• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)

  • 2010年03月31日(水) 20:30:03
  • 記念日
本日3月31日はチャッピーの11回目のお誕生日 10歳を超えると あとどれだけ一緒にいられるんだろう・・って思いのが強くなってしまってちょっと切なくなったりしちゃいます。去年は白内障も発覚したし、10月には前十字靭帯断裂の手術も受けたけれど、そんなことなんてあったっけ?と思わせる程すごーく元気に11歳のお誕生日を迎えることができました♪ お誕生日に思うのはいつも我が家にやってきた日のこと・・
抱きしめると潰れちゃいそうに小さかったチャッピー(我が家に来てしばらくしてからワクチンに連れて行った獣医さんの記録をみたら、なんと1.1キロでした^m^) スクスクすくすく 成長しました。(ちょっと成長しすぎ かもですが^^;)わんこと暮らすのが初心者だった私たち夫婦、おっかなびっくりの子育てだったなぁ。
あの頃は ずーっと続けてきた不妊治療に行き詰ってきて心も身体もかなり疲れていたときだったから、可愛くていたずらっこだったチャッピーの天真爛漫さにかなり助けられたことを思い出しました(*^_^*)
チャッピーへのお祝いは 久しぶりに買ったわんこケーキ♪ お友達数人に好評なお店「ぐらんまにえ」さんで注文しました。
そして、先週末 少し早めのお誕生日ケーキをお披露目♪ わんこケーキだよ ← 撮影用に「特別」に椅子にチャッピーを座らせてみたら 早速クンクン(笑)
わんこケーキは抹茶シフォンケーキ♪ 私もほんの少しだけ味見してみたけれど ほんのり甘くて美味しかったです。
おめでとう お誕生日プレートは 堅めのクッキーで出来てるので食べられます~♪
写真ばっかり撮っていて 全然ケーキくれないので チャッピーちょっと不満顔かも^^;
このあと、早速 ケーキをカットしてふたりにあげたのですが 目がキラキラ☆輝いてすごかったーーー!!
がっついてます ちゃんと味わって食べて欲しいのに チャッピーなんか丸呑みしちゃうんだもん(苦笑)
おねだりがすごすぎて、このケーキ、ふたりで2日間で完食しちゃいました。
お誕生日のきょうは チャッピーの大好きなハンバーグのトッピングごはん。
当然 私たちの夕食メニューもハンバーグになります(^ム^) たまねぎ抜きであとは人間と材料は一緒・・焼くのも一緒。 冷まして ほぐして いつものドライフードも添えて はいどうぞ♪ おいしいね
このハンバーグのトッピングごはんだと ふたりともすごく食欲がわくみたいで、ドライフードも残さず食べちゃうことがほとんどです。
今週末は 寒さも和らいでお散歩日和~お花見日和になってるといいなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~! 
チャッピーちゃん、11歳の誕生日おめでとうv-344
11歳に見えない若々しさ可愛らしさ。
いつまでもぴーちゃんスマイル、見せていてね!
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年03月31日(水)21:00 [編集]
おめでと~♪ 
足のケガの時はどうなることかと思ったけれど、
本当、ウソのように、治ったよね!
健康優良児のチャッピーちゃん、
これからも、ドングリ見つけて、いっぱい遊んでね。
  • SOO
  • URL
  • 2010年03月31日(水)22:09 [編集]
No title 
チャッピーちゃん お誕生日おめでとう!!!
なんだか年齢が二桁になってから、歳を数えるとせつなくなったりもするけれど、
でも元気に誕生日を迎えてくれると、嬉しかったりするよね(o^-^o)
これからも、ひなこともお互いに元気で過ごしましょうね(*^ー^*)ノ〃
ワンコケーキ美味しそう~♪

先日返信メールしたんだけど、ちゃんと届いていますか?
ウチも新しいOSになったのでちょっと不安でした(;^◇^;)ゝ
  • みおり
  • URL
  • 2010年04月01日(木)06:52 [編集]
ハッピーバースデー(^O^)♪ 
チャッピーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
お祝いのケーキは私も食べたくなってしまうほど美味しそうw(▽ ̄〃)w ぴよこさんの手作りハンバーグも食べさせてもらって、チャッピーちゃん、豪華なお祝いをしてもらって良かったね♪
これからも美味しい物をいっぱい食べて公園で運動して、いつまでも笑顔の絶えない元気なチャッピーちゃんでいてほしいです(o^-^o)。
本当におめでとう~♪♪♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2010年04月01日(木)14:59 [編集]
おめでとう~♪ 
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう~v(*^◇^*)v

とても11歳になったなんて思えない若々しさと愛らしさね♪
パパやママに沢山沢山愛されている、幸せ一杯の笑顔が
チャッピーちゃんの若さの秘訣なんでしょうね。

これからも、う~~~~んとう~~~~んと長生きをして、
ママの元気の元でいてねっ!
  • ナオミ
  • URL
  • 2010年04月01日(木)15:01 [編集]
No title 
わぁ~☆チャッピーちゃん、昨日がお誕生日だったんですね!
チャッピーちゃん、おめでとう!!v-352
これからもずーっと元気でv-22
素敵な笑顔の写真、たくさん見せてくださいね♪
楽しみにしていますe-266

