• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

遡り日記~お花見三昧~ & ちょっぴり凹む

ここのところ気温の変化が激しいですね 昨日は最高気温が20度を超え5月中旬の気候になったのにきょうは一転北風がすごく冷たかった(>_<) 服装も何を着ていけばいいのかわからなくなっちゃう今日この頃。。。
先週末に桜が満開になったところ、きっとたくさんあるでしょうね♪
こちらも、各桜の名所ではお花見に来る人がどっと押し寄せたんだろうなぁ。
土曜日は海岸沿いのドライブで、桜はあまり見られなかったので、日曜日に近場ですがお花見に行って来ました♪ 乗っけちゃった  それほど有名な桜の名所ではないのですが、お花見に訪れる人が結構たくさんきていました。 日本人ってやっぱり桜、好きですよね♪  桜アップ
パッと咲いてパッと散る、その潔さがいいのかな(^'^)桜全景 ピー 大きな桜の木の前にちょうどよさそうなコンクリートの台があったので モデルピーちゃんに乗っかってもらいました♪ 
白っぽいのと薄ピンクのコントラストも綺麗~!!白いのとうすピンクと
桜といえば、毎年恒例の抱っこ写真(^-^) 今年もいきま~す!!
だっこ ピー ちょっと見上げた視線で撮ると青空も一緒に撮れました^m^
次は マリアちゃん。笑顔で頼むよ~!! だっこ マリア う~ん、やっぱりちょっと固まった?!
では、ピーちゃん、とっておきの笑顔で もう一枚お願いします♪
桜と笑顔のピー はい、ありがとうございます♪
公園内の池の向こうにある桜並木も こうして撮ってみるとなかなか綺麗かも → 池の向こうに桜が
先週末は 暑くもなく、寒くもなく ほんとちょうどいい気候で おまけに花粉も少なくて(♪♪)気持ちのよいお花見となりました。
題名の「ちょっぴり凹む」
なんでもない職場の昼休みのできごと。つい最近娘さんがお子さんを出産された同僚さん(私よりも少し上なだけで、若くしておばあちゃんになったんです)がいて、その話題から発展して、子育ての話になったんですよね。
自分の子供を授かることをあきらめざるを得なくなった時から、子供のことは割り切って過ごしてきたつもりなのに、みんなの話題についていけないことがすごく寂しくて悲しくなってきちゃったんです
そんな気持ちに陥ったのは 久々で・・自分でもびっくり。自分の子供はおろか孫なんて絶対ありえない話ですもんね・・・好きで選択したわけじゃない「子供のいない人生」 それもありかな、って受け入れようとしている訳なんだけど、それでも人生のあちこちで、やっぱりどよよーんとなってしまうことってあるんですよね。
そんな自分の気持ちにどうやって向き合っていったらいいのか わからなくなってしまったひとときでした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
初めてコメント書かせていただきます。
ぴよこさんの「どよよーん」な気持ち分かります。
同窓会に出席するのが億劫な私。
話題のほとんどが、ねっ。
今年は既に、中学と高校の同窓会のお知らせが届いていますが、出欠の返信は出せずにいます。
そろそろ孫の話題で盛り上がるトシです(笑)

  • ももはは
  • URL
  • 2010年04月07日(水)21:29 [編集]
No title 
お花見写真、すごくきれいですねv-352
お天気もいいし、池や森林と一緒の桜も素敵♪
チャッピーちゃんはさすがモデルさんですね(^-^)
キラキラな笑顔e-266
マリアちゃんもちょっと眩しそう?な表情が
かわいいなぁ~v-341

うんうん、わかります。。つらいですよね。。
私もなかなか授からなくて、自分で前向きに
なろうとしても、やっぱり時々落ち込みますe-263
何かやりがいあること見つけたら忘れることができるかな~
なんて。。色々模索中ではあるんですけど。。
ほんと悩みます(^-^;)
  • riri
  • URL
  • 2010年04月08日(木)14:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ももははさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^。^*)
どよよーんな気持ちわかって下さる同志?が増えて嬉しいです♪話題のほとんどついていけなくてついつい億劫になってしまいますよね^^;
うんうん、確かに早く結婚して子供がすぐに授かった友達は既に孫の話題もありそう。。。

ririさん♪
チャッピーのモデルぶり、ほめてくれてありがとう(*^_^*) 親ばかながらいい笑顔してくれます♪マリアももう少しおねえちゃん見習ってくれるといいんだけどね^m^
ririさんも同じ悩みがあったんですね。。前向きになろうとしても落ち込んでしまうのはみんな一緒かな?
うんうん、何かほんとに夢中になれたりずーっと続けていけるやりがいのあること 見つかればいいよね。
私もほんとそう思いますよーー
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月08日(木)20:24 [編集]
No title 
チャッピーちゃんのポーズそっか~毎年恒例だったね。
毎年恒例ポーズが見られる事が嬉しいよ。
もう何年になるんだろう・・・。
来年も恒例ポーズを楽しみにしてるよ!!←鬼が笑うか!!

そっか~。
そんな事があったんだね。
私もぴよこちゃんと同じように子どもがいない生活を
自分で選んだ訳じゃない。
今は以前に比べると気持ちも折り合いがつくようになってきたし
子育ての話が最近は少なくなってきたけど(かわいいかわいいの時代が過ぎたからか?)
また孫の話になるのかしら?
なんだかね~。
  • ぴーす
  • URL
  • 2010年04月09日(金)19:01 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
あと何年チャッピーと桜、が見られるだろう、って思うとちょっと切なくなってくるよ^^;ずーっと見られるといいなぁ。
そして、そうだったよね・・ぴーすちゃんも好きで選んだわけじゃないよね。。うんうん、以前に比べるとだいぶ気持ち的に楽になってきたんだけど、でもやっぱりたまに凹んじゃう時があるんだなぁって思っちゃった。
もう少しすると同級生は孫の話なんかするようになるのかなぁって思うとなんだかね・・・だよね(T_T)/~~~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月09日(金)20:33 [編集]
No title 
お久しぶりぃっ(*≧∀≦)ノです
元気だったかな?
私は、ここ3週間怒涛の忙しさで頭と
体が変になってたよ(笑)
でも落ち着いたので今日からブログを
再開するので、また遊んでね♪
短いけれど挨拶まで。。。
  • えむママ
  • URL
  • 2010年04月09日(金)23:27 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
えむママさん♪
おひさしぶりです(^^)忙しそうだね。。ちょっと落ち着いたのかな?後で遊びに行きますね(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月10日(土)18:17 [編集]
