• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春風に吹かれて~日帰りドライブ~

昨日から3連休になった人、多いでしょうね^m^ 我が家は・・ダンナは世間と同じく3連休ですが、私は例によって普段の週末と変わりなく祝日は出勤の為、おでかけできるとしたら土日のどちらか・・・幸いこの辺りは昨日はとてもいいお天気でおでかけ日和になりました。
いつのころからか 毎年この時期恒例になりつつあるドライブ「愛知健康の森公園」 と「新舞子マリンパーク」への日帰りドライブに行って来ました♪
最初に向かったのは 愛知健康の森公園(^^) 数年前にネットのお友達から誘われてこの公園に行ったのが最初でした。そのときのお友達、ひとりは疎遠になってしまったけれどもうひとりは今でも仲良くさせていただいてます^m^
それから、毎年一年に一度は行っているかもしれません。
健康プラザ前にて 先ずは 健康プラザの前にて 記念撮影(^^) いかにも「繋いでます」っていうロングリードバレバレの写真だけど(笑) ツーショット写真は なかなかタイミングが揃わなくて難しいです^^; 水辺にて ピー チャッピー、水辺を見つけると 早速中に入ってこの笑顔(^ム^) 風もほとんどなくてぽかぽか陽気 チャッピーは暑くなっちゃったかな。 水辺にて マリア マリアもセーターじゃなくってTシャツにして正解でした。結構暑くなってきたみたいで 途中から舌も出てきちゃったしね。
私も、カットソーにニットの半そでチュニックを重ね着した上に軽めのスプリングコート着てきたのですが、途中からコートを脱いでリュックに入れた程^^; ダンナも途中からコットンシャツの上から着ていた薄手のニットを脱いでました^m^ 公園のけしき マリア 結構広い公園で、ランニングコースとかあるし、学生のスポーツ大会が盛んに行われているみたいです。 わんこ連れもいっぱいいました♪ 相変わらず ふたりとも他のわんこは避けてたけど(苦笑)桜の開花にはもう少し時間がかかる季節でしたが、空気はすっかり春でした♪ 白いお花 ピー ←このお花 なんて名前なのか わからないけど とりあえず撮ってみた(^ム^) 相変わらず花の名前にはめちゃ疎い私です。。。そして、こっちはしっかり看板付きなので 私でもわかる「ユキヤナギ」 ユキヤナギ 公園のあちこちに咲いていましたよ(^^)
たくさん歩いたらお腹も空いてきた・・ということで お昼ごはんゲットしにコンビニ行きがてら場所移動^m^
お弁当を作ってのドライブが理想だけど、普段お弁当を作っているので休みの日くらいサボりたい私・・わんこ連れだとお店に入るわけにはいかないので、コンビニ弁当様様 です(笑)
無事お弁当をゲットしたら、今度は新舞子マリンパークへ。 このふたつの場所にセットで行くことも恒例になりつつある我が家です♪
お弁当を食べておなかが満たされたら、やっぱりその分カロリー消費しなくちゃね(^ム^)マリンパーク 芝生にて マリア 暖かくなってきたおかげか マリアが元気いっぱい(^-^) マリンパークは芝生広場がすごく広くて わんこ連れには絶好の場所です。マリンパーク マリアのあくび 大あくびしてる瞬間 キャッチしちゃった (笑)
芝生広場から ビーチ方面に場所を移動して・・・ マリンパーク ビーチにて ふたり この場所が「ブルーサンビーチ」というなんて きょう初めて知りました。ブルー・サンビーチ こんな石の看板、以前からあったのかしら? それとも気づかなかっただけかなぁ。
マリンパーク ビーチにて ピー チャッピーも楽しそうに海辺を散策していたね。海の水は結構すき通っていてとても綺麗でした。娘ふたりと一緒に記念写真♪ビーチで ふたりと
芝生広場から このビーチまでは歩くと結構な距離になっていて、前回は確か車で移動していたけれど、今回は歩いちゃいました。 日頃 運動不足になりがちな私にはいい運動になったよね、きっと。
毎年、なぜか写真を撮りたくなる 「うみがめ」オブジェ(^ム^) うみがめ オブジェ
近くで休憩している人がいたため、マリアバージョンしか撮れなかった^^;
お昼から 雲ってくるといわれていた天気も どうにか一日大きく崩れることもなく暖かく過ごしやすい気候のままでひさしぶりに家族揃っての 快適ドライブとなりました♪  
そうそう、健康の森公園に行く前に 立ち寄ったところが^m^ 道路を隔てて併設されている「げんきの郷」です。
ここは農産物の直売所になっていて、毎日採れたての新鮮な野菜などがお値打ちに販売されているんです。
地元のファンも多いようで すごい人出ゆえ、最初に行くことに。お野菜は車に放置しておいても大丈夫ですもんね。げんきの郷 買い物の前に ふたりを少し歩かせてから、車の中でお留守番してもらいました♪
そして、ゲットしたものは・・キャベツ1玉100円、にんじん一袋120円、大根こぶりのもの1本60円、いよかん1袋220円、ブロッコリー1袋100円 でした^m^ 


