• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花冷え・・季節が逆戻りかな?

暖かかった先週末と比べるとまるで季節が後戻りしてしまったかのような寒い日が続いています。
きょうは昨日までの雨も上がりお天気になったせいもあって放射冷却で冷え込んで・・朝はストーブ欠かせないかも(^_^;) 少し前に 悩んだ末に「5リットル」だけ買った灯油もあと少しで終わり。とりあえず給油サインが出ていてもしばらくは大丈夫かなぁと 節約しつつ使っております^m^ (毎年、灯油を残してしまってガソリンスタンドに引き取ってもらうこともあるのに、今年はギリギリになるか?!)
祝日の月曜日にパパに公園連れていってもらってからずーっと雨降り続きで お散歩すら行けなかったチャッピーたちなので、きょうは お散歩行かなくちゃね(^^)v 
かなり冷え込んでいたので、マリアには厚めのセーター、そして私はダウンジャケットでのいつもの公園行きとなりました♪ 公園に着くと 目に飛び込んできたのは満開の桜 この公園の桜は いつも他の公園よりも早いので 種類が違うんだなぁって思っていましたが、今年 その謎が解明しました(*^_^*) 満開 幹に「コヒガンザクラ」ってプレートが(^ム^) 検索してみたら 彼岸の頃に咲く桜なんですってね。私みたいに 花の名前に疎い人がいるから こういうプレートつけてくれたのかなぁ(笑)早速記念撮影したいけど、桜は高い場所だし、やっぱりモデルをだっこするしかないよねぇ・・・でも私ひとりだからなぁ。久しぶりに「片手だっこ」してみました(*^_^*) 片手だっこ うわ~やっぱり顔がでかくなっちゃいますね^^;
こういう「技」は体重の軽いマリアのみ可能です^m^ チャッピーはとても片手で抱っこは無理・・・
なので、チャッピーも一緒となると この時期やっぱり ユキヤナギになっちゃうかなぁ ユキヤナギ
あちこちに咲いてるし、結構綺麗だし♪
えがおのピー ちゃんとカメラ目線で写真におさまるチャッピーに比べて ねむそうなマリア
なんだか やる気のなさそうなマリアなのでした(笑)
今年は 開花したあとに グッと冷え込んだので お花見が長く楽しめるところが多そうですね。
こちらは、今週末はまだちらほら、かな? 来週後半に暖かくなってくるらしいので、来週末頃満開になりそうです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