おいしそうなケーキとクッキー、そして
ハンバーグが乗ったごはん!いいなぁe-420
チャッピーちゃんと一緒に、マリアちゃんが
お皿に顔をうずめてる写真、すっごくかわいいですね^m^
  • riri
  • URL
  • 2010年04月01日(木)15:39 [編集]
No title 
チャッピーちゃん11歳のお誕生日おめでとう~~v-315

ぴよちゃんちに来た時はそんなに小さくて可愛かったんだ(今も可愛いよ)

その時の写真見せて~~~。

子供がなかなか出来ないで辛かったぴよちゃんを

慰めてくれたんだね。

大事な存在だね。

チャッピーちゃんは今、ぴよちゃんに貰われて

こんなに大事に育てられて愛されて幸せだって。

顔に書いてあるよ。

これからも元気で幸せに過ごせますようにv-22
  • maya☆
  • URL
  • 2010年04月01日(木)18:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
くろじゅんちゃ♪
ありがとう(*^_^*) ね~11歳には見えないでしょう(^^)v 自慢の娘です~今年は是非「生」でピーちゃんスマイルお届けしたなぁ。

SOOちゃん♪
ありがとう(*^_^*) 手術→入院でどうなることかと思ったけどこんなに元気になりましたよん。いつまでも健康優良児であるといいな、と思ってます^m^

みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん二桁になると切なくなったりするんだよね・・ひなこちゃんも2ヶ月後には同い年だけどずーっと元気でいてほしいよね。
そうそう、メールはしっかり届いてます~ありがとうね(^^)うっかりお知らせするの忘れててごめんなさいm(__)m

えりえりのさん♪
ありがとう(*^_^*)お祝いのケーキ、人間も食べられる安心な材料で作ってあるので一緒に食べてもいいみたいです。ほんとはケーキかクッキーを手作りしたかったのだけど時間がないので買っちゃいました^^;
うんうん、いつまでも元気で笑顔の絶えないチャッピーでいてくれるといいなって思います。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月01日(木)20:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ナオミさん♪
ありがとう(*^_^*)えへ♪若々しさと愛らしさなんて親ばかな私にとってはとっても嬉しいお言葉です(^^)
うんうん、たくさん長生きして元気をいっぱい運んでほしいなって思います♪

ririさん♪
ありがとう(*^_^*)ずーっと元気でいてほしい~それだけかなぁチャッピーに望むことは。これからも笑顔をお届けできるといいなって思っています。
ハンバーグのトッピングごはん、ふたりとも夢中でしょう(笑)わき目もふらずって言葉がぴったりするほどがっついてましたよ~^m^

maya☆さん♪
ありがとう(*^_^*) そうなの~すっごくちいちゃかったんだよ。チャッピーがきたばかりの頃は治療も最終段階に突入していた頃で・・結構切羽詰ってたから気持ちも不安定だったんだよね。チャッピーのお世話をすることでだいぶ気が紛れたし癒されたしね(^^)
うんうん大事な大事な存在です。
チャッピー、家に来て幸せだといいなぁ(^-^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月01日(木)20:32 [編集]
お誕生日おめでとう 
チャッピーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。

いつまでも元気で、笑顔いっぱいで、パパとママのそば

にいてくださいね。

チャッピーちゃんがぴよこさんのお家にやってきたとき

の状況が、我が家にメイが来たときと似ています。

これからもチャッピーちゃんとマリアちゃんがぴよこさ

んご夫妻にたくさんの幸せを運んできてくれることを

祈っています。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2010年04月01日(木)20:39 [編集]
おめでとう! 
チャッピーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
11歳なんて、まだまだ若い若い!!!
白内障も目薬で進行を遅らせることが出来るし、
何にも心配することないですよ~。
うちのチャッピーも白内障で、すいぶん目が白くなってきたけど、
テーブルの上に落ちたパンくずなんか、目ざとく見つけてます。
美味しいケーキでお祝いしてもらって良かったね!
これからも可愛いチャッピースマイルをたくさん見せて下さいね。
  • yuki
  • URL
  • 2010年04月01日(木)22:21 [編集]
No title 
わあ(*^_^*)

昨日はチャッピーちゃんのv-300
お誕生日だったんですねe-266
11歳おめでとうございますe-343

うちの子と同じだねe-287
マリアちゃんもお姉ちゃんのお祝いでご馳走が食べれて良かったねv-286

ママ達の愛情いっぱい~~v-344
のお祝いでイイなあ^^

これからも元気で笑顔のいっぱいのチャッピーでいて下さいねe-266
  • 。マリ。
  • URL
  • 2010年04月01日(木)22:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
メイモンモさん♪
ありがとう~(*^_^*) メイちゃんがメイモンモさんの子になった時はやっぱり辛い時期だったんですね・・メイちゃんもいっぱい癒してくれたんだ。。今はモモちゃんがふたりぶん癒し担当でいてくれるかな?
お祝い嬉しいです^m^

yukiさん♪
ありがとう(*^_^*)そうだね~11歳はまだ若いと思えば若いかも~ 白内障もケアさえしてあげれば穏やかなシニア生活送れるから大丈夫かな。
チャッピーちゃん、パンくず目ざとく見つけちゃうなんて元気な証拠・・お薬効いてるかな?
いい笑顔たくさん見せられるといいなぁ。

。マリ。さん♪
ありがとう~(^-^)そうなの、シェリーちゃんと同じだね^m^ 普段ケーキなんてあげないから ふたりとも目の輝きが違ってたよ(笑)
これからも元気で長生きしてくれるといいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月02日(金)20:24 [編集]