☆ ビーチにて パパに抱っこされて波を怖がるマリアちゃん(^ム^) 波はこわいの
チャッピーは 割と平気なんだけどね、マリアはほんとに怖がりです^^;

そして歩きつかれたマリアちゃん、私に抱っこ要請中^m^ ママ、だっこ 「面白い写真が撮れた~♪」っていうから何かと思ったらこれでした (笑) このあとちょっとだけ抱っこしてあげた私。可愛いおねだりにはめちゃ甘くなっちゃいます^^;

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わぁ~♪どちらの公園も広くて、海もあったり、
気持ち良さそうですねv-352
2人とも楽しそうe-266
あくびのマリアちゃんもかわいいし(笑)
昨日はうちもフランと公園を満喫してきました。
今はほんと、ユキヤナギがどこもきれいですねe-454
  
チャッピーちゃんはお水が平気なんですね♪
犬種によって違うみたいですよね。
マリアちゃんの「海怖い」と、抱っこ要請が
フランとそっくりで、笑っちゃいましたe-454
 
あと、直売所~~私も大好きです♪
ドライブだと、たっぷり買ってこれるからいいですよねv-231
  • riri
  • URL
  • 2010年03月21日(日)14:43 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
久しぶりのドライブ、とっても気持ちよかったです(^^)ふたりとも笑顔がいっぱいで それを見ていると幸せな気分になっちゃった~(^^♪
昨日はフランくんと公園満喫されたんですね(^-^)
怖がりなところと抱っこ大好きなところは マリアにそっくりなんですねv-286やっぱりチワワはそういうこ多いのかなぁ
直売所、主婦にとっては助かる場所ですよね♪新鮮な野菜や果物がいっぱいあって目移りしちゃいました~
うんうん、車で行くとたっぷり買えるし、運んでもらえるのが助かります~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月21日(日)21:26 [編集]
おはよう♪ 
素敵な休日になりましたね~☆
今回はマリアちゃんもいい笑顔をたくさん見せてくれて
とっても楽しそう!!(*^∇^*)
新鮮野菜もたくさんゲットできてよかったね~♪
  • ゆり
  • URL
  • 2010年03月22日(月)09:20 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆりさん♪
お天気に恵まれて楽しい一日になりましたよ(^-^)
そうなの~チャッピーはいつもにこにこ笑顔だけど、マリアまで笑顔っていうのは久しぶりの気が(笑)
野菜、こういうところが近くにあればいいのにって思っちゃいました^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月22日(月)20:14 [編集]
No title 
青空の中、いい休日になってよかったですね♪
ぴよちゃんご夫妻のお顔が拝見できないのが残念ですが、チャピマリちゃんの笑顔が「楽しかったよ~」って言ってますv-238
  • ちー
  • URL
  • 2010年03月22日(月)20:35 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
ほんとお天気に恵まれて(暖かかったし♪)楽しい一日になりましたよ(^ム^)
ちゃぴまりすっごい笑顔でしょう(*^_^*) その笑顔に私もたくさん元気もらったよ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月22日(月)20:57 [編集]
No title 
こんばんは^^

みんなでドライブe-343
楽しいですよね~e-266

どのお写真もv-10
良く撮れてて幸せオーラいっぱいですね~
見てる私も癒されちゃいますv-353

チャッピーちゃんと一緒の知らないお花^^
私の好きなコブシと言うお花だと思いますe-287
モクレンに似てて花びらの小さい感じですよね。


お野菜安い!!
直売所は^^主婦の味方ですi-185
私も行くとたくさん買っちゃいます(笑)
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年03月23日(火)00:23 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
写真よく撮れてますか?そういってもらって嬉しいです(*^_^*) 天候に恵まれてとてもいいドライブになりました♪
チャッピーをモデルにしたお花「コブシ」っていうんですね^m^ 教えてくれてありがとうv-343こういうことめちゃくちゃ疎いので嬉しいです。
直売所、やっぱりたくさん買っちゃうんだね~
お安いのはほんと主婦の味方だよね~v-290
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月23日(火)20:05 [編集]
