• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お花見三昧^m^&チャッピーが・・・^m^

昨日は、花曇り 2週間程前からコヒガンザクラが咲いていたいつもの公園、今週末がお花見ラストチャンスかな?と行ってみました。 コヒガンザクラは当然のことながら完全に葉桜になってしまっていたけれど、ソメイヨシノはまさに今満開(^-^)つーしょっと 桜の木にリードを絡げての2ショット写真、何度目かのトライでやっとこさふたりとも前を向いてくれました(*^。^*) チャッピーは割りと早くからカメラ目線してくれるのですが、マリアがね・・・下向いて地面クンクンしだしたり 名前呼んでいるのにまったく無視して違う方向見ていたりなんだもん(苦笑)マリアが振り向いてくれた時にはチャッピーがしびれ切らして?!サラダバー堪能しはじめちゃったから、「ピーちゃん、マリアちゃ~ん」とひとりでカメラ持って叫んでる私って。。^^;
満開の桜、何度見てもほんと綺麗ですよね♪ さくら まんかい 思わずバシバシ撮ってた(笑)
マリアを片手抱っこして、桜とのコラボ写真にまた挑戦したけれど・・・なんだかピントずれてる、かも^^;
かたてだっこ チャッピーは相変わらず 「花より団子」ならぬ 「花よりボール遊び」みたいです~
桜を堪能したら ボール遊びの相手をしてとおねだりされちゃいました(^ム^) やっぱりぼーる


きょうは 朝からぽかぽか陽気♪ 気温もかなり暖かく春爛漫といった気候でした。
今週末が最後のお花見チャンスだよね、ということででかけたのは何度も行ったことのある一宮ツインアーチタワーパーク。ここまでの道沿いに「さくらの里」と名づけられた道路があって、左右に桜の木が植えられているんです。一部葉桜になりかけていたけれど、桜のトンネルみたいでとっても綺麗~
さぁ、撮るよーー桜とのコラボ写真(^^) さくらとぴーちゃん これ、しだれ桜かな? ちょっと濃い目のピンクがチャッピーによく合うんだよね♪ マリアは別角度から 撮ってみました^m^ 
さくらとまりあちゃん 後方にツインアーチが見えます(^^)v
あまりにたくさんの人がいて、しっぽたらりんこのふたりがちょっとかわいそうだったので 河川敷まで降りてお散歩をしました。
川辺まで来たら、チャッピーがスタスタと自ら川の中に入って行っちゃったのです・・・ロングリードを持っていたダンナもびっくり 川の中へ 汗ばむほどの陽気だったから、暑くなっちゃったのかなぁ?
水を飲むだけだと思ったらそのまま躊躇もしないで入っていっちゃったもんね・・今までになかったことだったので私もびっくりしちゃった。川で遊んでいるゴールデンレトリバーはいたけれど、パピヨンが自ら川に入るなんてあり??当のチャッピーはなんだかすごく満足そうで この笑顔だもん(^-^)→ ごきげんチャッピー
寒さには結構強いチャッピーだけど 暑さはからきし弱いもんね。。。今年の夏はまた暑くなるのかなぁ??
川遊び、必須になりそうだね(笑)
あひるオブジェ
あひるちゃんのオブジェの前にて(^^) 秋になったらアヒルちゃんが菊とかで飾られるんだろうけれど、あいにく今は何も飾りつけしてなかったけれど、一応、撮ってみた^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

あら~ 
チャッピーちゃん、完全に川の中に入っているね。ビックリ!

しだれ桜は、ソメイヨシノより、花の色が濃くて、好き!
チャピマリちゃんにも、華やかで、とっても似合っているね。
  • SOO
  • URL
  • 2010年04月10日(土)19:07 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
そうなの~スタコラサッサと入っていったのでありゃりゃでした^^; 確かに汗ばむ陽気だったけどこんなに水が好きだったかしらって思っちゃった。
うんうん、私もピンクが濃い方がなんとなく好きです~(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月11日(日)09:18 [編集]
No title 
今年は沖縄に行っちゃったのでお花見には行けなかったんだ~。

だから、ぴよちゃんのブログでいっぱい桜の写真見られてラッキーですv-221

チャッピーちゃんが躊躇もせずに川へ降りていったのには

笑っちゃいました。

よほど暑かったのかな。可愛いね^^

二人が焦ってる様子が目に浮かぶよ~。
  • maya☆
  • URL
  • 2010年04月11日(日)17:06 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
お花見は来年でも行けるよん^m^沖縄、いいなぁ~羨ましいです。桜いっぱい見れてよかったって言ってくれて嬉しいです(*^_^*)
チャッピーの行動、時々大胆なのでびっくりしちゃう^^;でも、可愛いから許される(親ばかだねぇ~笑)
いつだったか、旅行中の宿で、知らないグループの宴会場にスタスタ入っていったこともありました・・・
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月11日(日)17:24 [編集]
No title 
今日もかわいい~~e-266
マリアちゃんも表情が柔らかいかんじで^m^
ウフフ☆地面に降ろした状態での写真って難しいですよね。
うちも昨日、チューリップの前に座らせて
何度も名前叫んでました(^-^;)
しかも、同じ場所で同様にしてる飼い主さんが
何組もいたりして(笑)

チャッピーちゃんすごいv-352
お水大丈夫なんですね!
ほんと昨日は夏日でしたものね~v-278
気持ち良さそうだなぁ(^-^)
  • riri
  • URL
  • 2010年04月12日(月)11:22 [編集]
こんにちは♪ 
桜満開でとってもきれいですね!(*^∇^*)
マリアちゃんのお写真は片手でだっこして撮ったの?
ぴよこさん器用だわ!(^-^*)
次の日はまた別のところに行ったんですね。
今度はパパさんも一緒だったせいか、マリアちゃんまたいい笑顔見せてくれましたね。(#^.^#)
チャッピーちゃんは自分からお水に入っていけるのね~すごい!
とっても楽しそうね♪(^-^)
  • ゆり
  • URL
  • 2010年04月12日(月)13:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
やっぱりみんなそうなんですね^m^チューリップの前に座ったフランくんの名前を何度も呼んでた・・なかなかカメラ目線になってくれないのね^^;同じようにしてるわんこ連れがたくさんいたみたいで心強かったことでしょう(*^_^*)
チャッピーね、小さい頃はお水嫌いだったのにいつの間にか大丈夫どころか好きになったみたいです。暑いの苦手だから涼んでいたのかもね~

ゆりさん♪
そう、マリアの写真は片手で抱っこしてカメラを適当に向けて勘?でシャッターを押す・・なので、後で見てみないとずれていたりでか過ぎたり失敗作のが多くなっちゃうの。
チャッピー、暑いの苦手なので身体を冷やしたかったのかも?でもまさか自ら入っていくなんて思ってなくてホントびっくりしちゃいました。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月12日(月)20:10 [編集]
