• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

『チャッピーバースディドライブ』^m^渥美半島一周だよ♪

何年前からかな?この時期恒例になった渥美半島一周ドライブ、今年も行ってきました(^^)v チャッピーの誕生日週になったので 今年はお誕生日ドライブかな?
昨日は朝からすごくいいお天気 風が少しあったけれどそれほど影響はないだろうといつものように出発しました(*^。^*) 最初に向かったのはもちろん太平洋ロングビーチ♪ 毎年、サーファーが海に出始める時期みたいでにぎわっているのですが、今年はいつもの駐車場が工事中とかで閉鎖されていて、違う駐車場へ。。。
そのせいかどうかわからないけれど、サーファーもほとんどいなくて、広い海岸は貸切状態に(^-^)
ロングビーチ ピーマリ 早速嬉しそうに走り始めたふたり(^ム^) マリア、チャッピーの進行を妨げるのがお気に入りみたいで(苦笑)時々こうやってジャマして喜んでいます。。。チャッピーは小石を投げると走って追いかけるのが好き(どんぐり遊びみたいなものかなぁ?)ロングビーチ ピー 行きは結構ダッシュで走っていくのだけど 帰りはのんびり歩いてくることが多くなったのはやっぱりシニアになってきた証拠かなぁとちょっぴり切なくなったり^^; ロングビーチ マリア走る2 ←マリアのはしゃぎっぷりには私たちまでテンション上がっちゃって(笑)追いかけると すごいスピードで逃げ回ってそれがいかにも嬉しそう^m^
そうそう、昨日購入したワンピを着せていったのですが、おてんばマリアにぴったりです♪ロングビーチ マリア ダンナはひさしぶりにビデオ撮影したくなったと デジタルビデオカメラ持参。同じような映像ばかり撮ってるかもなぁといいつつ、ふたりの無邪気な様子をビデオ撮影していました(*^_^*)
そして デジカメ担当?の私も他人がみたら同じような画像ばかり 何枚も撮影していました(笑)
ロングビーチ 仲良しショット
おもいっきり走ったあとはおなかが空くね・・ってことでいつものようにコンビニ弁当ゲットして食べた後は半島の先っぽに移動^m^ 去年はETC割引が始まったばかりってこともあって激込みだった駐車場も今年はなんとか停められて遊歩道を散策しようということに。岩の上のマリア 新しく遊歩道が整備されていて歩きやすくはなってたのですが、ロングビーチにいた頃はそれほどでもなかった風が だんだん強くなってきて 前に進むのも苦労しちゃうくらい強風になってきたんです(>_<) なんとか灯台まではたどり着いたものの、強風で 記念撮影がすごいことに(苦笑)灯台 私の髪の毛が風で乱れまくり 山姥もびっくりの髪型に そしてあまりの風にチャッピーのお尻はこんなことに・・・強風で・・・
さすがにこれ以上進むのは断念し、車に戻った私たちです。。。
車を走らせていると 見事な菜の花畑が広がっている広場に(*^_^*) 写真だけ撮らせてもらおうと車を停めてパチリ☆ 菜の花畑 チャッピー
せっかくだから車と菜の花のコラボも撮ろうということで、マリアとのショット撮ってもらいました♪菜の花畑 車とマリアと
最後に立ち寄ったのは例年通り「サンテパルク田原」という農業公園です。チューリップの大花壇
チューリップの大きなお花畑~一部は開花はまだでしたが、ここが一番のみどころかな(*^_^*)
きれいだね 綺麗なお花のジュータンはやっぱり大人気みたいで、たくさんの人が記念撮影を楽しんでいましたよ^m^ 変り種のチューリップも咲いてたし 撮影スポットはたくさんあったかも(^^♪ 変り種チューリップ チャッピーとマリアは 人の多さにテンションダウン ロングビーチと違ってしっぽたらりんこだったけどね^^; 菜の花と桜のコラボも期待してたんだけど、この公園の桜はまだ5分咲き位だったけれどね桜とマリア
お花見は 本日(4日)近場へ行ってきたので また後日UPする予定です(*^_^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
わぁ~チャッピーちゃんのお誕生日ドライブ♪
素敵v-352
海も、たくさんのお花もきれいv-238
砂浜での楽しそうな表情。。すごく伝わってきます(^-^)
貸切状態で良かったですね♪
うちの子も、誰もいなければ大はしゃぎだけど。。
人が増えるとテンションが下がるところ、同じです(笑)
マリアちゃん、本当に赤いドレスが似合っていますね!
カワイイ~~e-266
チャッピーちゃんの強風のお尻も(笑)かわいすぎる~^m^
 
