわり ← 意味もなくマリアの写真 ^m^
話題は変わって・・・
寝室においてある時計のお話。先走る時計
これ、乾電池じゃなくって直接コンセントに差し込んでいる時計ですが、なぜかいつも先走っちゃうんです(^。^)
一日1分は確実に進む。 ふと気づくと10分位進んでいることも!
この時計、ラジオ付きなので、目覚ましでラジオが鳴るのがお気に入りなんですね。
最近は このラジオ付き目覚まし時計が手ごろな値段で売ってなくって なかなか替えられない(苦笑)
遅れるよりは 進むほうが 朝の時間には 便利かも なんて 勝手に解釈して使い続ける私たちです (^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
んんん?

何だろう、その自ら辞めちゃった人・・・。

せっかく支えてくれた人を裏切るような事言って辞めたの?

なんか納得いかないね~~。

なんだかなぁ~だね。


うちの時計は電波時計だよ。

だからぜったに遅れない!!

でも、ラジオはつかないのだぁ~。

ラジオがつくと起きられるからいいよね。

  • maya☆
  • URL
  • 2010年03月19日(金)17:14 [編集]
 
忙しさが増す上に、また一人辞めてしまったのですねe-330
気遣っていたのに、ちょっと裏切られちゃったようなかんじ。。
ほんとショックですねe-441
ぴよこさんも明日から三連休。。かな?
お休みはゆっくりできるといいですねv-286v-286v-22
 
目ざましラジオがあるんですね~♪いいなぁe-266
うんうん、どちらかというと時間は進んでる方がいいですよねe-287
私は昔、腕時計をわざと10分進めてました。
のんびりのろまで、遅刻しがちだったのでi-229
  • riri
  • URL
  • 2010年03月19日(金)20:13 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
ある日いきなり、で唖然としちゃいました・・・みんなとても彼女のことを気遣っていたのに、逆に「差別されていじめられていた」なんて言ったそう(>_<) きょうは彼女のお母さんから人事に怒りの電話すらあったらしく なんだかすっかり裏切られた気分です(涙)うんうん、全然納得いかなくってね、お昼休みの話題はきょうはひたすらこのことだった(苦笑)
電波時計、最近はお安いの売ってるよね~こっちにしちゃえばって思うんだけど、ラジオが付いてるのにこだわってるから(ダンナがね^^;)なかなか替えようとはしないんだ(^_^;)

ririさん♪
そうなんです。。。なんだか辞めた理由が全然納得できなくて 怒りすら覚えてしまうんですよね。みんなが同じ思いみたいで 人間不信に陥りそうって言ってる同僚さんもいたくらいです・・・
忙しさは一応一段落したのですが、きょうのオフ日も出勤でした(^_^;)
私は普通に連休だけど(祝日は出勤なんです)明日は久しぶりにドライブ行く予定です♪
わざと時計を遅らせるっていう人、たまにいます^m^そう思えば 進む時計でもいいのかも~なんて思えてきちゃうかも(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月19日(金)20:58 [編集]
残念な 
結果だったね。

人と接することってとても難しいね。

こちらの真意が伝わらないことも多々あるけれど
それでも自分の気持ちを信じて人と接したいね。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2010年03月20日(土)10:55 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
取引先の方に心配されてしまったなんて・・働いてる方々はそれ以上に不安を抱えながらのお仕事ですもんね。1日も早く安心してゆとりを持って仕事が出来る環境に改善されること願ってます。
皆で応援したり気遣ってた気持ちが伝わらず差別されてると思われてしまったなんて(涙)誤解されたままこんな形で挨拶もなく辞められてはやるせない気持ちでいっぱいになりますね。皆悶々としてしまいそう><
先走る時計♪遅れるより良いかも^m^
ウチは目覚ましだけ5分進めてあるけど進めてあるの自分達でわかってるから結局あと5分大丈夫だ~って意味なしで(笑)ラジオが聞ける目覚まし便利ですね♪ラジオって家で聞かなくなったけどたまに車で聞くと新鮮で楽しいです(^^)
  • あゆりす
  • URL
  • 2010年03月20日(土)12:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆーこりん♪
ほんと・・人間関係って難しいね。特に女性の間はいろんな思惑が行き交って なかなか上手くいかないことが多いかも^^; 誠実に接していればわかってくれるって信じるしかないのかなって思うけど、なんだかもどかしい気持ちです。

あゆりすさん♪
そうなんです(泣)みんなで気遣っていたはずなのにそれが伝わってないばかりか逆にいじめられていたように思われて、残念な気持ちでいっぱいです。ほんとに彼女が一番慕っていたパートさんに一言の挨拶もなく去っていってしまったので悲しいです・・人間関係って特に職場では難しいから、同じようなことで悩んでいる人、きっともっといるんだろうなぁ。
お話聞いてもらえるだけで少しは救われます~ありがとう(^^)
時計~あゆりすさんもわざと進めているんですね(そういう人結構いそうな気がしてきた~笑)ラジオが聞ける目覚まし、なかなかないので、勝手に進んでもこれを使い続けていきそうな感じです(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月20日(土)20:39 [編集]
No title 
ぴよこさん

心臓病を抱えている障がい者の人。。
前に散歩で日記に書かれた人かなあ~
うちのシェリーと同じ犬種を飼ってる^_^;
違ってたらごめんなさいv-356
いきなり辞めるなんてびっくりですよね・・

お仕事も大変そうだし。。
みなさんがストレスを抱えてv-356
どんどん去って行くのって悲しい・・
今の世の中どこに行っても厳しいから~
助け合って励ましあって頑張って欲しいですe-287
負けないで下さいね♡

私は携帯の目覚ましです(笑)
今は色んなのがあるんですね^^
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年03月23日(火)00:34 [編集]
