• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

粗相の回数

  • 2006年09月01日(金) 18:38:59
  • 未分類
平日はだいたい朝9時から夕方16時半頃までずっとお留守番のチャッピーとマリア。少し前までは帰宅するとマリアのうん○がリビングに散乱し、トイレからだいぶ離れた場所におしっこしていたりとひぇ~と言いたくなる状況だったのだけど、ここ最近かなり粗相の回数が減ってきた。
たしかチャッピーの時は1歳過ぎてもあっちこっちに粗相してたよなぁ、と思うとこれは大いなる進歩だよね(^'^)
先住犬があると躾は簡単だというのをまさかね・・なんて思っていたんだけど、これは案外そうなのかもね^^;
マリアのことなんかおかまいなしの感じのチャッピーなんだけど、案外いいお手本になってくれてるのかも♪peenikoniko.jpg

よく粗相をするジュータン敷きの部屋は閉めて入れないようにしていたんだけど、ここ1週間位は開けっ放しでも大丈夫そう。100%信頼してるわけじゃないけど(笑)もうかなりの確率でおしっこシートにできるようになってきた。
dekamari.jpg

1歳になるころにはトイレも完璧にできるようになりそうな予感^m^マリアって案外賢い子なのね(←かなり親ばか入ってます^_^;)
マリアはリビングのソファーの上で遊ぶの大好き。気付くとヒョイと自分で飛び乗ってくる。おもちゃ箱の中からいつも決まって探し出すのはお気に入りの「ブル足ぴっぴ」そして、ぬいぐるみのわんことゾウさん。このぬいぐるみたち、指人形タイプになっているので胴体部分に綿が入ってなくて咥えやすいみたい。チャッピーもお気に入りだったんだけど、今ではマリアが夢中です。zousanmari.jpg


わんこってホントに身体が柔らかくてしなやか~身体が堅い私には羨ましすぎ~(笑)
すぐに仰向けになってゴロンゴロン転がってます。

ちょっと恥ずかしいところ公開しちゃったかな(#^.^#)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
ぴよこちゃん こんばんは!
マリアちゃんトイレできるようになってきたんだね~。
よかったね~(*^^*)
そういえばひなこもトイレ完璧になるまでかなり時間がかかった覚えがあるわ。
ほんとは怒っちゃいけないのに、感情が先走ってついつい怒ってしまって
あとでよく後悔してたことを思い出しました。

マリアちゃんの(*ノノ) キャーの動画 かわいいわ~(〃∇〃)
  • こでまり
  • URL
  • 2006年09月01日(金)22:52 [編集]
やはり 
やはり、マリアちゃんがトイレの覚えが早いのは
チャッピーちゃんの真似をしているんでしょうね。
しつけや遊びにしても人が教えるより
他のわんこがしているところを見せたほうが早いとよくききます。
ウチのらいとも他のわんこがディスクキャッチしているところを見せてから、
うまくキャッチできるようになりました。

動画のマリアちゃん、ホントやわらかい。クネクネですね~。
  • taka
  • URL
  • 2006年09月03日(日)13:08 [編集]
 
チャッピーちゃん、さすが!! 
ちゃんとお姉ちゃんとしてマリアちゃんの良い手本になってるんですね☆
マリアちゃんも偉い偉いi-237
開けっ放しになって絨毯のお部屋にも遊びに行けて喜んでるかな~
パピヨンって高いところでもジャンプ力がすごいからピョンって乗るけど
チワワも案外跳躍がすごいんですね。
ソファって結構高さあるから小さい体のマリアちゃんが乗るってすごいなって(^^ゞ
それにしてもクネクネ動画可愛い~♪大事な所がぁぁi-278
続けていたらウエストが締まりそうですね(笑)
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年09月03日(日)14:26 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりさん
うん、おかげさまで7~8割りトイレできるようになってきたよ。うんうん、怒っちゃいけないってわかっていて、とんでもないところにするとつい怒ってしまうのわかるー茶ピーの時はかなり日数かかったから、まだまだかなって思っていたのでちょっと嬉しい♪

takaさん
そうだよね。人が教えるよりも他のわんこのすること見てるほうがずっと早いかも。らいとくんもディスクキャッチ、まねっこで上達したんだね♪
やっぱりわんこは真似っこが一番、だったりして(笑)

あゆりすさん
チャッピー何もしてないのに案外いいお手本になっているみたいだね♪これからもいいところはいっぱいマネしてほしいな(^^)
そうそう、ソファね、初めは飛び乗れなかったんだけどあるときヒョイと乗るのに成功してからはいとも簡単に乗っちゃいます。飛躍力はチャッピーといい勝負してるかも(^^ゞ
動画、おもしろいでしょー私がマネしてウエスト締めなくては・・・(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年09月03日(日)20:48 [編集]

トラックバック

