• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年は桜が「長持ち」するね^m^&春の予防接種

今年の春はホント変、ですよね・・暖かくなったかと思ったら急に真冬の寒さになったりして、身体もいまいちついていけなくって困っちゃう いったん片付けたニットのチュニックを引っ張り出して着てみたり、下着も保温効果のある冬仕様のものにしたりと季節が逆戻りしちゃった1週間でした。
きょうは一転、ひさしぶりの春らしいぽかぽか陽気♪ 家族揃っての公園へのお散歩も気持ちよく出かけられましたよ(^-^)桜並木とまりあ この寒さのおかげ?か しだれ桜はまだ大丈夫(*^_^*) 少し葉桜っぽくなっているものの、充分楽しめました♪ チャッピーもいつものピーちゃんスマイルでこっち見て~ ぴーちゃんスマイル
ふたりのロングリードをロックで固定して短いリードで木へ絡げてツーショット写真撮るよ~!!
草たべてる ・・・・ふたりともカメラを構えるパパのことも、名前を呼ぶママのこともしっかり無視して草食べてます。。。もう!!何度目かの呼びかけにやっとこさ 撮れたのが これ → なんとかツーショット 一応、前見てるよね^^;
チャッピーもマリアも暇さえあれば?!草をペロペロ(たまに食べてる、たぶん^m^)してて、こっちのいうことなんか聞きやしないもんねーーサラダバー満喫 特に細長い草が好きみたいで・・なんだか恍惚としてるような(笑)そうそう、きょうは歩いているとちょっと暑くなっちゃったみたいで、人工の池を見つけたらまた自ら入っていっちゃったんです^^;また水辺へ
たぶん 今年最後?!の桜とコラボのツーショット ⇒ なんとかツーショットその2
この日はポカポカ陽気の日曜日なだけあって、公園には家族連れがいっぱい♪ わんこ連れもいっぱいで わんことすれ違う度に ふたりとも避けまくってました(苦笑)
昨日は毎年おなじみ?!狂犬病予防接種の時期ですね。昨日、ふたり一緒に病院へ連れて行きました。
ふたりとも病院に入るなり震えてました・・・マリアはいつもだけど、この日はチャッピーまで(^_^;)
名前を呼ばれ 診察室へ。先ずはチャッピーから。体重4.6キロ 変化なし、かな^m^注射を済ませてから、年に一度の健康検査(血液検査)もお願いしました。採血のとき、前足からなかなか量が採れなくって、後ろ足からも・・・二度も針刺されちゃったね。チャッピー、私たち相手なら唸って抵抗するんだろうけれど、先生にはめちゃくちゃ従順で「猫かぶりのピーちゃんだね」とダンナとふたり苦笑いです(^ム^) 結果は郵送されてきます。11歳、そろそろいろんなところで不調が出てくるお年頃だから、できれば早期に発見してあげたい。なんでもないといいなぁ。
次はマリア 体重2.75キロ ちょこっと増えたかなぁ??偏食マリアだからちょっと心配です・・
注射はあっという間でした。お散歩あまり行ってないので、爪が結構伸びてて、爪切りもお願いしましたよ。
「狂犬病予防接種&爪きり × ふたりぶん  + 血液検査 × ひとりぶん」で1万円札が軽く飛んでいきました・・・ でもふたりの健康の為だと思えば仕方ないよね。



先日 私の不注意で割ってしまったチャッピーのフードボウル。ネットで探してみたのですが、送料別だと結構高いしなぁとペットショップで購入することに。  おニューのフードボウル
ちょっと斜めになっていて、食べやすいお皿なんだって。 今までのお皿よりも量は入らないけれど、これからシニアになるからちょうどいいかもしれません。
本人(犬)は特に感想はないそうですがね
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

気持ちよさそう 
チャッピーちゃん、マリアちゃん、お散歩気持ちよさそうですね~(^-^)。
まさに道草を食う(笑)?

うちも先週狂犬病の注射に行ってきました。
セラも病院へ入るなりブルブル震えて体もガチガチ(^_^;)。
フィラリアの検査と一緒に健康診断もして、異常なしでした。
体重は、5kg…太ってはいないんですが、でかぱぴなんです。
うちの諭吉さんも、気持ちよく飛んで行きましたよ~(T▽T)でも健康第一ですもんね。
  • NAGI
  • URL
  • 2010年04月18日(日)22:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
NAGIさん♪
そうそう、道草です(^ム^)いっつもそうなんですよー
セラくんも病院苦手だったんだね(得意な子は少ないよね、きっと^^;)健康診断、異常なしよかったです~チャッピーもそうだといいなぁ。
うんうん、諭吉さんは見事に飛んでいくけれどやっぱり健康第一ですよね、わんこも人間も^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月19日(月)20:56 [編集]
No title 
チャピマリちゃん、注射おつかれさまでした。
病院では震えちゃうんですね・・。
うちの3ワンコは病院はわりあい平気なので助かりますが・・、
3ワンそろって病院の時は念のため諭吉様3枚入れて出かけるようになりました・・(涙)
  • ちー
  • URL
  • 2010年04月19日(月)23:12 [編集]
No title 
こんにちは♪
そういえば今年は寒い分、桜が長持ちですねv-252
チャッピーちゃとマリアちゃんの桜コラボ写真、
いっぱい見られて、今日もニコニコしちゃってますe-454

狂犬病予防接種、うちも昨日行ってきました☆
震えるところも、猫かぶり?(笑)なところも一緒です。。^m^
チャッピーちゃん、検査無事でありますようにv-22
マリアちゃんはやっぱり女の子だから軽い方ですね♪
うちは3.15に増えて。。
ダイエット勧められてしまいましたe-330
 
新しいお皿もかわいいですねv-343
お皿自体が斜めになってるのもあるんだぁ!
初めて見ました(^-^)
ワンコグッズも色々増えて楽しいですねe-420
  • riri
  • URL
  • 2010年04月20日(火)15:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ちーちゃん♪
そう・・いつもはマリアだけ震えちゃうんだけど、この間はなぜかチャッピーも^^;
ちゃこ天姉妹は病院大丈夫なんだね(*^_^*)
諭吉さん3枚は大金だから出て行かないことを祈るだけだねぇ。。

ririさん♪
注射の時はフランくんも震えちゃうんですね^^;猫っかぶりも一緒だなんて、ちょっと笑えるかも。
体重、3キロ超えちゃったんだね、フランくん。マリアもちょこっと増えてました・・偏食しておやつばっかり食べるからなぁって。。これ以上増やさないようにしなくては^^;
お皿、私も斜めになってるのは初めてです。角度があるから食べやすいんだそう。
わんこグッズ、見るの結構好きでネットとかペットショップでうろうろしちゃいます(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月20日(火)20:31 [編集]
新しい食器 
デザインが変わっていて、おしゃれだね。
いままでのより入らないって、
どのぐらいの大きさなのかな?
チャッピーちゃんって、小食っぽいけど。
ウチも狂犬病注射連れて行かなきゃなあ。。。
  • SOO
  • URL
  • 2010年04月20日(火)21:21 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
SOOちゃん♪
サイズはね、そうだなぁ直径12センチくらいかな?でも、今までのより角度がある分量は入らないみたい^m^チャッピーはね、マリアの分まで食べちゃうから小食どころじゃないよーー!!(ってマリアが偏食過ぎるんだけど(^_^;))
  • ぴよこ
  • URL
  • 2010年04月21日(水)20:13 [編集]
