• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

そして、誰もいなくなる??

きょうで連休も終わりですね。 といっても、私はきょうは出勤でしたけど
祝日ということで、お休みしているパートさんも多く 事務所はかなり静かでした^^;
総務や経理などのパートさんは土日祝日がお休み みたいなのでなんだか羨ましい・・・私たちの部署は土日祝日も出勤が多くてなんだかなぁ の気分。 入社の面接の時、土日祝日はお休みを希望していたのに、いつの間にか「祝日は関係なし」になってしまった私・・・曜日契約が基本みたいなので 祝日といえども自分の契約日は原則出勤なんだよね。 休んでいる人が多いだけの理由で静かだったんじゃないことにふと気づき、この先どうなるんだろう?という気持ちに。 リストラで人が減った上に、今までいた社員さんがほとんど事務所にいることはなくなって、店舗へ異動になったことも大きな理由なんですよね。 それに、つい先週まで私の隣で事務をしていた同僚パートさんのひとりが関連会社へ出向になってしまったらしい。 それも、例の「目の上のたんこぶ」といっていい上司のひとことで!!
なんだか 人事に関する影響力だけは あるらしく(仕事は丸投げするくせに)自分の都合のいいように平気で人を動かすんです・・・もう みていてほんと腹立たしくなってきちゃいます。
どうやら、その上司 社長と「同期の桜」みたいで、口が上手いので社長すら丸め込まれてしまうらしいんです。
いったいどうなっちゃうんだろう?? 私など、ゴマすりすることはかなり苦手な方でして、嫌いな人に対しては顔に出てしまうことが多いんですよね・・・そうなるといつ「首切り」されるかわかりません。
「ひとり切られ、ふたり切られ、そして最後には みんないなくなっちゃうんじゃない?」っていうのがこのところの私たちの話題のひとつかも(^_^;)


きょうお休みだったダンナ、ふたりを近場の公園まで連れていってくれたみたいです(^-^)
ちゃぴまり 公園には わんこ連れがいっぱいいたそうです。ふたりともやっぱり他のわんこは苦手らしく思いっきり避けて歩いてたそう^m^
そして、桜も咲き始めていて、あと10日位で見頃になりそうとか 桜 1分咲きかな
1~2分咲きといったところかなぁ。
ふたりとも パパにお散歩連れていってもらってよかったね。明日からまた少し季節が逆戻りしそうです。
みなさん、風邪などひかないように過ごしてくださいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
ぴよこさん、こんばんは。
このたびはチャッピーの心配をしていただいて
本当にありがとうございました。

おかげさまで、新しい薬が効いていて、
少しは身体の負担が軽くなったと思います。

もうすっかり春の陽気ですね♪
日焼け対策をバッチリしないといけませんね!!
  • yuki
  • URL
  • 2010年03月22日(月)21:10 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
先ほど、チャッピーちゃんのブログに行って来たところです~帰ってきたらyukiさんのコメントが(*^_^*)
新しいお薬、チャッピーちゃんの身体に合ってほんとよかったです。まだ手放しでは喜べないけれど、チャッピーちゃんが元気にシニアライフを送れますように 応援してますね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月22日(月)21:17 [編集]
No title 
昨日もお仕事、お疲れ様でしたv-22
どんどん人事に変化があるなんて、なんだかこわいですね。。
ゴマすりできない。。わかります~私も顔に出るタイプ(^-^;)
でもやっぱり会社では口のうまい人が
おいしい思いをする傾向がありますよね(@_@;)
 
チャッピーちゃんとマリアちゃん♡
ちゃんとお散歩に連れて行ってもらったのね☆
優しいパパですね♪
ほんとに桜が待ち遠しいですねv-252
  • riri
  • URL
  • 2010年03月23日(火)11:36 [編集]
No title 
パートさんでも関連会社に出向なんて

させられるの~??驚きだね。

まるで正社員みたい。

本当にパートにも厳しい世の中なんだね。

ってか、ぴよちゃんの会社がひどいのか。


もうすぐ桜の季節だね~。

いつお花見に行こうかなぁ^^
  • maya☆
  • URL
  • 2010年03月23日(火)16:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
そうなんです・・いつどうなるかなんて誰にもわからなくて(>_<) 理不尽な人事が繰り返されている会社なので、リストラも「明日は我が身」ってことなんですよねv-390ririさんも顔に出ちゃうタイプなんですんね・・損だとはわかっていてもね。。性格だから困っちゃいます^^;
口の上手い人が世渡り上手だなんてなんか納得できないなぁ。。。
昨日はあまりにいいお天気なので、公園に連れて行ってくれたみたい(*^_^*) 公園の近くにあるパソコンショップに行きたくて「ついでに」連れていったらしいけどね(笑)桜、今週末辺りはだいぶ咲いているかなぁ(^-^)

maya☆さん♪
なんだかね・・ひどいでしょう(>_<) めちゃくちゃな人事が短い周期で繰り返されるので、みんな(特に正社員さん)ビクビクしてるみたいなんだよね。このご時勢だから転職もできないし・・特に男の人にとっては深刻みたい。 まぁ、なるようにしかならないから心配しても仕方ないんだけどねぇ(^_^;)
お花見、来週末辺りが満開時期らしいけど、お天気どうなるかなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月23日(火)20:15 [編集]
No title 
ぴよこちゃんの会社ますます大変になってきてるね。
もう何を考えてるんでしょうね。
今の状態が続いたらみんな働く気がなくなるって事
気がつかないんやろうか?
ぴよこちゃんストレスが溜まるだろうけど
チャッピーちゃん達に癒やされてね。
大阪の空の下から応援してるでぇ
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年03月27日(土)17:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
そうなの(>_<) 上が何を考えているんだかさっぱりわからないので、ストレス溜まっちゃうよ(泣)
「偉い」方じゃない普通の社員さんの方がよっぽどしっかりしてるしパートの気持ちもわかってくれるもんね。
社員さんもこのご時勢だからガマンしているんだろうなぁって^^;
週末はしっかりチャッピーたちに癒してもらうね~いつも応援ありがとう♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年03月27日(土)20:44 [編集]