そうそう、うちも昨日ぴよこさんのマネッコで♪
桜の前で抱っこ写真撮ってみたんですけど、
フランは暴れるし、イマイチ下手でした(^-^;)
チャッピーちゃんとマリアちゃんのように
かわいく撮れるようになりたいなぁv-343
  • riri
  • URL
  • 2010年04月05日(月)09:40 [編集]
No title 
渥美半島って行ったことないけど、素敵なところだね~。

行ってみたくなった。

しかし、ぴよちゃんの写真はいつも晴れていて気持ち良さそうだね。

ぴよちゃんは晴れ女なのかな。

うちもビデオカメラ持ってるよ。

旅行に行く度に記念にいっぱい撮ってる^^

いいよね^^

マリアちゃんのワンピも可愛い。

チャッピーちゃんのお尻もチョーキュートだよ~~v-238
  • maya☆
  • URL
  • 2010年04月05日(月)17:29 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
海辺でふたりともすっごく楽しかったみたいで 思わず写真バチバチ撮っちゃいました(^ム^)うんうん、貸切状態なのがよかったのかも~フランくんも誰もいないとテンションUPなんですね^m^ こういう子やっぱり多いかな?マリア、洋服似合ってるでしょう(親ばかです♪(^-^))買ってよかったと思いました(笑)
フランくん抱っこして桜とコラボ写真撮ってみたんですね。暴れちゃったんだ~^^; チャッピーもね、抱っこされるの好きじゃないみたいだから抱き上げる瞬間暴れます・・でもちゃんと笑顔なの(*^_^*)反対に抱っこはすんなりOKだけど表情固まっちゃうのがマリアです(^_^;)

maya☆さん♪
渥美半島、この時期サーファーが少ないのでふたりを遊ばせてあげられるし、お花も咲いてくるしで、結構お気に入りのドライブスポットだよ。maya☆さんも来てみる?ちょっと遠いかな?
ビデオカメラ、活躍してるんだね~思い出に残るからいいよね♪何気ないシーンが何年後かにはきっと素敵な宝物になるんだよね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月05日(月)20:13 [編集]
楽しそう(^-^) 
うわー、ふたりともとても楽しそうですね。
景色も綺麗だし、テンション上がりi-184ますよねi-237
可愛いワンピを着たマリアちゃんのはしゃぎっぷりとセクシーなチャッピーちゃんのおシリがグーですi-234
  • NAGI
  • URL
  • 2010年04月05日(月)21:28 [編集]
かわいいー 
マリアちゃんのはしゃぎっぷり。
初めて見たよ~、可愛いね~。
ワンコらしい感じだねv-410
洋服もばっちり似合ってるv-344
風がすごかったんだねえ。
今の時期はよく吹くよね~。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2010年04月06日(火)11:30 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
NAGIさん♪
遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)とっても楽しそうでしょうv-286 マリアのワンピ、親ばかながらあっちこっちで可愛い~って言われてにんまりです(笑)チャッピーのお尻も意外と好評だったりするのかしら(笑)

くろじゅんちゃ♪
でしょう^m^マリアがこんなにはしゃぐなんて珍しいよね~ 私たちも外でこんなテンション高いマリアは久々だよん。洋服も自分で言うのも何だけど、いいのゲットしたなぁ、なんてね(^ム^)
風ほんとすごかったです。風に向かって歩くと息ができない位だったよ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月06日(火)20:22 [編集]
