• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ますます忙しい(>_<)

ずっとココで愚痴らせてもらっている仕事の話・・・ますます状況は酷くなってきました
今週で同僚さんのひとりが自ら退職されます。彼女、まだ30代半ばでしかもかなり能力のある人なんですね。。以前に働いていた会社からお誘いがあったそうで条件もかなりいいとのこと。彼女にとってはそちらへ転職したほうがいいに決まっているから、引き止める理由なんて何一つない私たちなんです。
ただ、彼女のしていた仕事をみんなで引き継がなくてはならなくて、それがかなり大変・・・
ほとんどの人がいっぱいいっぱいの状態なのに、辞める人の仕事まで少しずつ引き受けなくてはならなくって 一番出来る人が辞めてしまうのは痛手だけど、彼女にとってはチャンスだし・・ね。やっぱり少しでも若くて能力のある人は「お誘い」があるんだなぁ・・って羨ましくもあったかも^m^
どんなに頑張っても たとえ能力があったとしてもある程度の年齢過ぎていたら 転職は難しい世の中になってきているんですよね(泣)
仕事を丸投げする例のボンクラ上司(苦笑)は相変わらずの 丸投げぶりで、ほんと困っちゃいます
少しずつ影響も出てきている感じかなぁ。
これで仕事が回らなくなったら 本気で自分の行動を反省してくれるかしら??
当分、残業が続きそうな予感・・・
寒暖の差で 昨日から風邪を引いたみたいだけど、悪化しないことを祈るばかりかなぁ。
ギリギリの人数で動いているので、休んだりしたらそれこそ大変! 
病気にもなれないこの体制、なんとかならないものかしら。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
こんにちは。

今週で、優秀な人材がまた一人去っていくんですね・・。
そのワンマンな上司、何とかならないもんですかね??
万が一、仕事が回らなくなったとしても、きっとその人は反省しないような気がします。
1番気がつかなきゃいけない人って、気がつかないものなんですよね・・困ったもんです。
体調気を付けてくださいね。そんな奴の陰謀??で体を壊したら勿体ないですもん。



  • ローズブーケ
  • URL
  • 2010年04月13日(火)07:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ローズブーケさん♪
そうなんです(>_<)すごくよくやってくれる人だったので彼女がいなくなるのはかなり痛手・・
そして、おっしゃるとおり何を言っても無駄って感じでもうどうしようもないかも~ 社長が彼を首にしてくれないかなぁなんて思っちゃう日々です。
体調の心配ありがとうございます(*^_^*)なかなか休めないので無理だけはしないようにするね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月13日(火)20:32 [編集]
No title 
また1人辞めてしまったのですね。。
ぴよこさん風邪をひいてしまったとのことe-330
仕事の疲れとストレスのせいでもあるのでしょうね。。(;_;)
ほんとあまりつらい時は無理されないで
お大事にしてくださいねv-365
なんとかこの状況が改善されますように。。!
  • riri
  • URL
  • 2010年04月14日(水)13:26 [編集]
No title 
ぴよこさんの職場かなりピンチだね(*_*;
生身の人間だもの、いつ病気になるか
わからないのに休みづらくなるかもって酷い話だね
この世の中、会社も大変なのはわかるけど
経費削減し過ぎるのでは?
精神的・肉体的に大変だと思うけど
ぴよこさん頑張って!それしか書けなくてゴメンね
少しでも改善してくれたら良いののね
  • えむママ
  • URL
  • 2010年04月14日(水)19:09 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ririさん♪
彼女、きょうで最後でした。。とてもいい人だっただけにすごく残念です(>_<) 
ここのところの寒暖の差の激しさに加えてやっぱりストレスとかもあるんでしょうね。。。
無理はできないお年頃(苦笑)なので、出来る範囲でやっていきますね^^; 心配してくれてありがとう。

えむママさん♪
そうなの(>_<)かなり危ない状況です・・みんなが無理して頑張ってるこの状態から早く抜け出したいなぁと思うんだけど、どうなることやらです。
先日、お偉い様達の給料を小耳に挟んでめっちゃ驚いた私。。なんだか多すぎ・・経費削減するならそこからカットすればいいのにって本気で思っちゃったよ。
心配&応援してくれてありがとう。ブログも私のストレス発散のひとつだから聞いてくれるだけで嬉しいよ^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月14日(水)20:42 [編集]
